もうそろそろ自民党崩壊の予感!安倍派清和会とともに2024年4月には政権交代の可能性について!

Pocket

はっきりとわかりませんが
この可能性があります。

あと約5か月後には
腐敗自民党が消えている
可能性高いということです!

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

安倍派、資料2種類作成か 実際の収入と報告書記載分―議員らに聴取要請
東京地検特捜部

完全に確信犯
事務的なミス帳簿は2種類できません
自ら作った証拠でもう逃げ道なし。

裏帳簿まで作ってやっていたということは
わかってやっていたという根拠

今回の件で
安倍派清和会は終わりということです。

安倍晋三に
本当に苦しめられてきた

※これで終わりですね!!

【意見】

麻生派に所属していた薗浦健太郎前衆院議員はパーティー収入など4300万円を収支報告書に記載せず、1月に罰金100万円公民権停止3年の略式命令が確定した。
いわゆる“薗浦基準”では全員アウト。立件は免れず、議員辞職不可避です

★安倍派の疑惑の
議員は終わりですね。

安倍派だけではなく
岸田派、麻生派

二階派
旧石破派

ということで
自民党全部に
捜査の手が及ぶ可能性があります。

頑張れ東京地検特捜部!!

【意見】

失われた30年の責任が自民党にはある
30年間もデフレ
それだけ悪い事をしてきた

#滅べ自民党
#自民党解体
#自民党全員逮捕
#東京地検特捜部は権力と闘ってください

【意見】

内閣総辞職のタイミングをめぐり、諸説飛び交っていますが、岸田首相が主戦論を取り、来春解散の可能性もある。
通常国会前半で政治資金規正法を改正するなどセレモニーで政権浮揚を図り、総選挙の負けを最小限にとどめ、来秋の党総裁選で再選を目指すシナリオ

※岸田はしぶといですね。
岸田の退陣
そして自民党政権交代

ここからニュースです。

臨時国会が閉会し、自民党の政治資金パーティー収入裏金化疑惑をめぐる東京地検特捜部の捜査は大詰めに差し掛かっている。
最大派閥の安倍派の還流分は直近5年間で計5億円規模に上り、ウン千万単位のキックバックを受けた議員がゴロゴロ。政治資金規正法違反(不記載・虚偽記載)容疑で次々と立件されれば、辞職ドミノは避けられない。
来年4月の補選は自民党総崩れ必至だ。

★自民党崩壊ですね!

四半世紀にわたってパー券収入を裏金化していた安倍派では、最高幹部の「5人衆」を含む数十人に還流。10人以上が1000万円超を受け取ったとされる。

中でも高額なのが、大野明元運輸相の次男の大野泰正参院議員(岐阜選挙区)、安倍チルドレンの池田佳隆衆院議員(比例東海)、記者に「頭悪い」と暴言を吐いた谷川弥一衆院議員(長崎3区)。
大野氏が5000万円超、池田氏と谷川氏は4000万円超を裏金化したという。

「いわゆる“薗浦基準”では全員アウト。立件は免れず、議員辞職不可避です」(永田町関係者)

麻生派に所属していた薗浦健太郎前衆院議員はパーティー収入など4300万円を収支報告書に記載せず、1月に罰金100万円、公民権停止3年の略式命令が確定した。

温情狙いなのか、池田は資金管理団体の収支報告書を訂正(8日付)。派閥からの寄付として2020~22年分に計約3200万円を追加したが、時すでに遅しだ。

★もしかして細田が●されたのか?
とも考えますね。
真相不明ですけど。

安倍派会長だった細田博之前衆院議長の死去に伴う衆院島根1区の補選は、来年4月16日告示-28日投開票で実施される見込み。後継選びは公募で調整している。

「存命していたら細田さんも裏金問題の矢面に立たされていたでしょう。旧統一教会との癒着やセクハラ疑惑について説明せずに他界し、自民党に対する地元の風当たりは強い。誰が立っても苦労する。裏金3人衆が辞職し、補選となればそれも相当厳しい。
池田氏が選挙区で勝ったのは初当選だけだし、谷川氏はパー券のさばき方にも難があった」(与党関係者)

東京都江東区長選をめぐる公選法違反(買収)の疑いで柿沢未途前法務副大臣が辞める展開もあり得る。前職はIR汚職で辞職。呪われた衆院東京15区で自民が勝つ見込みはない。

「衆参5補選となれば自民党は惨敗でしょう。来年度予算成立後、あるいは補選敗北の責任を取る形。内閣総辞職のタイミングをめぐり、諸説飛び交っていますが、岸田首相が主戦論を取り、来春解散の可能性もある。
通常国会前半で政治資金規正法を改正するなどセレモニーで政権浮揚を図り、総選挙の負けを最小限にとどめ、来秋の党総裁選で再選を目指すシナリオです」

望まれるのは全滅だ。

4月までまつのも
長いと思いますが・・・

岸田の退陣

自民党の裏金に関与した議員は全員逮捕

安倍晋三の清和会も解体

崩壊して自民党の政権交代

このような流れになることを願います。

東京地検特捜部の人たち頑張ってください!

これからの日本がかかっています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする