岸田の内閣支持率が16.6%過去最低を更新しアメリカから呼び戻せと炎上しているニュース。

Pocket

岸田の内閣支持率が16.6%過去最低更新しアメリカから呼び戻せと炎上しているニュース

について考えていきます。

★それでも6人に1人が支持している計算です

おかしい

本当は1パーセントくらいだと僕は思います 支持理由なし 大企業だけ!!

アメリカから呼び戻せ
という声が多数ですが
戻ってくるな

という声もあります

snsの様々な声について
考えていきます。

★とにかく岸田ではダメだと日本国民が思っている!!!

スポンサーリンク

全体構造

【意見】1

こんな無能な首相をいまだかつて見たことがない。民主党以下

★悪夢の自民党政権が現在進行形です

★民主党のほうがよほどましでした

★歴代最悪です

日本の自衛隊を
アメリカにわたし
有事に

引き込むことをしています

岸田本当に
売国奴です

日米首脳会談中にこの結果とは皮肉です。国民の声にあれだけ徹底して耳を傾けない総理も珍しい

米国での演説をやめさせろ!みっともないからアメリカから呼び戻せ!

★ロを悪いといったり
日本とアメリカは一緒と言ったり

間違えしかいっていない

日本はアメリカの属国

ロではなく米とNATOが問題ということ

なぜ、国民の5人に1人も支持してない人間が日米首脳会談やってんだ?!

★本当におかしいということ

国賓とか言って喜んで出かけてる能天気岸田

★多額の金と自衛隊を
アメリカにさしだす

支持率16%の首相がアメリカと会談?

★何をしているのか
意味不明です

最低更新することしかしてない。そもそも犯罪集団。

★自民党の政権交代しかない

この支持率でもまだ総理の席にこだわる…。もう二度と「聞く力」などとほざかない方がいい。

★一刻も早く
岸田の退陣が必要

「同盟国たる中国」の失言でまた支持率下がる。

★意図的にいいました

アメリカの筋書きの
ままいっているだけ

どうしよもないですね

【意見】2

支持率16.6%、6割が不支持。もう何もやってはいけないでしょう。

有事できる国宣言とか、憲法に手を付けるとか、平然と憲法違反を続ける岸田首相、まずは組織的犯罪の責任を取って辞めて下さい。

【意見】3

こんな自公政権が
米国従属への道を暴走して
日本を米国の有事の盾にする。
米国に評価されて
政権維持するための
売国日米会談

【意見】4

岸田氏が総理・総裁でいられるのは、自民党という碌でもない政治屋の集まりの中での権力闘争で一時的に上手く立ち回る事ができたから。

リーダーシップがあったわけでも、優れた政策があったわけでも、資質が突出していたわけでも、人間性が優れていたわけでも、国民から直接選ばれたわけでもない。

★統一と米に選ばれただけですね

【意見】5

支持率16.6%、6割が不支持。もう何もやってはいけないでしょう。戦争できる国宣言とか、憲法に手を付けるとか、平然と憲法違反を続ける岸田首相、まずは組織的犯罪の責任を取って辞めて下さい。

内閣支持16.6%、過去最低更新 裏金処分「軽い」5割超―時事世論調査

【意見】6

こんなに国民から支持されていない岸田政権

少人数の閣議決定のみで、悪法をどんどん決めてしまう!

さらに、権力の暴走を止めるためにある憲法を、権力者側が変えていこうとしている!

言語道断!即刻!自民党は政治から離れなさい!!!

【意見】7

こんなんで良くも米国訪問できたもんだな!ただの“恥さらし”だよ!でもってヘイこらしているようじゃ“日本”って国の価値を下げ見くびられて終わり!

国民のプライドが問われている

【意見】8

とっくに何もするべきではない

普通の思考と神経があればできるはずのない超えてはいけない事までも次々と軽々とやってのける高揚感で全てを壊す愚か者。

自分が何をしているのかさえ自覚してはいないのだろう。それを止められない悔しさ。それはこれまでの選挙の結果によるもの。悔しさばかり

【意見】9

いや、戻さなくて良い
ひきとってくれ

このようなニュースです。

内閣支持16.6%、過去最低更新 裏金処分「軽い」5割超 時事世論調査

時事通信が5~8日に実施した4月の世論調査によると、岸田内閣の支持率は前月比1.4ポイント減の16.6%となり、政権発足以来最低を更新した。

不支持率は2.0ポイント増の59.4%だった。自民党は派閥裏金事件を受け、安倍、二階両派の幹部を処分したが、内閣支持率の回復にはつながらなかった。

支持率は2月の16.9%を下回り、2012年12月の自民政権復帰以降でも最低。

「分からない」は24.0%だった。自民の政党支持率は前月比2.4ポイント減の15.3%で低迷した。

事件に関わった議員の処分については「軽すぎる」が56.4%と半数を超えた。「妥当だ」は「29.2%」で、「重すぎる」は2.6%にとどまった。

このままいくと
岸田のせいで
日本が有事になります

岸田の即退陣
自民党の政権交代が必要です

★日本国民はなんとしても

憲法改正を阻止しなくてはいけない!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする