上川陽子のうまずして何が女性かという炎上発言と外務大臣として疑問な点について。

Pocket

上川陽子のうまずして何が女性かという炎上発言と外務大臣として疑問な点について

お伝えしていきます

スポンサーリンク

全体について

【意見】覚えろ 考えろ!

こいつはカンペが無いと喋れないんだろ

【意見】●自己矛盾

戦わずして何が日本男児か!と同じ論理。

多様性の時代に女性を一緒くたも問題。

戦前の家族観、人間観で社会に関わるなど有害でしかない。外務大臣は辞任すべきだ!

【意見】

「私たち女性が生まずして何が女性でしょうか」との発言を上川外相が撤回。

「誤解を招く表現は避けるべき」と岸田首相。

毎度この表現しかないようだが、報道に接した多くの人は発言が比喩だとしてもその前提がおかしいと批判したのであり、誤解はない。矮小化すべきでない。

“誤解”を招く”表現”じゃなくて大人としてしっかり謝罪するべきだろ。

きちんと謝れ!

【意見】

#表現の問題じゃない。

女性は #産む機械
女性は #産むべき
との
#歪んだ前提が問題。

●女性に対して
ありえない発言

人間の尊厳を否定している

【意見】

上川外相の『うまずして何が女性か』発言を聞いて

『女性は産む機械』を思い出された方も多いと思う。

彼女性でありながら女性の尊厳を踏みにじる輩を「名誉男性」と呼ぶ。

つまり、自民党に入ると女性であっても「女性の敵」になってしまう。

これこそが自民党の基本的な考え方

★腐敗自民党
終わっています!

【意見】

「この方を私たち女性が生まずして何が女性でしょうか」と述べたという。

女性であることと自民候補を当選させることは何の関係もない。

とすると、上川外相に「子どもを生まずして何が女性か」という偏見、差別意識がなければ生まれない暴言だ。

外相失格というほかない。

議員辞職

大臣辞めろ

どいつもこいつも最低な人間しか
いない自民党には

外相失格ではない。議員失格人間失格だ
差別だけではない。人間の尊厳も踏み躙った発言

このような情報があります。

上川大臣は一昨日(18日)、女性支持者が多く集まった会合で、自民党推薦候補の当選に向け、「この方を私たち女性がうまずして何が女性でしょうか」と演説。

これが女性と出産を結び付けた不用意な発言だと批判を浴び、SNSで炎上。野党からも「女性に対する配慮に欠ける」「子どもを産みたくても産めない人がたくさんいる」などと苦言が飛んだ。

で、一夜明けた19日、上川大臣は慌てて発言を撤回。「女性のパワーで私という衆院議員を誕生させてくださった皆さんに、

いま一度、女性パワーを発揮してもらい知事を誕生させようという意味で言った」と釈明し、「私の真意と違う形で受け止められる可能性があるとの指摘を真摯に受け止め、撤回する」とした。

上川大臣に女性差別の意図はなかったとしても、演説では「うみの苦しみは、きょう男性もいらっしゃいますが、本当にすごい」とも話している。

「女性がうまずして何が女性でしょうか」というフレーズもそうだが、感覚の古さがアウトだろう。

「女性は子をうむ機械」を思い起こさせる発言で、自民党内に蔓延する「伝統的家族観」の呪縛の強さを思わせる。

女性を子供を産むとしか
思っていないということが

わかる

議員以前に人として
ゆがんでいる

今回の件もおかしいですが
その前から

明らかに
おかしいことがわかっている

【オウム裁判について】

オウム死刑囚の死刑前日の上川法務大臣。死刑、それも7人同日という異例の執行にサインを終え、翌朝には執行され、法の名のもとに7名の生命を奪うという状況にありながら、

よく宴会に出てこんな笑顔でいられるとなぁ思う。宴会に行くなとは言いたいのではなく、こういう事が出来る神経が恐ろしい。

●自民党の人間たちと
酒を飲んでいた

7人の死刑執行に署名した後 親指を立てて喜んでいた心境

オウム真理教の
件は
当時から
ずっと疑問があります

●本当にサリンをまいたのか?

●第七サティアンをすぐに壊した

警察も協力していた

本当はオウム真理教の背後に
別の者がいた

統●

せんべえ

そのことを一切調べることなく

●刑をした

上川陽子はその前後で

楽しく過ごしていた

人間としてどうかと

僕は思います

【もうひとつ】

上川陽子

血税53億円はウクライナへ

この金はいったいなんだ

上川陽子の正体は
外国勢力の手先

世界経済フォーラム(WEF)のメンバー

この人物が
日本のためになることをなにひとつ

やらな

なるべき早く

大臣と議員辞職が必要

だと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする