【山本太郎さんそろそろ出番!?】岸田退陣の可能性を外国メディアが報道し国賓訪米できないかも?!

Pocket

今回は少しいいニュースです。

岸田の後
高市になってはいけない

全くの経済音痴 高市

消費税は社会保障に
使われていますといっている
時点で終了です!

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

英BBC電子版が自民党の裏金事件を報道し日本のSNSで話題になっています。
今後、海外メディアの報道が続けば、岸田自民は全世界に恥部をさらすことになりかねず「外交の岸田」も形無し。

このようなニュースです。

今の事態が、日本の統治の改革につながる転換点となることを期待する声もある。
しかし、問題の焦点は自民党だという声もある。
1955年から、ほぼ一貫して日本を支配してきた自民党なのだと。

自民党は以前から、同じようなスキャンダルを引き起こしてきた。

数十年ぶりのインフレ高進に各家庭が直面するなか、有権者らの間には、生活費上昇の危機に対する不満や不安が広がっている。

代わりに注目しているのが、これが自民党政治にどう影響するかだ。
有力者が排除されることで、減税から外交問題、さらには首相の主要政策である防衛強化に至るまで、政府の方針が変わる可能性がある。

「この政治資金の集め方で利益を得ている人が、日本には大勢いる。
国の現状とはそういうものだと、承知している人たちだ。そして、まさに現状の打破こそ、日本人が嫌うものだ」

※経済政策が必要とあります。

山本太郎さんの出番かもしれないです!

【意見】

裏金みたいなものは世界社会では珍しくないことではあるけれど
日本のように組織的に政治家が運用して権力を強化しているという例は
多分未開の独裁国以外では存在しない類だから国際ニュースになる。

【意見】

自民党は
世界に向かって大恥をかくがよい
そんな人を当選させた有権者たちも、猛省すべし。
「自分は何を基準に議員を選んだのか」とキホンに立ち返って。

※自民党を支持した
国民に問題があるいということ

※たしかにそうです

※自民党は全く支持する
ところがありません

【意見】

岸田総理はこれから新組織を立ち上げるとか意味不明な目眩ましばかりしているが、何の意味もない。
既にこの問題は、BBCをはじめ海外メディアも大きく取り上げており、日本の政治の後進性を世界に晒しているようなもの。
総理は捜査機関任せにせず、自ら説明責任を果たすべきである。さもなくば辞任を

※岸田即やめろと思います

しかしばいでんに来年
春に

10兆円もっていくということから
そこまで

もつかと思ったが
雲行きが怪しくなってきました

いいことです!!!

このようなニュースです

“やっぱり来なくていい”と言われたらどうする

政権を揺るがす裏金事件が、ついに海外に“飛び火”してしまった。

英BBC電子版が23日、自民党の裏金事件について報道し、日本のSNSで話題になっている。

BBCは〈日本政治を揺るがす裏金疑惑 岸田政権はどうなるのか〉との見出しを掲げ、自民党議員が派閥のパーティー収入を裏金化していたスキームを詳細に報道。
裏金事件のみならず、〈自らの息子が首相官邸をパーティーに利用していたことが問題視されるなどした〉と、岸田首相にまつわるスキャンダルにまで触れている。

事件の影響については〈減税から外交問題、さらには首相の主要政策である防衛強化に至るまで、政府の方針が変わる可能性がある〉と評価している。

これに、日本のX(旧ツイッター)では〈海外にもついに情報が流れ出した〉〈日本の議員が取り上げられ世界の恥となってる〉〈世界の信用失墜するニッポンの恥さらし〉といった声が続出している状況だ。

今後、海外メディアの報道が続けば、岸田自民は全世界に恥部をさらすことになりかねない。国際的な信用を失う恐れすらある。
となると、「外交の岸田」も形無しだ。特に、岸田首相が最も頼りにしているアメリカのバイデン大統領にソデにされる可能性がある。

訪米後の“花道”論も立ち消えか

「総理は11月に訪米し、サンフランシスコで開かれたAPEC(アジア太平洋経済協力会議)に出席。
日米首脳会談でバイデン大統領から公式訪問の招待を受けました。時期は来春で、国賓待遇となる予定です。
危険水域に落ち込む内閣支持率を反転させたい総理は、この国賓訪米を政権浮揚の材料にしたいと考えている。
一方、自民党内では、訪米と米議会での演説を“花道”にした退陣シナリオも囁かれている。
しかし、裏金事件にまみれる総理に、バイデン大統領が会おうとするか、微妙な状況になっているのです」

「来秋に大統領選を控えたバイデン大統領が岸田首相を国賓として招く狙いは、アメリカにとって有利な条件を日本から引き出し、選挙で実績としてアピールすることでしょう。
政治力を失い、いつ代わるか分からない日本の総理大臣と突っ込んだ話ができるのか。バイデン大統領は積極的に会いたいとは思わないでしょう」

“フミオ、もう来なくていいよ”と言われたら、岸田首相は立ち往生必至だ。
岸田はばいでんに
金を渡すために
総理をやっているようなもの

支持率がどんなにひくくても
それが原因だと僕は思っています。

しかしばいでんも厳しくなってきたんでしょう

ウのまけがつんできて
どうにもならない

ばいでん

そうなると
岸田には
役割がなくなります

日本国民は
ここで政権交代があるかもしれないので
投票に行くべきです

※経済政策が必要とあります。

山本太郎さんの出番が近いと思います!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする