萩生田光一というクズが自民党裏金を演説のネタにしていたというニュースについて。

Pocket

萩生田光一というクズが自民党裏金を演説のネタにしていたというニュースについて

考えていきます。

全く反省していない
日本国民を
見下している

●統●ばんざーい 美しい国日本とか

おかしいのもいいかげんいしろ! 売国奴

スポンサーリンク

【●●●】

【意見】

安倍派幹部7人全員の「立件断念」報道を受け、萩生田前政調会長が堂々と勝利宣言? 支援者に「東京地検に連れていかれることはございません」と軽口を叩きましたが、
まだまだ「無罪放免」とはいきません。

★萩生田は自分が
捕まらないと

言われたんだろう

だからこのような余裕を
かましていると
思います

【意見】

萩生田は今回のパー券裏金だけじゃないだろ。加計問題も統一教会と「一緒に神の国作る」も何一つ説明してないだろ。
いつまで野放しにしておくんだ、検察。

【意見】

今回の件で
完全にわかりましたが

東京地検特捜部が
宗主国

アメリカの言いなり

ここに気がついて

自民党とともに

どうにかしないといけない

【意見】

あべさーーーん

安倍に寄り添い常に安倍を擁護してきた
悪事や違法と知りながら安倍にべったり議員

こんな悪党を八王子市民は議員にするとは非常識も甚だしい。カルト信者で統一ともずふずぶこういう連中が安倍の周りを固めてきた、

最低最悪な安倍政権、菅、岸田もその仲間。

★安倍晋三という最低人間と

親しいということ

【意見】

#萩生田光一 (自民)氏 統一教会イベントに出席、代議士として挨拶

「日本人よ、これが公正な報道だ」 安部首相の懐刀、韓流宗教熱烈支援』

自民党と統一教会の
つながりが
今もあるということでしょうね

ニュースについて。

悪びれもせず言ってのけ、笑いを誘ってニンマリ

「東京地検に連れていかれることはございません」──裏金捜査をネタに「つかみはOK」だ。自民党の派閥パーティー裏金捜査を巡り、

刑事告発された安倍派幹部7人全員の「立件断念」報道を受け、萩生田前政調会長が堂々と勝利宣言。支援者に軽口を叩き、悦に入っても、まだまだ「無罪放免」とはいかない。

しやけ かずお

萩生田氏の地元・八王子市は現在、市長選の真っ最中だ。21日の投開票に向け、萩生田氏は自公推薦の元都庁職員・初宿和夫氏(59)を猛プッシュ。

萩生田氏の大放言は16日夜、初宿陣営が寺の集会所で開いた個人演説会で飛び出した。

応援弁士として「政治資金問題で地元の皆さまにご心配をかけて申し訳ない」と自ら裏金ネタを前振り。

「しっかり襟を正して、やり直していく」と決意を語ったが、神妙な顔つきはここまで。

「そうは言ってもワイドショーを見ていると、だんだん私の写真が(疑惑議員の)真ん中に寄ってきて」

悪びれもせず言ってのけ、会場の笑いを誘うとニンマリ。「『大丈夫か』と街の中でみんなが話していたのだろうと思いますが、そういう問題ではなくて『修正をきちんとする』ということになっております」と、

東京地検特捜部との「手打ち」までにおわせ、冒頭のように断言したのだ。

★完全に日本国民を見下している

「萩生田氏の支援者30~40人が参加した『ミニ集会』の雰囲気でした。身内だらけで気を許したとはいえ、反省ゼロです」

捜査対象者にここまで軽口を叩かれるとは特捜部もナメられたものだが、「今週に入り、安倍派幹部が次々と検察が作成した供述調書に署名しているようです」とは政界関係者だ。

萩生田氏も「一件落着」と安堵しているのだろう。目下の懸念の地元市長選でも心強い援軍が現れた。小池都知事が19日、初宿氏の応援演説に駆け付ける。

「対立候補で立憲や共産などが支持する滝田泰彦氏(41)は、小池知事が特別顧問を務める『都民ファーストの会』の元都議。

小池知事の裏切りは、昨年の江東区長選で子飼い候補を自公に推薦してもらったバーターともっぱら。自民党都連会長の萩生田さんが裏で糸を引いたとも言われています」

政敵だった“女帝”と握り、萩生田氏は「勝ったも同然」と思っているかも知れないが、裏金事件の逆風は収まっていない。

不起訴になっても検察審査会の「市民感覚」による判断が待ち受け、加えて萩生田氏は他の幹部とは立場が大いに異なる。

自民党都連でも政治資金パーティー収入の不記載が発覚。今月2日には都連会長の萩生田氏ら3人が、政治資金規正法違反容疑(不記載など)で東京地検に刑事告発された。

都連の手口は安倍派とソックリで、告発した神戸学院大教授の上脇博之氏は〈大胆な不記載は代表者抜きに行えるものではない〉と告発状で萩生田氏と会計責任者らとの共謀の可能性を指摘。

つまり、萩生田氏だけは立件の判断が、まだ残っているのだ。

「安倍派内では裏金の使途として先輩議員への上納疑惑がくすぶっている。唯一、逮捕された衆院議員の池田佳隆容疑者は萩生田氏の弟分。

彼の供述内容から、より大きな事件に発展する可能性もあり得ます」

自分の立場をわきまえれば、萩生田氏は笑っている場合ではない。

はっきりとこそわかりませんが

萩生田紘一は

統一教会から

今回の件は逮捕されないからと

言われているから

このような余裕なのではないか?

と思います。

次の選挙で
萩生田こういちを

日本国民が落選させなければいけないです

本当におかしい

日本国民を見下している

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする