男女の違いあるあるについて考察!

Pocket

今回は男女の違いあるあるということについて調べていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

男女には違いがあるという点について。

男性と女性は同じ人間でありますが違いがあります。違いがあるので黙っていたら何も相手に伝わりません。察してくれるといった言葉がありますがなかなか難しいです。

そんな異なった
男女の考え
恋愛観について
考えてお伝えしていきます。

男女の恋愛観の違いについて。

男女の恋愛について
一般人の人達が思っていることを
snsに投稿されていました。
その中で気になる内容について
注目していきます。

僕が男性なので思ったことや解釈を書いていきます。

女性はデートとかで好きな人と一緒にいる時間が長いほどその日の別れが辛いけど、男性は意外にそんなことない。逆に女性は長いこと会わないでいると会いたいって気持ちが薄れていくけど、男性は長いこと会わないと無性に会いたくなる。恋愛って難しい…

デートしたときに別れる時に女性は寂しさを感じるということですね。男性はあまり感じないということみたいですが・・・

僕は長期間デートしていないので分からないところもありますがデートした日に寂しいなと思います。

男らしくないのでしょうか?

長期間あわないと僕は寂しいなと思いますけど。

女性は長期間あわないとまあいいかなというかんじになってしまうんでしょうか?

男女のスタンスが違うということですね。

男女間のいいあいの状況についてこのような発言がありました。

女性陣へ。彼氏や夫に「私がなんで怒ってるかわかる?」と聞くときは、「〇〇だからよ」と理由を続けましょう。男が黙ったり、「わかんねぇよ」と答えても、決してあなたを軽視したり、面倒くさがったりしているのではありません。男は本当にわかってません。繰り返します。男は本っ当にわかってません

たまに女性が怒っているときがありなぜ怒っているのかな?ということがわからないことが僕にはよくありました。なにか怒っているのであればその理由を教えてほしいなというのが本音です。

この男性の人がいっているようになぜ怒っているのか?ということが全く分からないです。

最後に女性が意見が対立したときに受け答えについての投稿が分かりやすかったのでそのことについて触れていきます。

彼氏とはたまに喧嘩しますが、私の怒り方がとても分かりやすいとお褒めの言葉を頂きました

私「私は今怒っています。
原因は〇〇です。
解決方法としては提案が2つあります。
1つ目は〇〇で、2つ目は〇〇です。
どちらか実行して欲しいです。どう思いますか?」
彼「気付かずごめん、2で」
私「OK」

交際していれば仲良しの時もあれば喧嘩するときもあります。

この女性のように何で怒っているのか?ということを伝えてくれるといいなと思います。

しかも解決方法まで提示してくれています。

喧嘩することがあっても一緒にいたいという想いがあればこのように解決方法を提示してくれて仲直りできることがいいなと思います。

男女には違いがあるので難しいですが何かしらの参考になっていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする