岸田内閣不支持率82%と支持率14%と日本国民にとって選挙がいかに大切か?について。

Pocket

岸田の支持率14%・不支持率82%と日本国民にとって選挙がいかに大切か?について

考えてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

全体について

岸田政権の支持率が発足以来、最低の14%へ 不支持率82%は、毎日新聞が世論調査をはじめた1947年7月以来、初めて

なお、ネット調査では12万票の投票で支持する2%、支持しない98%の模様

17、18の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は、1月27、28日実施の前回調査(21%)より7ポイント減の14%で2カ月ぶりに下落し、岸田政権発足以来最低となった。岸田内閣の支持率が20%を切るのは、昨年12月以来2度目。不支持率は前回調査(72%)より10ポイント増の82%だった。

調査方法が異なるため、単純比較はできないが、内閣支持率14%は、2009年2月の麻生内閣(11%)以来の低い水準。
また、不支持率が80%を超えるのは、毎日新聞が世論調査で内閣支持率を初めて質問した1947年7月以来、初めて。

★岸田ではダメだと
日本国民の8割が思っている

★今までの
自民党支持者も離れている

8割が支持しない

その中でたった14%しか支持のない政権の閣議決定という異常さ
をしている

14%も支持してるということも謎である

約7人に1人。

この状況は
自民党政権を

ひっくり返せるということ

どこの党に入れるのか?
ということは

人それぞれが考えます

僕はれいわに
投票します

根拠があります。

自民
公明
維新
国民民主

憲法改正

ということで駄目

日本保守党も憲法改正 有事肯定

参政党を支持する人がいますが

背後に統●がいる可能性が高い

またできた当時

創憲といって憲法を変えようとしていた

マイナンバーカードも推奨していた

★今は変えたようだが
結成当時の考えが本当であると
考え
僕は支持しません

立憲民主党 背後に連合 同じく
自民党

残るのは
共産
社民
れいわ

この3つとなります

れいわに関して

外国人参政権とか
外国人生活保護というが

もちろん

僕は

外国人参政権も
外国人生活保護も
外国人移民も反対です

しかし
では
どの政党に投票するのか?

共産
社民
れいわ

しかないと思います僕は

そして立民・共産・れいわ・社民各党の支持率を全部足しても7%台と、棄民党支持率の半分にも満たない

日本国憲法12条この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない。
腐れ切った政権を政治を代えるのも、国政に参加できる可能な権利投票権による個人の一票で可能です。

法に反する裏金作りをを組織的に長年続けてきた多数の自民党議員。
そんな議員で構成されている自民党政権。最早、政権を担う資格はない。

次期選挙で退陣に追い込んで国民第一の政権を実現しよう。

とにかく

自民党
公明党
維新の会
意外に

投票しましょう

このような投稿がありました。

選挙が宝物だったと後から気づくのでは間に合わない。
当たり前が当たり前でなくなる一歩手前まできている。

戦争を体験した義母に聞いたことがある。「有事でいちばん嫌だったことは?!」に「自由にものが言えなくなること」と。
そんな世の中にしたくはない。
今、気づかないと。。。。

憲法改正したら
このような言論統制になる可能性がある

この観点から考えると

自民党
公明党
維新の会
国民民主

は避けましょう

自民党
公明党
維新の会
国民民主

は絶対ダメということ

日本では
選挙に
半分が投票に
いきません

この状態では
自民
公明の
組織票が

勝ってしまいます

ある国では
命がけで

普通選挙を勝ち取ったという話があります

人生を投げうって普通選挙制度の獲得を目指した

それほどまでに

選挙に投票できる
ということは

大切なことです

低投票率が今の日本を作りました。

次こそは

日本国民が
投票に行き

日本国民がすごしやすい

日本を目指しましょう

選挙に行かないと日本は終わります!

この話をきいていただいて

考えが違っても

いいので
投票に行きましょう!

自民党以外に!

現在の政治状況を変えるのは選挙しかない。

多くの日本国民が
こう思い
行動した時に
日本が変わると僕は思います。

僕はれいわ 山本太郎さんしかいないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする