自民党の裏金疑惑について東京地検特捜部にsns上で期待が高まる現状と裏側を考察!

Pocket

今回は自民党の裏金疑惑について考えていきます。

いろいろわからないところがありますが真剣に考えてこのようなことなのではないかなとおもうことをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】※疑問はここですね※

安倍派でなく『自民党全体』

何故にメディアは『派閥』に拘るのか??

一派閥の問題ではなく

『党の全体構造と党員の意識の問題』

何故かそう書かないメディアの不思議と忖度。

【意見】※安倍晋三ですね!

桜を見る会
オリンピック招致活動
繰り返された外遊等々。

巨額の内閣官房機密費・外交機密費。
活動で使途不明な明細はかねてから指摘されていた。

言い伝えられている数十万円どころではない
数千万円単位で、公金をくすねて懐に入れた

会計責任者を立件する方向
会計責任者だけ逮捕立件しても意味がない。

会計責任者が単独で考えて勝手に実行する事は絶対に有り得ない。

会計責任者にそんか権限はないだろう。
政治家が指示したに決まっている。

派閥主導なのだから、派閥の元代表や派閥総長ら政治家を逮捕起訴する姿勢が検察にあるのだろうか? やるような気もするが、やや心配だ。

検察頑張れ!

自民党というのは極端に倫理観が欠如している政党。
特に安倍派の汚なさは、統一教会癒着議員が多い事でも明らか。
まずは安倍派を壊滅させるべき。さらに自民党解散に追い込みたい。

倫理観の欠如した政党は日本にいらない。 本来は、統一教会と癒着してた時点で自民党は解散していなければならなかった。これでも叩くのが遅いと言える。
何十年も続いた腐った政党を今こそ壊滅させるべき。

自分等は不正を働き金をむさぼり、国民を無下に扱い国民を不幸にしてきた
心の底から許せない

1人残らず出来る限り逮捕して欲しい

【意見】

上脇博之先生
「これだけ大々的に捜査しておいて、議員はおとがめなしだったら、それこそ特捜部の沽券にかかわる。検察の本気度に期待します」

※本当にそうですね!

上脇教授。
派閥の事務方である会計責任者だけが刑事責任を負うとしたら、どう考えてもおかしい。
少なくとも派閥会長や事務総長を務めた議員はカネの流れを知っていたはずです。共犯として立証することは十分可能でしょう。

※この話であれば
岸田が逮捕される可能性も少しは
あるのではないか?

【意見】

インボイス制度を中止していれば風当たりは和らいだが、市民にはインボイスを押し付け、
自分たちは脱税容疑を掛けられても薄ら笑いしていれば合法的な批判がやむことはない

このようなニュースです。

一体、何人の国会議員が司直の手に落ちるのか。自民党の最大派閥・安倍派の政治資金パーティー収入の裏金疑惑は底なしだ。

15日は、安倍派の会計責任者が還流分を議員本人が受領したかどうか確認していたと報じられた。

東京地検特捜部は派閥ぐるみの裏金づくりの疑いを強め、政治資金規正法違反(不記載・虚偽記入)容疑で週明けにも強制捜査に乗り出す方針だ。

特捜部から任意聴取を受けた議員の秘書らは、「政治資金収支報告書への記載義務がない政策活動費なので記載の必要はないと派閥から言われた」などと供述しているという。
きのうになって昨年までの5年間で計60万円を受け取ったと白状した鈴木淳司前総務相は、「派閥で正式に届け出たお金で、『活動費』として交付され、経費として使っていいと思っていた」とアッケラカン。
疑惑が明るみに出るまで、政治資金を所管する大臣を務めていたとは思えない言い草である。

裏金疑惑の焦点は特捜部が何人の議員を立件できるのか、だ。

政治資金規正法の処罰対象は主に政治団体の会計責任者。
議員本人の刑事責任は指示や報告・了承の有無が認められる場合に限られる。昨年、パーティー収入など4300万円の過少記載で罰金100万円、公民権停止3年の略式命令が下った薗浦健太郎前衆院議員の場合、
薗浦氏本人が不記載の報告を受けて了承していた。

「派閥の会計責任者はまだしも、議員本人の立件のハードルは高い」
との見方がある一方、特捜部は全国から応援検事を集めて異例の50人態勢という力の入れよう。

世論も検察の動きを後押ししている。X(旧ツイッター)上では、〈#東京地検特捜部は権力と闘ってください〉がトレンド入り。

各派の会計責任者らを刑事告発した神戸学院大教授の上脇博之氏がこう言う。

「派閥の事務方である会計責任者だけが刑事責任を負うとしたら、どう考えてもおかしい。少なくとも派閥会長や事務総長を務めた議員はカネの流れを知っていたはずです。共犯として立証することは十分可能でしょう。
これだけ大々的に捜査しておいて、議員はおとがめなしだったら、それこそ特捜部の沽券にかかわる。検察の本気度に期待します」

安倍晋三のところだけ狙っていることは
何かあると思います。

※実は安倍晋三のところだけ
ということで
統一教会を狙っているのか?

しかし岸田も
統一教会とつながっているから
わからないところです

黒幕は
森喜朗
検察は森喜朗までいけるかどうか?

がカギであるということ!

森喜朗といえば
戦後の満州人脈です

ここに捜査が及べば
ひっくり返ると思います。

今の時点で
真相はわかりませんが

東京地検特捜部の方に期待します!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする