【山本太郎さんと増税メガネこと岸田の比較】れいわ支持者も否定派にも聞いてほしい話です!

Pocket

【山本太郎さんと増税メガネこと岸田の比較】れいわ支持者も否定派にも聞いてほしい話です

真面目にお伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について

【初めに】

僕はれいわ 山本太郎さんを
数年間応援している
1人の日本国民です。

たまに
山本太郎さんと知り合いかといわれますが
お会いしたことないです

お会いしてみたいと思っていますけど

僕の話を聞いていただいている方ならわかると思いますが

なぜ山本太郎さんが
イヤホンをして話すのか?
ということ

を知らなかったり

少し前のれいわろーてーしょんも
わかりません

あくまでも
僕がわかることを
お伝えしています

今回はなぜ
れいわを
応援しているのか?
ということは

きちんと

お伝えいたします。

消費税廃止
インボイス廃止

憲法改正廃止

外国人参政権
外国人生活保護

という内容について

わかる限り
お伝えしていきます。

消費税廃止
インボイス廃止

ということを

山本太郎さんは
ずっといっています。

自民党や岸田は
全く言いません
むしろ

インボイスを強引におしすすめました。

このような情報があります

sns投稿です。

昨日も電車の人身事故があった。日本の自殺者はWHOの基準に照らすと毎年10万人を超えている。その大半が経済苦によると指摘されている。

★この経済苦を
なんとかしなければいけないですが

全く減税しない岸田 自民党

日本国内で過ごす
日本国民を気にしていないということです

経済政策が必要です

またこのようなことも
あります

年金で暮らせないから働く高齢者が激増していること

国民負担率が56%を超えて庶民が過ごせないこと

改憲草案の内容がヤバいこと

★高齢者も年金が少なく働かざるを
得ないのが日本お現実

このために

経済政策が必要

岸田は全くしない

山本太郎さんは
消費税廃止
インボイス廃止しようと

頑張っています

消費税は社会保障に
使われていない

大企業の法人税穴埋め
輸出大企業の還付金に使われている

つまり消費税などいらない

インボイスで
仕事を無くした人の
自殺も考えられる

このことを対策しなければ
いけない

しかし岸田は全くしない

憲法改正

9条廃止
基本的人権錯書
緊急事態条項

絶対に憲法改正してはいけない

山本太郎さんは能登に直接いきました

岸田は90分ヘリでみただけ

何も岸田わかっていない

しかも

その後の能登について

大変なことになっているが
日本のマスコミは報じない

海外メディアが報じた

BBC「能登半島地震から1カ月余り、ゴーストタウンと化した輪島の今」

SNS「日本のメディアもこれぐらい取材したらどうなの?」「これ見ると痛感するわ。日本のマスコミが何故マスゴミと言われるのか」

当事国のメディアより海外メディアの方がよく取材してる

★志賀原発のことがあり隠している可能性大!

1ヶ月経っても輪島朝市はゴーストタウン。能登放置してウクライナ復興会議やら大阪万博やらの議論なんてありえない

大阪万博の話

自民
維新

明らかにおかしい

大阪万博の

建築資材を
能登に回すべき

こんな大災害の最中に日本の国民がやってたことは「ボランティア行くな!」の大合唱し、それに「そうだ!そうだ!ボランティアは迷惑だ!」と大絶賛してた

まだ寒い中倒壊した建物の中で助けを待つ人達がたくさんいる中で

日本のマスコミは復興が進まない被災地を報道しない。

国民が忘れるように仕向けているよう。これでは危機感を持てない国民を量産するだけ

★山本太郎さんに対して

カレーを能登で食っているとか

意味不明な悪口をいう

この能登の復興支援を
しない
自民党

維新
岸田

あるいは

直後に6党党首が

能登に行かなかった方がおかしい

この観点からして

れいわのほうが

日本国民想いで

まともであると

わかる

よくれいわ
反対派の間で

話題になる

れいわの外国人参政権

外国人生活保護

について

★僕は外国人参政権
外国人生活保護

大反対です

移民も大反対です

山本太郎さんは
外国人参政権については

考慮すればいいといっているだけです

れいわの政策にも
入っていません

だから
どうこうではないと思います

外国人生活保護


抽象的です

山本太郎さんの
話では
外国人生活保護も
いいのでは?

と解釈もできます。

しかしここで考えます

れいわは今政権をとっていません

今の政府が

外国人生活保護を

手厚くしています

日本人がもらえないのに

外国人が
生活保護を
優先されるところには

疑問があります

ただし
このように考えます

今の自民党

消費税肯定
インボイス肯定

憲法改正促進

外国人意味受け入れ

外国人生活保護渡す

百歩譲って
れいわが

外国人生活保護だとしたら

他を

比較してどうでしょうか?

圧倒的に
れいわです

自民党も外国人生活保護
さらに

大量移民受け入れています

さらに僕の
思う意ことがあります

よくこの

外国人参政権とか

外国人生活保護を言う人は

これから先も

日本国民が
国内で
過ごせる

ことを
前提に考えている

自殺することを考える
日本国民がいることを

全く考えていない

前提が変わっているということです

このままでは

日本国内で

日本国民が安全安心に暮らせない

状況に来ている

つまり

このままでは

日本崩壊ということです

少しでも
日本がよくなることを
考えれば
れいわを

応援することだと思います

能登の
ゆれのときから

山本太郎さんを
批判されていて

僕はずっと

このようなことを考えていました。

自民党がいい

れいわはダメ

山本太郎はカレー食ってるとかという人は

どこにも

根拠がありません

人の揚げ足を
とるだけ
でよくなるはずがない

日本国内に生きる
日本国民であれば

もっと
考えてほしいと思います

少なくとも
この話を
きいて

何かしら思っていただければと思います。

★この話をきいてそれでも自民党 公明党 維新の会を支持するというのであれば

僕にお伝えできることはないです。

★このような話さえもしないこともおかしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする