高島屋のクリスマスケーキ炎上の件と記者会見のデタラメと日本崩壊について。

Pocket

今回は数日前から話題になっている高島屋の件について考えていきます。

めちゃくちゃになっているのはケーキではなく日本です。

そのことに気が付く必要があります。

※僕はクリスマスもなく仕事だったのでケーキも食べていないし

かなり高いケーキということみたいですね。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

なぜ通販だけなのか?

【意見】

何が原因なのか?

分からないという

意味不明

【意見】

なぜそれを調べないのか?

何かしら調べられない理由がある

【意見】

ひとつの可能性としては
自民党議員の
裏金疑惑から

目線をそらすこと

※そうかなと思いましたが
もっとある可能性があります!

【意見】

大きく騒ぐだけ騒いで
何もわからないということ

【意見】

製造元だろう
原因なのか?

【意見】※もっともらしい話!

『いちごの入荷遅れの為、例年は2週間冷凍しているが、今年は20−25時間』って話してた。

いちごの影響と煽りを受けて冷凍時間短縮が原因。高島屋も把握してた

というのであれば

なぜそういわないのか?

会見で『いちごの出荷遅れの為、例年は2週間冷凍しているが、今年は20−25時間』って話した。

手間のかかり過ぎるデザインな上、ケーキの箱は保温効果があり、冷凍庫に入れても中央のケーキは凍りづらいと話してた。

製造元での冷凍時間が短く、冷凍庫中央に位置した3割が不完全冷凍のために配送中に崩れ、ヤマト運輸の冷凍庫付き配送トラックや中継基地で再冷凍されたりされなかっただけ

※配送の人手不足なのか?

【ニュース】1

オンラインで販売したクリスマスケーキの一部が崩れて購入客に届いた問題を受け、27日記者会見を開いた高島屋の横山和久専務は、問題の原因を特定できなかった理由について、
「(製造や配送などの状況を)当時と同じ状況でシミュレーションが困難なため」と説明した。その上で「製造、サプライチェーンの全工程における責任は高島屋にある」と強調した。

調査結果について、製造委託先のウィンズ・アークのサンプル検査の温度管理は適切で、配送委託先のヤマト運輸の全ての輸送段階で規定の温度で管理されており、車両の故障などもなかったとした。

問題となった横浜市のフランス料理店「レ・サンス」監修の「ストロベリーフリルショートケーキ」(5400円)は昨年から販売を開始し、約2800個を売った。これまでの商品配送業務において、商品が破損した問題の発生は初めてと説明した。

また、この問題による業績への影響については「軽微」とした。

※もしも食べた人が
調子をおかしくしたら

どうするのだろうか?

【ニュース】2

高島屋は27日、ネット販売したクリスマスケーキが崩れた状態で購入客に配送された問題を受けて、同日午前11時半から都内で記者会見すると明らかにした。問題となったケーキの保管・配送方法や被害の状況などについて説明するとみられる。

会見には横山和久・代表取締役専務営業本部長が出席する。被害相談が増えていることから、現時点での原因調査の状況などを説明するとみられる。

26日午後8時時点で、高島屋の窓口への相談件数は約1200件と24日に公表した当初の件数から5.5倍に増えた。

高島屋側からも購入客に順次連絡して商品の状態などを確認している。実際に破損があった顧客には返金や代替品の配送といった対応をしている。

対象となった商品は「レ・サンス ストロベリーフリルショートケーキ」(5400円)。

フランス料理店「レ・サンス」(横浜市)が監修し、菓子の製造受託会社ウィンズ・アーク(埼玉県羽生市)が製造した。

高島屋のネット通販限定で約2900個を予約販売し、22日から配送したところ、SNS(交流サイト)でケーキの破損を訴える投稿が相次いだ。

他のケーキに関する被害の情報は入っていないという。

ケーキの梱包や冷凍宅配の状況など詳しい原因について高島屋は「調査中」とした。

ヤマト運輸が高島屋から全量の配送委託を受けて冷凍宅配した。同社広報は「一連の輸送状況について関係各所を含め現在確認している」とコメントしている。

【意見】

ケーキの梱包や冷凍宅配の状況など詳しい原因について高島屋は「調査中」とした。

高島屋「原因はわからないけど、再発防止を徹底します」

どういうことか
意味不明です!

【意見】

誰かがワザと解凍して崩して再凍結した可能性がある

しかしこの件は追求しない

アンミカの件を必要以上に騒ぐ

松本人志の件を必要以上に騒ぐ

何か隠したいことがあるはず

ここ最近の大きなことといえば・・・

この閣議決定を隠している
ちょうど時期が重なる

重大な憲法違反と指摘されている殺傷武器輸出解禁
岸田政権が国会も経ずに密室的にスピード決定させた背後に
米政府からの強い圧力があったことが判明した。

バイデン大統領
日米韓首脳会談
サンフランシスコでの経済サミット(APEC)

バイデン大統領が二度にわたって岸田総理に強く要求していた

※何も関係ないようにみえるが

この隠したい武器輸出に目が向かないように

意図的に仕組んで

ケーキがどうこう騒いでいるのではないか?

と思います。

この件を仕組んだものは

宗主国の傘下のものであり

追求などできない

適当に謝罪しているふりを

して

時間がたつことを待っている可能性大

壊れているのはケーキではなく

日本だと僕は思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする