井川意高さんが語った日本の税の裏側の超ヤバイ話について。

Pocket

井川意高さんが語った日本の税の裏側の超ヤバイ話について

考えていきます。

スポンサーリンク

全体について

【井川意高さんについて】1

この人
YOUTUBEとか
snsとか

対談をされていて

僕は
時間あるときに
見て勉強しています。

すごく
頭いい人だな

知識量がすごいな

と思って学んでいます

この方をしって
学び出して
日が浅いので

もしも何か
間違えていたらすみません。

ただし
僕たち日本国民に

きちんとしたことを
教えてくれていると思います。

少し前から
みて勉強しています

その中で
いいなと
思ったことを

お伝えしていきます。

★いかわさんについて
詳しくないので

この話がすごく役に

たつと思います。

★いろいろ調べていいなと

思ったことを

お伝えします!この内容がとてもいいと僕は思いました。

【重要】※岸田のデタラメ

岸田が増税していないとか言っているがデタラメ

バッチリ増税している

「保険料」とか言って誤魔化しているだけ

このことを
井川さんが
明かしています

井川意高氏「社会保険料も健康保険料も介護保険料も税金なんだよ。海外でも税金と呼ばれている」

日本は名称に「税」とつかないだけで支払いが義務化されている「税金」は日本に39個あります。

北朝鮮は「税金」を廃止したといって法人税を→国会企業利益金・消費税を→取引収入金と呼んでいます。

直近では「こども家庭庁」の支援金。これは現役世代の保険料だから社会保険料。

★よく北朝鮮がどうこういいますが

実は

日本の方がひどい

★海外に目を向けさせて

日本国内のことに

目を向けさせない手法が

使われていると考えます

このようにも
いかわさんはいっております。

社会保険料も
健康保険料も
介護保険料も
税金なんだよ
海外でも
税金と呼ばれている

国が
強制的に徴発しているんだから

税金を
保険料と
呼んでるだけ

さらに
このようなことも
教えてくれています

【重要】国民負担率米

井川意高氏「賃上げしたって控除は減らない、累進課税だから所得税が重くなるよ。財務省が持っていくだけ。国民負担率60%超えてるって亡国だよな」

このことについて
コメント

賃上げする=控除は減らない 財務省が国民から取り立てる税金が増える

愚劣の極み自民党

★自民党 財務省 経団連 アメリカがグル

という構造

アメリカの為、外資の為に真面目に働く
日本国民にさせられてます

日本人に残された道は自民党政治・財務省の破壊

亡国

明らかに
日本国民を見下している

【重要】同じ内容について
他の人の意見も!!!

岸田首相と財務省

「本当は社会保険税だけど、国民にわかられないように

社会保険料と言おう。再エネ賦課税は、再エネ賦課金と言おう。

今度の少子化対策税は、少子化支援金と言おう。本当は全部、増税

税と付けないでごまかすトリック連発中

これが実態です

★なかなかこのようなこと

がわからない

★岸田と背後の宗主国の
動きであきらか

日本の弱体化。被災地よりもウ支援を優先する

日本は通貨発行権がある国家

アメリカと違い中央銀行の主要株主は日本政府

★しかし日本銀行の

株主の一定数が
非公開で

わからない

おそらく

外国勢力 あるいはその傘下

名前が「税」でないから、岸田は増税してないと言い張る

本当は全部増税 こいつが日本を潰す

増税して集めた金を株主配当に差し出すため

岸田の「増税しない」って言葉は全く信用できない

【様々な意見】

国民負担率に入ってない税金もある

★わからないようにしているということ

こんな国で子供育てたいと思うのかな

★少子化する
理由は
子供を産んでも育てていけないと
思う人が多いから

つまり
経済的なことということです

何しても税を取られる仕組み

★本当にそうですね

自公政権を終わらせ財務省を解体しないと税率は上がり続ける

そもそも徴収した税金や保険料が社会保障に使われているわけではないですよ

★消費税は社会保障に
使われているというデタラメ

社会保障に
使われていないという真実

消費税は
大企業の法人税穴埋め

輸出大企業の
還付金に充てられている

可処分所得が増えないどころか大きく減ってる

ボーナスに年金と社保乗っかってから日本は異常事態が加速している

みんな財務省のデタラメに気が付かない

自民党と財務省と

経団連が

日本国民に対して
棄民政策をしていることに

気が付きましょう!!!

まずは気が付くことから

変わります

多くの人が

気が付けば変わるはずです

僕たちが
過ごしやすい
日本になることを

願っています!!!

日本国民が
このおかしい構造に

気が付きましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする