ホリエモンこと堀江貴文がマイナ保険証を反対する人に対しておかしい発言で炎上している件について。

Pocket

今回は堀江貴文についてのニュースです。

今回もおかしいことをいっています。

何がどうおかしいのか?についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【情報】

今日、病院で、高齢の男性が受付で揉めてた。何度やってもマイナ保険証を機械が読み取らずイライラしてた男性に受付の女性が「紙の保険証はお持ちですか?」と聞いたら男性がブチ切れ。
「便利になるから作れと言われて作ったのに、ふざけんな!」と怒鳴ってマイナ保険証を床に叩きつけた。これが現状。

※日本全国各地で
このようなことが起きている

日本国民の
約5パーセントくらいしか
マイナ保険証を使っていない

しかし状況下で・・・

政府は22日の閣議で、今の健康保険証を来年、2024年12月2日に廃止することを勝手に決めました。

※おかしいとしか思えません。

このようなニュースです。

マイナンバーカードと健康保険証の一体化をめぐり、ことし6月に成立した法律では2024年12月8日までに今の健康保険証を廃止することが定められています。

先週、岸田総理大臣は予定どおり2024年秋に今の健康保険証を廃止して「マイナ保険証」に移行する方針を表明し、これを受けて政府は22日の閣議で、2024年12月2日に保険証の発行を終了し、廃止することを正式に決めました。

今の健康保険証は廃止されたあとも猶予期間として最長1年間使える一方、「マイナ保険証」を持っていない人には、保険証の代わりとなる「資格確認書」を発行します。

武見厚生労働大臣は閣議のあとの記者会見で「多くの国民にマイナ保険証のメリットを実感してもらえるよう、あらゆる手段を通じて努力する」と述べました。

そのうえで、マイナ保険証の利用率を向上させた医療機関に支援金を支給することなどを通じ、利用を促進していく考えを示しました。

※マイナ保険証については
大企業の後押しがあります。

自民党と大企業の
裏側での
結びつき

経済同友会代表幹事の新浪剛史氏
「保険証廃止の納期を必ず守るように」

なぜこのようなことになっているのか?

強行する理由は、保険証廃止の先に、保険制度の民営化の可能性が考えられます。

外資保険会社やヘルスケア会社の利権のため。

サントリーが血眼になるのは、自社ヘルスケア部門が儲かるためであると

考えられます。

※自民党と大企業が
利権と票で

繋がっていることが明らかです。

岸田の閣議決定で
紙の保険証を廃止するということは

あきらかに民主主義ではない!

このような状況下で
堀江が
発した内容が大きく炎上しています!

実業家「ホリエモン」こと堀江貴文さん(51)が23日、YouTubeチャンネルを更新。
マインバーカードと一体化した「マイナ保険証」導入への反対論に対し、「反対してる奴は確実に頭がおかしい」と、いつもの持論を展開した。

政府が「マイナ保険証」導入のため、来年12月に現行の保険証を原則廃止する方針を固めたことに、反発の声が上がっている。
これに対し、堀江さんは「わけわかんないことを言ってる左翼がわらわらと湧いてきてバカなんじゃねえかこいつらと思ってる」

★左翼関係ありません。

意味不明です!

「何でマイナンバーカードそんなに忌み嫌うの?」と挑発。

★トラブルが多すぎるから。
もしもなくしたらどうする?

外国に日本国民の個人情報が
500万件最近流出したというニュースをしらないのか?

「運転免許証なども本当に全部、マイナンバーカードに統合してほしい」とあおった。

マイナンバーカードの機能をiPhoneとひも付けることを河野太郎デジタル相に要望。「反対してる奴はもう、確実に頭がちょっとおかしい」

「そういった人たちのために無駄な税金が使われてるわけで、無駄な抵抗やめてほしい」と挑発的な文言を繰り返した。

一方、X(旧ツイッター)では、堀江さんに対し「なんか逆に可哀想な人間に見えてくるわ。そんなに他者をバカ呼ばわりして楽しいか?」

「政府のポチが何か騒いでるな」「利用率4%で他が全員左翼なら日本は革命起こせてるよ」と、冷めた反応も出ている。

堀江がこのようなことをする背景としては

自民党の広告塔だからですね。

ロケット事業に20億円
もらったので

マイナ保険証をすすめろとでも
言われたのではないか?

と僕は思います。

僕はマイナ保険証は反対です。

しかしそうしてもというならば

紙の保険証を残して

マイナ保険証を使いたい人だけ使えばいい

自民党 政府のいわれるがままに

他人を見下している。

堀江は消費税の件も預かり税というデタラメを
いって

今回もマイナ保険証について

日本国民の民意に反したことをいっている。

なぜ堀江が支持されるのか?
僕には全くわからないし
わかりたくもないです。

今回も堀江のいっていることは
おかしいとお伝えしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする