麻生太郎の発言を引っ張り上川陽子と高市早苗が対立しているという大きな演出について。

Pocket

麻生太郎の発言を引っ張り上川陽子と高市早苗が対立しているという大きな演出について。

この目的は自民党の内部から選ばせるというものであると考えられます。

自民党という売国政党では誰がなっても変わらないという認識を国民がもつことが大切であると思い

この件について考えていきます。

スポンサーリンク

全体について。

【意見】

ニュースの内容が
意味不明です。

要するに

岸田の次を誰にするか?

ということで

上川陽子か
高市早苗か

ということ。

宗主国は
上川陽子を押している

ウに
多額の
お金を
渡しましたね

高市早苗は
安倍晋三が
いなくなったことで
弱体化したのか?

それとも

対立するふりをして

上川陽子と

芝居をしているのか?

麻生太郎
高市早苗
上川陽子

有事推奨派

日本国民と
対立する側です

【意見】

麻生副総裁が28日の講演で、上川陽子外相について「そんなに美しい方とは言わない」「おばさん」とルッキズムそのものの暴言を吐き批判が噴出。

●話のネタですね

全て有事推奨

肯定でつながっているだけのこと

【意見】

初代女性総理の椅子取り
かもしれないですが

上川陽子にぶがあるようなきがします

●自民党では
ダメです!

【意見】

麻生太郎氏は上川陽子外相の事を、「英語も堪能で、しっかりした人……」と褒めている

70歳を超えた女性を「おばさん」と呼ぶ

【意見】

オウムの◯刑に署名した
上川陽子元法相。
故安倍に寄り添う赤坂自民亭◯刑前夜壮行会。

上川陽子は
おかしいとしか思えない

まあ高市早苗もおかしいですが

【意見】日本国内のバランスについて

人望のない高市

電波法でテレビ局を威圧し、官僚をウソつきに仕立てた高市

高市は論外だ。

自民党からの総理大臣はもういらない。

【意見】

自民党からの総裁はもういらない!
下がりきった支持率上げるための茶番みえみえ

おそらく米の目的は

改憲最優先。

四月には国賓待遇でアメリカへ土産持ってく

●ここまでは岸田ですね!!

日本の総理は何故一方的アメリカへ行かされるのか?

【意見】

今回の脱税中抜き架空問題。

捜査終わってからのキックバック額少なすぎない?自民党全体で共通項では?

裏金脱税だ。幾らでも私服肥やせるじゃないの。選挙買収の可能性大。

稲田ともみ 「国民の為の政治なんてありえない。」自民党の本音。

安倍晋三

「こんな人に負けるわけには」

この人は信じられない程問題山積で、国会中継が一番放送された総理だろう。

岸田派ここを超えた可能性があります

売国奴のトップです

【意見】

改憲して有事になったら終わり

あるいは

五公五民で、自公に殺される

自民党って本当に酷い発言の政党で、政策も酷すぎて独裁続けてる

失われた30年の原因が
自民党
です
統一教会

ニュースをみていきましょう!

上川陽子外相は麻生副総裁のお気に入り、高市早苗経済安保相(右)は「万博ディスり」が裏目に

裏金事件で自民党が大揺れの中、突如飛び出した“あの暴言”にはポスト岸田レースの「号砲」という意図がありそうだ。

麻生副総裁が28日の講演で、上川外相について「そんなに美しい方とは言わない」「おばさん」とルッキズムそのものの暴言を吐き、SNSで〈ほんとに失礼〉といった批判が噴出。

しかし、麻生氏は「新しいスター」「大したもん」などと上川氏を持ち上げ、評価もしていた。

★プロレスですね!

「岸田総理への牽制とみられています。麻生さんへの相談ナシに、総理はいきなり派閥解散を宣言。

その後の会食で表面上は“仲直り”しましたが、派閥にこだわる麻生さんは根に持っている。『ヘマをしたら次は上川を担ぐ』と暗にメッセージを送ったということです」

麻生氏にすれば、岸田降ろしは「いつでも可能」というわけだ。

岸田派所属の上川氏は、岸田首相本人とは距離がある一方、麻生氏の“お気に入り”といわれている。昨年の内閣改造で、外相に押し込んだのも麻生氏だったともっぱらだ。

上川氏は法相時代に、オウム真理教事件の6人ら死刑囚計16人の刑執行を決めたこともあり「胆力がある」(自民党関係者)と評される。

党内きっての政策通としても知られ、「ポスト岸田」の有力候補として推す声がある。

「4月の補欠選挙で惨敗すれば、党内で『岸田ではダメだ』という声が大きくなる。その際、『初の女性宰相』の看板を掲げれば、国内のみならず、海外でも話題になる。『日本版メルケル』の評もあるほどで、

次の衆院選の顔として申し分ない。麻生さんも、そうした展開を見据えているのでしょう。4月の補選が無傷で済んでも、秋の総裁選でバックアップする可能性もあります」

そんな「麻生-上川」ラインを意識しているのが、次期総裁に意欲マンマンの高市経済安保担当相だ。前回2021年の総裁選では安倍元首相が高市氏をゴリ押し。議員票だけでは次点につけた。

「仲間が少ない高市さんとしては、総裁選出馬に必要な推薦人20人を集めるため、次も安倍派の支援が欲しい。

21日投開票の東京・八王子市長選では、地元選出で安倍派の萩生田前政調会長に請われ、現職閣僚ながら応援入り。

結果、裏金事件の逆風の中、自公推薦の候補が当選。『貸し』をつくった格好の高市さんは、総裁選で安倍派の支持を取り付けたと踏んでいるのかも知れません」

これで、上川VS高市による麻生派と安倍派の“代理戦争”になるかと思いきや、どうもそんな雲行きではない。かつて、高市氏が安倍派を飛び出した経緯から、今なお双方の関係は修復に至っていない。

安倍元首相の死後はなおさらだ。

さらに高市氏は27日、自身のユーチューブチャンネルで、会場建設費膨張が批判されている大阪・関西万博について「延期・縮小」論をぶって話題になったが、これが党内の不評を買ったようだ。

「高市さんは延期や縮小を決断できない総理をクサしたのでしょう。

『私なら決断できる』と言わんばかりに『ポスト岸田』をアピールしたのです。

閣僚が政府の事業である万博を批判するなんて非常識。党内では『センスが悪い』と批判が上がっています」

スタンドプレーへのブーイングに耐えられなくなったのか、30日の会見で高市氏は万博について「首相を信頼してお任せしたい」とトーンダウン。早くも「女の戦い」の勝敗は決したか。

いずれにせよ、裏金事件で解党的出直しを迫られる中、今の自民党には政争にかまけている暇などないはずだ。

いろいろなことが

書かれていますが

日本国民にとっては

自民党政権が一番地獄
どうにもなりません

自民党と統一は
表裏一体
アメリカの言いなり

自民党政権を
交代させなければ
いけないということです

選挙では
野党に投票することです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする