八王子で萩生田落選運動が起きている件と4000万円以下の所得隠しが問われない謎について。

Pocket

八王子で萩生田落選運動が起きている件と4000万円以下の所得隠しが問われない謎について

お伝えしていきますので最後までご覧いただければと思います。

★多くの人がおかしいと思っている

自民党の裏金の件

その中でおかしさが際立つのが萩生田です。安倍応援団ですから 統一教会

スポンサーリンク

全体について。

このような情報があります。

萩生田前政調会長の選挙区である八王子市の市民たちが2月18日「萩生田にNO」の声をあげた。

2,728万円もの裏金を机の引き出しに入れ、統一とのズブズブの関係が指摘される萩生田議員に対する落選運動である。

八王子駅前で開かれた集会(主催:つながる八王子)に集った顔ぶれは、事態が尋常ではないことを物語っていた。

立憲の都議会議員、共産党の市議会議員は、参加していて当たり前なのだが、2人の自民党政治家の姿があった。高木順一・元八王子市議会議長と小林多門・元衆院議員(東京24区)である。

自民党にまだ良心があった頃に現職の議員だった両氏にしてみれば、後輩議員の堕落は腹に据えかねる。意を決しての参加である。

萩生田氏は市議会議員時代、高木氏の後輩であった。小林氏は健康を害したため衆院東京24区の議席を明治大学後輩の萩生田氏に譲った。

高木元議長はマイクを握り「萩生田さん、悪いことをしたら辞めなきゃダメですよ」と呼びかけた。

小林元衆院議員は田中のインタビューに「日本政治をよくするには八王子から萩生田を落とす」と力を込めた。

先月21日に投票が行われた八王子市長選挙では、萩生田氏が推した候補は大苦戦。小池ゆりこ知事の応援がなければ落選していたとも囁かれている。

自民党の元市議会議長と元衆院議員の存在は心強い限りである。

【意見】

パー券裏金事件だ。裏金議員を司法がほったらかしにして、議員自らも職を辞することのない舐めた状況

始まりました

八王子で「萩生田落選運動」立憲や共産の議員だけでなく自民党の元職も参加していたようで、いわばオール八王子で、党派性を払拭した雲藤

こうした動きが、すべての裏金議員の選挙区に広がっていけば、脱税による摘発を躊躇している国税へのプレッシャーにもなるに違いない。

市民の声が一番恐い

【意見】

高木元議長はマイクを握り「萩生田さん、悪いことをしたら辞めなきゃダメですよ」と呼びかけた。
小林元衆院議員は田中のインタビューに「日本政治をよくするには八王子から萩生田を落とす」と力を込めた。

#八王子から萩生田を落とす
#萩生田落選運動

【意見】

巨大与党を倒すには自民党の一部を味方につけること。

自民党の元市議会議長と元衆院議員の存在は心強い

萩生田のお膝元で国民が
反対運動をしている

【意見】

自民の勢力からもダメ出しされた。

#岸田やめろ

#自民党は利権と汚職と税金泥棒

#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ

#自民党は国民の敵

#自民党は統一協会

【意見】

良識のある八王子の皆さん。自民の元議員も参加しているとはかなり本気モード。大阪からも応援してます!

本当の巨悪を倒す為には細かいことに拘ってられない

【意見】

地元民として、次は絶対に落選させたい!

【意見】

八王子はせんべえとつぼの
集まりです

ここで
市民が
頑張っています

八王子の主である創価公明

統一教会を八王子から、日本から叩きだす運動をしたってよいのではないか?

【意見】

国民の怒りの一票で政治家としての政治生命が断たれるから。

裏金議員の追及は落選運動に繋げよう。

【意見】

「先々週あたりから、各テレビ局に対して、番記者に萩生田さんが相当、圧をかけている」

「テレビ局のディレクターサイドから『現場はがんばろうよ』と言っているんですけれど、上がもう腰砕けに終わっちゃいそうだという話がちょこちょこ出てきている」

さらに、ジャーナリストの有田芳生氏も9月1日、Twitterに〈萩生田光一事務所は、統一教会との関係を報じたテレビ各局、週刊誌を名誉毀損で訴えると「通告」している〉と投稿した。

時を同じくして、萩生田氏が「メディアの報道に圧力をかけている」という情報が相次いで出てきた

★萩生田が悪あがきをしています

萩生田光一は安倍晋三のいいなり

安倍応援団
日本国民に

デタラメを繰り返し

統一とずぶずぶどころか芯から統一の信者同様に講演までしてきた

安倍をまねし税金を私物化し裏金三昧

八王子市民の常識を当然落選させるべき、二度と議員にしてはならない

【本当に謎としか思えない件】

自民党が組織ぐるみで収支を不記載にしていた。

不記載であるから収入も支出も闇に包まれている。

明白な違法行為。

★しかし全く追求されていない!なぜ4000万円なのか?

受け入れた資金が自分の懐に入っているわけで、納税申告もしていないから脱税行為でもある。

この裏金受領について検察がなぜか4000万円で線を引いた。

4000万円を超えた議員だけが立件された。

4000万円超は立件され、3700万円は無罪放免。

このことがなぜ問題視されないのか。

このことがまかりとうるのであれば・・・

4000万円以下の所得隠しはすべて無罪放免

4000万円までの所得隠しは合法と明記すべき

法律を制定する元締めの国会議員であるから、1円以上の違法行為を立件して処罰すべきである。

誤差があるだろうからハードルを下げたとしても、少なくとも1000万円以上の不記載は立件して処罰すべき

インボイスで消費税額を計算する際、零細事業者に対しても端数の切り上げ、切り捨てについても混在を許さず、1円単位での厳正な納税を義務付けておきながら、
国会議員に対しては4000万円までの所得隠しに対して無罪放免どころか追徴課税もしない。

このようなおかしいことがおこっています

そして

2,728万円もの裏金を机の引き出しに入れ、統一とのズブズブの関係が指摘される萩生田議員に対する落選運動である。

萩生田もこのことで

免れている

このようなことが

許されていいはずがないです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする