柿沢未途元法務副大臣と秘書4人●●の件と江東区でヤバイことをしていた件について。

Pocket

今回は柿沢未途の件について考えていきます。

少し前の江東区の話も含めてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

柿沢未途が
逮捕されました。

容疑を否認しているということです。

このことは
いいニュースです。

ここから
逮捕が続くかもしれないです。

もしかしたら
岸田にも捜査の手が
伸びるかもしれない

※そうなることを
願います

岸田の任命責任
ということで

【意見】

買収に間違いない

10人以上!?大疑獄事件では?

「自民党区議や木村氏を支援する非自民の区議ら10人以上に、事務所関係者らが分担して多くて数十万円の現金提供を申し出たという」

【意見】

岸田政権は、不祥事起こしても誰一人説明しない。
国民の血税で国に奉仕するということを
全く考えていない。

【意見】※どういうことが今まであったのか?

柿沢未途・前副大臣側、10人以上の江東区議に現金提供申し出

即刻議員辞職の内容です。

柿沢未途は、民主党→みんなの党→結いの党→維新の党→民進党→希望の党→無所属→自民党という政界渡り鳥。

元江東区長・木村弥生の辞職&お前の法務副大臣辞任の速攻っぷり。

選挙ネット広告事件発覚後の逃げ方も汚い。

木村弥生はLGBT推奨ということがわかっている

要注意!

岸田の任命責任は当然

【意見】

#柿沢未途 副大臣辞職
議員辞職は必要ないか?と山添拓議員
それに対し全く無責任な岸田首相

※この岸田を追い詰めることはできないものか?

柿沢未途法務副大臣の辞任を受け「私自身の任命責任を感じなければならないと思っております」って岸田

なんだいそりゃ。感じなければならないって、感じてねえってことか?思っておりますって、思ってるだけか?ったくのらりくらりで、具体的にどう責任を取るかをまったく言ってない

※この岸田に

捜査の手が伸びることを願います

ニュースを見ていきます

東京・江東区の区長選挙をめぐる公職選挙法違反事件で、東京地検特捜部は先ほど柿沢未途前法務副大臣を逮捕しました。

公職選挙法違反の疑いで逮捕されたのは、江東区を地元とする衆院議員で前法務副大臣の柿沢未途容疑者(52)と、秘書4人です。

特捜部によりますと柿沢容疑者らは今年4月の江東区長選前に

▼5人に現金合わせて100万円を提供したほか

▼3人に60万円の提供を申し込むなどした、公職選挙法違反の疑いが持たれています。

柿沢容疑者はこのほか

▼選挙運動期間中に木村弥生前江東区長の動画広告をインターネット上に有料で出した容疑や

▼木村陣営の運動員への報酬の支払い容疑も持たれています。

柿沢容疑者はこの区長選挙で木村氏を支援していましたが、対立候補を推薦する自民党の複数の区議に1人20万円の現金を提供していたことなどが明らかとなり、
東京地検特捜部はこれまで柿沢容疑者の議員会館の事務所や自宅などの家宅捜索を行っていました。
関係者によりますと柿沢容疑者は特捜部の任意の事情聴取段階でいずれの容疑についても否認していたということです。

柿沢容疑者は問題発覚後、自民党を離党しています。

※否認しているといても明らか

自民党を離党しているからおとがめなしでは
ダメです!

【意見】※今回の件に出てきませんが

岸田が逃げた岸田派

麻生派はどうなるのか?
ということが

気になります。

今回のことでわかりますが
次の選挙は

自公政権以外の政党
候補に投票。
大原則だけ守ってください。

※自民 公明 維新

そして
日本国民の手に政治を取り戻し

より良い日本を目指しましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする