百田尚樹の炎上発言と安倍晋三との関係と石濱哲信さんが作った日本保守党について。

Pocket

百田尚樹の炎上発言と安倍晋三との関係と石濱哲信さんが作った日本保守党について

考えていきます。

★れいわはないわとか言われていますけど

百田はないわ

気が付きましょう! ★日本を考える保守といわれる人たち★

スポンサーリンク

全体について

【過去の状況について】

安倍晋三首相に近い自民党の若手議員約40人が25日、憲法改正を推進する勉強会「文化芸術懇話会」の初会合を党本部で開いた。
安全保障関連法案に対する国民の理解が広がらない現状を踏まえ、報道機関を批判する意見が噴出した。講師として招いた作家の百田尚樹氏に助言を求める場面も目立った。

出席者によると、百田氏は集団的自衛権の行使容認に賛成の立場を表明した上で、政府の対応について「国民に対するアピールが下手だ。
気持ちにいかに訴えるかが大事だ」と指摘した。

集団的自衛権の行使容認が憲法違反です!

★こうやってマスコミ報道を

ゆがめている

出席議員からは、安保法案を批判する報道に関し「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい。文化人が経団連に働き掛けてほしい」との声が上がった。

沖縄県の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない。あってはいけないことだが、

沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。

懇話会は木原稔青年局長が代表で、首相側近の加藤勝信官房副長官や萩生田光一・党総裁特別補佐も参加した。

正体を現わした狂気、自民公明政権による報道弾圧。
自民憲法改正の勉強会。出席者から

・マスコミを懲らしめるには、広告収入をなくせばいい。
・沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない。

との意見。

これが、自公政権の本性です。

・自民公明政権による弾圧政治。恐怖 !!
・法を法とも思はない憲法蔑視. 無法 !!

「政府批判の新聞社は・こらしめる・つぶす」と言う自公政権。こんな、公明、自民こそ潰れるべきだ。

報道・表現の自由への挑戦

琉球新報社の潮平芳和編集局長の話 百田氏が何を論拠にしたのか明確ではないが、

「つぶさないといけない」という発言は沖縄2紙のみならず、国内のマスメディア全体の報道・表現の自由に対する重大な挑戦、挑発である。

沖縄の現状を全く理解しておらず、残念である。琉球新報は今後とも不偏不党、言論の自由を重んじ、公正な取材活動と報道に努める。

断じて許すことできない

沖縄タイムスの崎浜秀光編集局次長の話 安全保障関連法案は「憲法違反」との指摘が相次ぎ、反対する世論の広がりに対するいら立ちが(百田氏の発言に)出たと言わざるを得ない。

70年前の沖縄戦で、沖縄は本土の「捨て石」にされた。「中国に取られれば目を覚ますはずだ」との発言は、再び沖縄を捨て石にしようとする発想で、断じて許すことができない。(共同)

★自民党の憲法改正が目的★安倍晋三と百田尚樹は同じ考え★

安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そうと、安倍晋三首相に近い若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の初会合が25日、自民党本部であった。出席議員からは、広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべきだとの声が上がった。

出席者によると、議員からは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。

初会合には37人が参加した。官邸からは加藤勝信官房副長官が出席し、講師役に首相と親しい作家の百田尚樹氏が招かれた。同会は作家の大江健三郎氏が呼びかけ人に名を連ねる「九条の会」などリベラル派に対抗するのが狙い。憲法改正の国民投票まで活動を続けたい考えだという。

【意見】

百田という人物は雑誌「WiLL」2012年10月号、2013 年10月号で対談しており、2013年10月号では、安倍首相が

「以前から私も百田さんの小説の愛読者でしたから、百田さんのような方に『もう一度、自民党総裁選に出馬して総理を目指してもらいたい』とおっしゃっていただいたことは、本当に勇気づけられました」

と述べている。

【意見】

安倍政権は2013年10月25日に、国会同意人事であるNHK経営委員の候補として百田尚樹という人物をリストアップした。

(もみい かつと、

いわゆるNHK私物化人事であり、この私物人事を通じて、NHK会長人事を私物化し、籾井勝人という人物をNHK会長に起用した

百田尚樹氏は『海賊とよばれた男』という著書で2013年の本屋大賞を受賞しているが、安倍政権の誕生と同時期であり、本屋大賞選考の裏側を精査する必要がある

安倍晋三氏に取り入っている人物というのが、一般的な人物評になることは確か

百田尚樹という人物は6月25日の自民党議員の勉強会で、米軍普天間飛行場の成り立ちについて

「もともと田んぼの中にあり、周りは何もなかった。基地の周りに行けば商売になると、みんな何十年もかかって基地の周りに住みだした」

と述べ、基地の近隣住民がカネ目当てで移り住んできたとの認識を示した、と報じられている。

沖縄タイムスによると、

「現在の普天間飛行場内に戦前、役場や小学校のほか、五つの集落が存在していた。沖縄戦で住民は土地を強制的に接収され、人口増加に伴い、基地の周辺に住まざるを得なくなった経緯がある」

とのことである。

基地近隣にカネ目当てで移り住んだかのような言い回しは極めて不適切である。

「普天間飛行場の周辺住民約2千人が、米軍機の騒音で精神的苦痛を受けたと訴え、那覇地裁沖縄支部が約7億5400万円の支払いを命じた判決に触れ、

「うるさいのは分かるが、そこを選んで住んだのは誰だと言いたい」と、自己責任だとの見解を示したという」

★安倍晋三と百田尚樹は
考えが表裏一体

憲法改正
有事肯定

【意見】

海老名市では「平和のつどい」で「永遠の0」を平和映画会として1000名の無料上映会が開催予定です。

宮崎駿監督も批判していました

戦争を美化して、若者を戦争に駆り立てる「永遠の0」が平和のつどいで上映されると

このようなことから

一切信用してはいけない

【意見】

百田尚樹氏の日本保守党は、自民党の別働隊と言っていい。

集っている面々は、もれなくウ応援団。

LGBT法に憤慨して新党結成したはずなのに事実上、LGBT法を容認している。

そもそも本来の日本保守党は石濱哲信氏が立ち上げた政党である

★いしはまてつのぶ★

★日本の国体 伝統文化を守る

その中に
このような表記がある

★LGBT理解増進法の改正
特に児童への
教育に関sっづる
条文削除

ウ応援団ということがおかしい

西側の広告塔

そもそも論だが、2020米国大統領選挙の時、百田尚樹はドナルド・トランプを強力に支持していた。

当時の虎ハチ見ていた人なら当たり前の事実だ

ドナルド・トランプは、反グローバリズムで反ネオコンだ。プーチン大統領も反グローバリズムだ。
そして、今、ウクライナに戦争を継続させているのは、ネオコン/グローバリストだ。

バイデン、ブッシュ、オバマ、ヌーランド、ジョージ・ソロスなど我々日本人が知っている米国政治家のほとんどはネオコンだ。
自民党は、正にネオコンの傀儡だ。
だからウクライナ正義!とかやってる

百田尚樹を支持する日本会議などは、ネオコンの意を受けた組織だから

トランプ支持発言をしない様に釘を刺された

百田新党は、正に自民党の代替え政党だ。

集っている面々は、もれなくウクライナ万歳!の考えだ。

上念司なんかも、今では真逆の事を言っている。

百田尚樹は、LGBT法に憤慨して新党結成したと言われているが、百田新党はLGBT法を廃止にせず改正を是としている。事実上、LGBT法を容認している。

★このような矛盾をかかえている

何よりも

憲法改正
有事推奨というのが

日本国民にとって最悪

そして
このようなことを
いっている

百田尚樹氏「ロシアは絶対悪、交通事故でいうと10対0。

ロシアは悪くないという陰謀論にハマる人の4つのタイプ ①親ロシア(左翼系が多い)②反米(保守、右翼系が多い)③陰謀論信仰者 ④優越感

★ウとロの話に
首を突っ込むな

日本が有事に
向かっていくから

★百田尚樹は何者かというと

保守を装うグローバル全体主義者。ネオコンのいいなり

日本保守党は保守ではない

百田尚樹は朝生で憲法学者に「保守とはなにか!」と突っ込まれて答えられなかった

★いしはまてつのぶ★という人のしている

活動はいいといわれています

石濱哲信 日本保守党 日米合同委員会 抗議街宣

「現在日本はアメリカの属国。世界のどの国よりも長い歴史を持つ国、日本。世界の支配者はこの日本を抹殺したくて仕方がない。今こそ大和心を持つ我々日本人が目覚め立ち上がる時!

★山本太郎さんもいっています!

日米合同委員会というものが日本を属国としていることを知っている方はどの位いるのか?

日本を日本人の為の国にすること目指して石濱哲信氏は必ず必要な人材であると思います

日本、大和民族の誠の力を彼らは、怯え、恐れています!!私は、アメリカのトランプを超える、力が日本国民は、携えていると、信じています!!

百田ではない元来の日本保守党はこちらが代表

日米合同委員会抗議街宣石濱哲信氏2024.2.1ニュー山王ホテル前

いかれていたんですね

★いしはまてつのぶ★さんという

方が作ったのが

日本保守党

それが詳しくはわかりませんが

百田尚樹と
有本香
の政党になっている

百田尚樹の矛盾に気が付くことが

大切です

百田尚樹は

憲法改正
有事肯定

なので

百田はないわ!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする