岸田の自民党・政治刷新本部というやってるポーズがひどすぎる件について。

Pocket

岸田は本当にひどいですね。

ポーズばかりがめだつがその中で今回は特にひどい。

スポンサーリンク

【★★★】

【意見】

政治刷新本部を自分の所のこのメンバー
怒りを通り越して呆れる

【意見】

自民党内でつながっている

管と麻生がアドバイザーか

自民刷新本部の最高顧問に麻生氏と菅氏。
党内分裂を回避せんとする岸田総裁の涙ぐましい努力。

菅は麻生に「次の総裁選では石破を支持してくれ」と懇願している

党内ナンバー2派閥の麻生派が支持すれば圧勝でしょう。

そして国民的人気も高い石破の政権は長期盤石となるに違いありません。

菅はそうして主導権を握り、ポスト石破にいよいよ神奈川自民を持ってくるつもりです。河野太郎、小泉進次郎です。

石破によって金権や独裁体質を払しょくした後はデジタルイノベーションだ

ライドシェアだマイナンバーカードでデジタル行政だと騒ぐ

進次郎が総理になった暁にはメディアは大騒ぎし、クリステル夫人の外遊やファッションや子育てなど連日売り込むでしょうから、

自民党の悪事や問題点が忘れ去られて何事もなかったようにされてしまうのが大変怖いです。

麻生は財務省政権を続けるために茂木を次期総理に想定して現状維持を図るようです。菅の説得は実るのか、石破・神奈川自民政権が立ち上がることはあるのでしょうか?

●菅 石破

●麻生 茂木

自民党では
誰がやっても
日本国民のためになることはない

「麻生太郎最高顧問」のもとで自民党をどう変える?野党が一斉批判した「政治刷新本部」構想の生ぬるさ

これではやってるふりにすらならない。「憲法改正はナチスの手口に学べ」と主張する自民党派閥の親玉。刷新どころか腐敗が加速するだけ。刷新ではなく自民党解体が必要。

【意見】

泥棒の親分に泥棒取り締まり対策本部を作らせる岸田。

【意見】

菅と麻生と言う安倍と一体で悪事違法三昧をしてきた人間に寄りにもよって刷新本部長

自民党と自己保身ファーストのとんでもない人間、

ここまで国民無視で国民を愚弄した総理はない、

岸田のしてきた事言ってきたことは本当に心がない薄っぺらな口先だけのこと

何が聞く力? 呆れて開いた口が塞がらない。

国民ももっと厳しくこの自民岸田政権の議員たちを見極め選挙で落選させるしか道はない。

このようなニュースです。

国やる気がないのだろう 〝改革〟を麻生、菅に頼る「驚くべき茶番劇」

岸田首相自らが本部長になって来週発足させるという自民党の「政治刷新本部」とやらの顔ぶれである。

「刷新本部ってありますけど、顔が古くないですか」

「裏金づくりが常態化したのが20年って言われてる。この20年の間に総理大臣をやった人が2人顧問になってるんですけど」

情報番組のコメンテーターがそう言って呆れたのも納得だ。

派閥政治にどっぷり漬かった麻生副総裁と安倍政権時代を含め長らく権力の座にいた菅前首相を「刷新本部」の最高顧問に充てる

「2人の総理経験者を顧問に据え、顔を立てた形ですが、この一大事に、そうした気を使う必要があるのか。

麻生さんは主流派として岸田政権を支える屋台骨のひとり。

菅さんは非主流派のリーダーであり、政権が弱体化している今、協力を仰ぎたい。そうした思惑があっての人選でしょう。岸田首相にどこまで危機感があるのか疑問です」

麻生ほど「党刷新」にふさわしくない者はいないのではないか。麻生は2008~09年の首相在任中も派閥会長を辞めず、その後もずっと派閥会長であり続けている。

12年からの第2次安倍政権を“骨格”として支える中で、派閥の所属議員はどんどん増え、いまや堂々の党内第2派閥。自民党きっての派閥政治の権化のような人物だ。

政治資金を使って銀座の高級クラブなどへ数十万円単位の支出を繰り返し、散々批判されてもやめない厚顔と金銭感覚の持ち主でもある。

岸田が4日の会見で、「本来は若手育成や政策論議の場だった派閥が、カネやポストを求める場になったという国民の疑念がある。深刻に受け止める」と語ったが、

まさに派閥を「カネやポストを求める場」にしてきたひとりが麻生なのではないのか。

〈自民幹部は「麻生さんに相談して、これまで良いことがあったのだろうか」とクビをひねる〉と昨年12月の朝日新聞が書いていた。それでも麻生頼みとは岸田もあまりにおめでたい。

「麻生さんこそが派閥の親分ですよ。党刷新と言っても、泥棒が泥棒を捕まえるための縄を綯っているようなものです。

刷新本部に若手を入れるという話もありますが、子分が強い縄を綯うわけがない。30年前の政治改革で掲げた党幹部や閣僚の派閥離脱は形骸化し、政治資金集めは法の抜け穴だらけで、

菅にしても、無派閥とはいえ、安倍元首相のブン投げ辞任後に首相になれたのは、総主流派体制を敷いた5派閥に担がれた結果だった。

麻生との上下関係はクッキリだし、派閥離脱を表明した自見万博担当相に「恩知らず」とカンカンだった二階元幹事長を袖にして「派閥政治刷新」なんてできるわけないのである。

もっとも、最高顧問の麻生と菅は刷新本部の“重し”みたいなもので、実際に取りまとめ役となるのは事務総長に起用される見通しの木原誠二幹事長代理とみられる。

官房副長官時は「陰の総理」とまで呼ばれた岸田の最側近だ。妻の元夫の不審死事件に絡むスキャンダルなどで副長官を辞任したが、岸田の木原重用は変わらず、首相動静にも頻繁に登場する。

「岸田首相は身内しか信用しない」(岸田派関係者)と揶揄されているが、昨年の正月に「異次元の少子化対策」という“やってる感”を岸田に提案したのは木原だとされる。

またしても木原頼みで目くらましを図ろうということなのだろう。

「官房副長官を外れた木原氏を、この一大事に要職に就けるという人事も信じられません。ここまで政治不信が広がっているのですから、もっと改革意欲のある若手が出てきてもいいのに、誰も声を上げない。

そういう空気もない。これで自民党は大丈夫なのか、と思いますよ」

結局、自民党にとって政治資金パーティーは裏金もつくれる“カネのなる木”であり、派閥は「ポストとカネと選挙」のための“互助会”。

「数は力」と「寄らば大樹」の自民党議員らが、そうした便利なシステムを簡単に手放すはずはないのだ。

同じ茶番劇でももう少しやり方があるだろう。「麻生・菅・木原」では本気の改革じゃないことが国民に丸分かりなのに、センスがないのか、無能なのか。

「岸田さんが具体的な党改革を打ち出せないのは、そんなことをしたら党内から総スカンを食らうことが分かっているからでしょう。正しいことがまかり通らないような腐った政党には、一刻も早くお引き取り願いたい」

防災服を“やってる感”で着用し、テレビ出演時はスーツに着替えて、被災地そっちのけで総裁再選をアピールしているようなフザけた宰相である

内閣支持率はさらに下落するだろう。

自民党の正体です

失われた30年の原因

消費税導入
非正規促進

実質の仕事をする人は5割以下の金額で働いているのだろう
派遣も同じ事頭から4割派遣会社がピンハネ

するのだから労働者が低賃金になるのは当たり前ではないか、

無駄を省くとはそういう事だろう。減税も十分可能だ。

使えないガラクタ武器を買うのをやめたら相当予算削減になる。

汚職政党自民党ではそれは出来ない相談だ。

小泉竹中安倍と続いた自民党清和会が解体されれば少し静かになるかも知れぬが体質は変わることがないと思う

戦後80年腐敗している自民党

政治のレベルはその国の国民のレベル

岸田が総理大臣でいられるのは、国民が狂っているから。

主権者である国民が既得権に都合のいい馬車馬であってはいけません。

選挙に参加しないのは自民党支持と同じ。時間をかけて国民が政治家を育てましょう。自民公明維新の交代が必要!

「政治刷新本部」など意味がない。
自民党

の解体

政権交代が必要です!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする