もしも自民党から立憲民主党に政権交代しても厳しい経済状況と国民生活が変わらない件について。

Pocket

もしも自民党から立憲民主党に政権交代しても厳しい経済状況と国民生活が変わらない件について

●僕が考えた解釈です

れいわを応援している人と同じ部分もあり

少し違う部分もあります

そのことをお伝えしていきます

スポンサーリンク

全体像●立憲の増税派はないな!野田・枝野・岡田・安住・泉あたりですね。僕も同じ考えです。少し違うところもあるのでその部分をお伝えいたします。★自民党という今だけ・金だけ・自分だけが政権交代することが最優先だと思います。ただし実質賃金25か月連続マイナス同時に企業倒産も25か月連続過去最多。つまりこのままでは日本が崩壊してしまいます。政権交代+消費税廃止が絶対必要!

【意見】

れいわの支持者の考えは

自民党政権交代と消費税廃止がセット
だと思います

僕も同じ考えです

ただし立憲民主党に政権交代すれば
憲法改正を阻止できるという
ところだけ

★このことが実はかなり大きいと思います

しかしこれだけでは

国民生活はよくなりません!

厳しい状態が続きます!!!

★何が必要なのか?について★

消費税廃止
インボイス廃止
日本国民全員に給付金
積極財政

です

失われた30年といいますが

小泉と竹中の時から

日本経済が崩壊し

アベノミクスで

ほぼどうにもならない状況となっています

【意見】

アベノミクスは金持ちや投機家に金をバラまいただけ

実体経済には供給されなっかた。貧富の差が拡大しただけだった。

異常な金融緩和と指摘されてるが、世界は日本よりも多大な通貨を発行している。

金利を引き上げ、預金金利を上げてくれ。

というがそんなこと
したら
大変なことに
なってしまう

日本は貧乏人が増加している。

自国の生産量と消費量の拡大、減少に対し、適切に通貨量を保つこと

何が必要なのかといえば・・・

消費税廃止

積極財政しかない

★本当にそう思います

【意見】

嘘に嘘のアベノミクス。

この10年間、日本だけ賃金が上がらず平均賃金も韓国に抜かれた。富裕層が、益々富み、庶民は生活に追われる。

国債でばらまいた大金は次世代に重くのし掛かる。

、”アベクロ”による異次元の金融緩和は、賃金の上昇も景気の回復も何も起こらなかった

逆に日本経済はますます冷え込み、国民の大多数はどんどん貧しくなり、

大きく笑ったのは、株価の上昇に乗っかることが出来た一部の投資家と、

さらなる日本国民の富の収奪に成功した国際金融資本だけだった

●この状況を
なんとかしなければいけない

アベノミクス

グローバリスト発案し

日本破壊工作

小泉政権から始まった(竹中平蔵による)労働環境の破壊や安倍で強力に進められた民主主義システムの破壊

きちんとした
財政政策しかない

アベノミクスによってボロボロにされてしまったこの国を立て直すことは不可能

このようなニュースがあります。●難しい点もありますが考えていきます●日銀と財務省のおかしさに気が付くことが大切です!!!

消費者物価2%目標などさっさとやめろ。

日銀は消費者物価2%目標の茶番をやめろ。

こんなの外国から見れば、笑い話だろうよ。

単に自国の通貨が値打ちがなくなり、輸入製品や輸入材料の価格が上昇しているだけなのに何の意味がある

円安なので、消費者物価を2%以下に誘導するというのであれば、なかなか立派な政策目標であるといえようが、

消費者物価2%が達成目標なんてだれでもすぐにできるし、達成されて何か善いことがあるのか、困る人ばかり

円安が160円、170円なれば簡単に2%は達成できるし、さらに3%、5%も簡単に達成できるだろう。

そんなもの努力目標でもなんでもない。

日銀や財務省

無茶苦茶

財務省や、日銀の目標は、自国の生産量と消費量の拡大、減少に対し、適切に通貨量を保つこと

なのに異常な金融緩和をして、円安誘導して消費者物価2%を達成することに何か意義があるのか?

それとも前総裁の黒田の捨てせりふを尊重して忖度しているのか。

消費者物価2%達成しましたってか、異常な金融緩和をして、円安になってしまい、数字だけの2%だ。

本来の景気が拡大して、需要が需要を呼び、商品価格が上昇しているわけではまったくない。

黒田のデフレ下のマイナス金利、異様な(異常な)金融緩和は大失敗だった

マイナス金利はさらなる経済の縮小をもたらし、本来の景気拡大による消費者物価2%を達成できず、円安による物価高により数字的に2%皮肉にも達成されたものである

今のデフレ下で、円安による自国通貨の下落による2%目標達成は、余計に経済が悪化したことを物語っている。

さっさと降ろせ。こんな看板、黒田の失敗

これほどの日銀と財務省の政策の失敗は、日本でも外国でも今まで見たことも聞いたこともない。

もう目をつぶって金利を引き上げ、預金金利を上げてくれ。それで善いんだ

日本の景気が悪いから低金利にしなければならないなんてまだ思っているのか、話にならん。

デフレ下で、この35年間低金利にしてきたけど、何か善いことがあったか

今はデフレなんだ、デフレ下では預金金利が高い方が消費が増えて、景気が回復方向にむかう。

経済の教科書には低金利にすれば生産量が伸び、景気が回復すると書いてあるけれど、それはインフレの時だけの話、デフレの時は、金利が普通の高さであればよい

その方が消費が増えて、生産量が押さえられるから、かえってそれがGDPを増やし、景気が回復する

植田総裁は教科書どおりだから笑ってしまう

本来専門家なんだから教科書以上のことをやってもらわければね。給料なんか出せないよ。

ここは目をつむって金利を引き上げましょう。

何もしなければ消費者物価2%どころか3%も4%も達成できるよ。そうなると日本は、終わってしまう

消費者物価2%とかの
問題ではない

何が必要なのか?

消費税廃止
インボイス廃止
日本国民全員に給付金
積極財政

日本国内の経済の好循環にしなければ

国民生活がもちません

自民党

自民公明ではダメ

立憲民主党でもだめ 消費税減税しないから

れいわしかない

しかし

れいわがいつ

政権中枢に入れるのか

分からない

このようなことを
考えると

とりあえず

次の東京都知事選で

小池百合子を

変えることが

最優先課題だと
思います

僕はこのように思っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする