岸田というクズが能登復興の話の時に国会で笑った件について。

Pocket

岸田というクズが能登復興の話の時に国会で笑った件について

考えていきます。

本当にありえないです。

能登を復興させるつもり全くないと思います。

そして大企業と癒着しているだけ。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

「被災者の立場に立って再建に全力で取り組む」と当たり前にやるべきことを強調する岸田首相。

民間と自治体が主導した先進事例をさも自分の手柄のように答弁し、野党議員の質問に薄ら笑いを浮かべる

★どうかしてますね 岸田は

★何ひとつ笑う要素などない

【意見】

被災者の立場になって
北陸地方への旅行者補助

★全く意味が分からない

【意見】

能登の被災者が困り果てている最中に、いきなり経済である

一部だけに金が廻る話は自民党の利権

岸田総理 北陸4県を対象に旅行代金を割り引く「北陸応援割」を実施すると明言

能登半島地震を受け、岸田総理は北陸4県を対象に旅行代金を割り引く「北陸応援割」を実施すると明言しました。

岸田総理
「ゴールデンウイークまでの3月・4月を念頭に北陸4県を対象として
1泊2万円を上限として旅行代金を割り引く『北陸応援割』を実施する」

参議院予算委員会で岸田総理は「北陸地方には営業が可能な地域でも予約のキャンセルが相次いでいる宿泊施設が多数存在している」と指摘したうえで、
3月から4月にかけて石川・新潟・富山・福井の北陸4県への旅行代金を最大で1泊2万円割り引く「北陸応援割」を導入する考えを表明しました。

★岸田ありえないこと
いってるな

新潟、富山、福井に行けか。結局、能登の被災者など眼中にないのが岸田の政治力。

【意見】

被災者支援の名を借りた単なる人気取りのバラマキでしかない。

こんな形で税金をを使ってほしくない。

自民党にはこんな発想しかない

★これが自民党の正体です!!

【意見】

金持ちだけを優遇
そのために税金が使われる。

被災地にお金を
回せ

【意見】

「復興を全力で支援」が口先だけ

全く何もしない

●山本太郎さんが
国会で説明していましたが

秋田の災害の時

家が全壊したら19200 円

二万円で何ができる

半壊6300円

本当に
国民のことを
全く考えていないことが
わかる

能登でも
このようなことをする

可能性が高いと

考えられます。

相変わらずの「全力で」とは裏腹に…なぜか笑顔の岸田首相

一体、どういうメンタリティーなのか。

★笑う意味が分からない!

能登半島地震の対応をテーマに24日、衆参両院で予算委員会の閉会中審査が行われた。

「被災者の立場に立って再建に全力で取り組む」と、当たり前にやるべきことを強調する“岸田節”は相変わらず。岸田首相は野党議員の質問に薄ら笑いを浮かべる場面もあったから驚いてしまう。

「29年前の阪神・淡路大震災と(避難所の)状況が変わっていないことを深刻に受け止めるべきだ」

参院予算委で立憲民主党の杉尾秀哉議員から問われると、岸田首相は「避難所の衛生環境の維持・向上のための物資等を『プッシュ型』で届けるよう指示をしたところであります」と主張。

その直後、何がオカシイのか「29年前と変わっていないというお話もありましたが」とニヤニヤし、こう続けた。

「現地に行きますと、さまざまなスタートアップ(企業)が水循環を利用したシャワーですとか、あるいは手洗い機器ですとか、こういったさまざまな機器を持ち込み、それが活用されている。

2人分の水で100人分のシャワーを賄う、こうした水循環装置を合わせたシャワー等が活用されるなど、環境改善にさまざまな工夫が加わっていることも指摘しておきたいと思います」

国がどのように避難所の環境改善を図るのかを問われているのに、民間と自治体が主導した循環型シャワーの活用という先進事例をさも自分の手柄のように答弁。

90分にも満たない現地視察で避難所の劣悪な環境を理解した気になっている姿勢といい、「さまざま」の多用といい、どうにかならないのか。

従来から水とトイレが課題

国がどのように避難所の環境改善を図るのかを問われているのに、民間や自治体首相の改善を答弁

石川県内ではいまだ約1万5000人が避難生活を強いられ、体育館での雑魚寝やトイレ問題に悩まされている。

「過去の災害時も避難所の水とトイレをどうするかが問題でした。今回も避難所の劣悪さが指摘されており、

私がお邪魔した避難所は『トイレ使用禁止』でした。1台2500万円とされるトイレトレーラーが注目を浴びていますが、

導入済みの自治体は全国で20程度といいます。

国防予算に5年で43兆円も出すのだから、その気になれば、国が全額補助を出して各市町村に1台は用意できるはずです。

被災者への支援物資がどこに集まっているのかなど、情報共有のシステム構築も進めなければなりません」

岸田首相はコトあるごとに「全力で取り組む」と口にする。いい加減、自分の言葉に責任を持つべきだ。

岸田が能登復興支援について

全くやる気がないことが

わかります

このような愚かな人間が

内閣総理大臣をしている今の日本!

岸田早く退陣しろ!

山本太郎さんに内閣総理大臣を交代しろ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする