小池百合子落選運動とsnsで話題になっている件と蓮舫さんに期待している件について。

Pocket

小池百合子落選運動とsnsで話題になっている件と蓮舫さんに期待している件について

●snsで誰にいれても変わらないという意見がありますが

そうなると小池百合子になってしまう。

なんとしてもそれを避けたいということです。

スポンサーリンク

全体構造●何人もでてるみたいですがすみません。全員はわかりません。人数が増えることで票を分散させる目的ではないか?と思います。ひとつにまとまって小池百合子を落選させること。それができるのは今の段階では蓮舫さんしかいないと僕は思います。

【東京都知事選の途中経過】

小池百合子✖

学歴詐称 公約実行しない

石丸しんじ✖

LGBT法案賛成
移民参政

マイナンバーカード参政

未来党・木宮みつき

げさらがくるこない

とかいっていますが
こないです

★おそらく
木宮みつき
石丸しんじ

がsnsの票を割る役割ではないか?
と思います。

なんとしても
東京都民
日本国民は

小池百合子を
交代させないといけない

蓮舫さん

しか
いないです。

【小池百合子の問題点】

カイロ大学学歴詐称疑惑 ほぼ間違いない
公約を実行しない

小池百合子のゼロ公約

原発0、隠蔽0、企業団体献金0、

待機児童0、受動喫煙0、満員電車0、ペット殺処分0、

フードロス0、ブラック企業0、花粉症0、移動困難者0、電柱0

公約達成率は0%

★この時点で終わりです

12個の公約全部実現できなかった

耳に心地よいことだけ言って、結局何もしてない

小池百合子は公約も実現せんかった上に、日本国を滅亡寸前に追いやった

「7つのゼロ」とか「12のゼロ」とか、結局のところ「実現ゼロ。ゼロに数をいくつかけてもゼロ」という話だった

【意見】

蓮舫氏が都知事選出馬表明。
小池都知事の「7つのゼロ公約どこに行ったんでしょうか。どれもゼロにはなっていません」

【7つのゼロ公約】
〈待機児童ゼロ〉
〈介護離職ゼロ〉
〈残業ゼロ〉
〈都道電柱ゼロ〉
〈満員電車ゼロ〉
〈多摩格差ゼロ〉
〈ペット殺処分ゼロ〉

【意見】

8年前の7つのゼロ公約。
介護離職、残業、多摩格差、満員電車、どれもゼロになっていません。

そして、伏魔殿と批判していた自民党の候補を応援する小池知事。

政治とカネの自民党、その自民党の延命に手を貸す小池知事。

反自民党政治•非小池都政、リセットの夏に。

公約は追って公表します

【意見】

早稲田大学名誉教授の池田清彦氏が、27日までにX(旧ツイッター)を更新。

東京都の小池百合子知事(71)が7月7日投開票の都知事選に無所属で立候補するとみられることに言及した。

池田氏は、小池氏は都知事選に3選を目指して立候補する意向を固めたとの報道を受け、「学歴詐称小池百合子さん、東京都知事に立候補するって、どんな人が投票するんだろう」と疑問を投げかけ、

「私は都民で投票権ありますが、この人にだけは投票しませんね。環境大臣やってた頃からこの人は怪しいと思わなかった人は節穴ですね」とつづった。

続く投稿では「学歴詐称は完全に確定したわけではなさそうなので、学歴詐称疑惑の小池百合子さん」と訂正した上で、

「公約は口ばかりで、やったのは公園の樹を切るとか太陽光パネルの推進とか、環境に悪いことばかりだ」と指摘。「同じ知事でも何にもしなかった青島は偉い」と、

かつて都知事を務めた青島幸男さんを引き合いに出して私見を述べた。

【意見】

公約達成ゼロに加えて学歴詐称。

日本の首都の都知事 。

ウソにまみれた小池百合子が知事を続けてるのにもびっくりするのに次の選挙に出るなんて呆れ果てる

カイロ大学卒業問題はうやむやだし、公約果たしたことないし、こんなどう見てもやっすいプロジェクションマッピングに18億円もの都税を無駄遣いしてSNSで批判されまくってんのに小池百合子さん、

都知事選三期目に向け調整中

3選出馬の意向を示したと報じられる小池都知事

《結局、小池都政というのはすべてが思い付きだった。守られた公約はあるのか》

《小池知事は自らが今や伏魔殿の守護神になったことに気付いていない》

【意見】

【「小池都政をリセット」蓮舫氏“#都知事選”出馬表明の背景は…】

立憲民主党 #蓮舫 参院議員
「反自民党政治・非小池都政。私は東京都知事選にこの姿勢で臨みたい。小池都政をリセットする夏。そんな東京都知事選挙に臨みたい」

「この8年間の彼女の功績・実績はどうか。7つのゼロ公約、どこにいったのか。介護離職・残業・都道の電柱・多摩格差・満員電車どれもゼロにはなっていない」

「今は小池都知事から公約ゼロの声は聞こえない。その代わりに突然、思いついたかのような政策ばかりが、私には印象に残っている」

「3選出馬するのであれば“自民党返り”。自民党と一緒に行動していることをなんと説明するのか」

▼自民党の体質を批判し誕生した小池都政
→しかし関係修復が進む

立憲民主党 蓮舫 参院議員
「自民党と二人三脚、私はこの矛盾についていけない。こうした変わり身の早さに私はついていけない。裏金議員、政治とカネの自民党、自民党政治の延命に手を貸す小池都政をリセットしてほしい、その先頭に立つのが私の使命」

目黒区の都議補選では、小池知事が支援した自民候補を破って立憲候補が勝利。与野党対決となった静岡県知事選でも、野党系候補が自民党が推薦した候補を破る
→出馬を決めたのは“昨夜”

立憲民主党 蓮舫 参院議員
「最後の一押しというか判断するひとつの材料ではあるが、野党候補を選んでくれたのは、いまの自民党政治に対する強い怒りの声があるんだと思う。その声に私は反響している」

▼小池知事も29日の都議会で“立候補”正式表明か
都民ファーストの会 関係者
「蓮舫氏サイドは裏金問題で自民党と戦いたいけど、候補者を立てていないので、小池知事にレッテル貼りをしてたたいているのだろう。それが都知事選でやることなのか、疑問に感じる」

→構図は事実上の“与野党対決”の様相に
小池知事を支えるのは、自身が特別顧問を務める“都民ファースト”。裏金問題で逆風にある自民は独自候補は擁立せず、支援に回る方向で調整。小池知事との関係が良好な公明も支援か

▼蓮舫氏は“無所属”として出馬へ
→立憲や共産が支援する見通し

立憲民主党 手塚仁雄 都連幹事長
「私は機は熟してきたと思う。皆さんが声を上げたこと、蓮舫さんも意気に感じて、本当にもんどり打って悩みながら、力強い決断をしてくれたと思う」

共産党 小池晃 書記局長
「最強最良の候補者を決めることをできたと、大変うれしく思っている。私もできることはなんでもやろうと。車の運転以外は全部やろうと。運転免許を持ってないもので」

→ただ、立憲の支持母体である連合は共産との“野党共闘”に否定的な立場か

立憲民主党 蓮舫 参院議員

Q.野党共闘に対する考えは

「信頼関係はもちろん大事にしていきたい。反自民党政治・非小池都政のオール東京、そこに共鳴する一人でも多くの支援をいただきたい」

野党共闘の話は

立憲の背後にいる連合よしのともこの
ことから

厳しい状況ですが

まずは

小池百合子の東京都知事交代

そして

自民党の政権交代

という流れが必要です

小池百合子は

日本国民を見下している

学歴詐称
公約ゼロ

話になりません!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする