れいわ・山本太郎さんの東京都知事選の静観発言と6月21日に話した件の解決方法について。

Pocket

れいわ・山本太郎さんが東京都知事選・静観と6月21日に話したが真相と解決方法について

考えていきます。

スポンサーリンク

全体構造●僕は今までもこれからもれいわを応援します。しかしいろいろ思うことはあります。

【意見】1

れいわにも
立憲民主党にも
どちらにも
非があると思います

どちらが完全に
正しいということはない

【意見】2

蓮舫当選には「れいわ」票が必要です。
「静観」を変えるカードを立憲選対が
切れるかどうかでしょう。

消費税廃止

消費税減税

をいうかどうかです

【意見】れいわ支持者の声3

子供の対応です。
いつも応援してるのに残念でず。
小池さんでいいいんですか?

小池百合子では
ダメです

最もダメです

【意見】れいわ支持者の声4

たろうちゃん、大同を捨てて小異に就く
さいなら、たろちゃん。
ありがとう、たろちゃん。
数々の「炊き出し」ありがとう。

★れいわの支持者が
離れていきます

今回の件で

【山本太郎さんの発言内容】5

れいわは

東京都知事選に

リソースをさくのではなく

次に

★あきらめたということか?

今回の都知事選は
れいわは
パスということでしょうね

★せいかん★なにもしない

実は

れいわから
候補者を出そうとしていた

誰なのかね?

中止した

野党共闘
しない

独自候補は出せないといっていました

誰かを応援する選択するのか?

誰もしない

政策が薄味

れいわの支持者

支援者で

ごたごたすることはない

自由人だから

★僕のとこに
いろいろな意見が
来ています

次に行く

現実的

今回諦めてしまったんですね

前回の東京都知事選

小池百合子 52%

堀江貴文 5.46%

山本太郎さん 5.82%

宇都宮健児 6.99%

わからない 29.64%

小池百合子以外

横並び

どんぐりせいくらべ

全員足しても
小池百合子を超えられない

今回は違うと思いますけど

★山本太郎さんは
前回の東京都知事選

社会運動もかねて
出た

といっている

★心のどこかで
東京都知事になれないと
思っていたのかな?
と思います

山本太郎さんは
国会議員なので
東京都知事選にでない

前回の結果もある

独自候補も
決まらなかった

★★★

蓮舫さんを

なぜ応援しないのか?

について

蓮舫さん応援しない

本人が
政党応援うけないといっている

★記者の質問★

れいわ政党として

ではなく

個人的に

今回小池と蓮舫さん

70万票

前回
山本太郎さん

がどう動くか

友情支援はあるか?

立憲民主党から何かあれば

こっそりのお願いがあったらどうですか?

立憲民主党に
裏切られているということ

山本太郎さんが動くのは
消費税廃止

消費税減税

ニュースです

れいわ新選組の山本太郎代表は21日の記者会見で、東京都知事選(7月7日投開票)ではいずれの候補者も支援せず「静観」すると決めた理由について、各候補者の政策が「薄味」なためだと説明した。

◆「野党共闘にはくみしない」

山本氏は「私たちはもともと野党共闘にはくみしない」と述べつつ、「(3選を目指す)小池百合子(知事)をひっくり返そうとしている陣営にとっては、私たちが候補者が出さない、特定の候補者を応援しないことは、逆にプラスになると思う」と話した。

山本氏は「今回の都知事選で(独自の)候補者を出そうという話もあったが、最終的にそれがかなわないということになった」とした上で、「ほかに名乗りを挙げている候補者の誰かを推すという選択肢も当然ある。検討したが、(各候補者の)さまざまな政策を見せていただいたところ、やはり薄味であるということだ」と語った。

◆「いちばん大人の対応になった」

山本氏は、物価高に苦しむ都民への手当てなどが不十分などとして、「自民党が最も悪いように、小池百合子が最も悪い。
そこが切り替わってもらうことは喜ばしいことだと思っている」と指摘。
「候補者を出せば(野党系の)票が割れる。いちばん大人の対応になったんじゃないですか」とも述べた。

立憲民主党、共産党、社民党などが支援する蓮舫氏=立憲民主を離党=を自主的に応援する可能性については、「今の時点で、それは考えられないと思う」と話した。

前回2020年の都知事選では、れいわ代表の山本氏が自ら出馬し、約65万票を獲得。立憲民主、共産、社民などの支援を受けて約84万票を得た元日弁連会長の宇都宮健児氏らと競合して「野党票」が割れた経緯があり、
今回のれいわの対応が注目されていた。

【問題点】

立憲民主党のクズ

弱小政党の「れいわ新選組」

野党第一党の立憲民主党の責任は重大

野党第一党といえども、単独で政権を奪取出来る見込みが立たない今、

「野党共闘」を呼びかけ、一つの旗の下に結集を図るのは、野党第一党の立憲民主党であるべき

「野党共闘」の前提として、「政策協定」は必須だ。

ここで出るのが
消費税廃止
消費税減税

山本代表は、今回の都知事選挙に名乗りを上げている候補者の公約が「薄味」だという。

消費税廃止
消費税減税

がないから

僕はこう思います

山本太郎さんは、「小池百合子氏が最も悪い」

そんな人物に都知事を続けさせるくらいなら

「2番目に悪い人でも、都知事にするために支援する」ことがあってもいいのではないか。

だから蓮舫さんを
応援します

【問題点】

国民、都民、れいわ新選組の支持者、支援者の声に、今一度、耳を傾けていないこと

街宣の時に「れいわ新選組」

少なくとも「れいわ新選組」の支持者、支援者は、今回の都知事選挙においても「行動」を期待しているのではないか

ここがマイナスです

【問題点】ただしこうも考えられる

れいわの見方・考え方・判断は

れんほうの背後に立憲

信用できない

蓮舫がれいわが その通りと納得できる公約を

声高に出すことを待っている

れんほうが100%国民・都民サイドの

公約をするかにかかっている

そうしたら

れいわがおうえんする

【解決方法】

蓮舫さんが
消費税廃止
消費税減税を

れいわにいう

減税をいうということ

蓮舫さんというか

立憲民主党が

消費税廃止をいう

この可能性はほぼ不可能

立憲民主党の
背後に連合がいる

消費税廃止を言わない

今回れいわが

蓮舫さんを応援することはない

僕は今回は
蓮舫さんを応援します

最悪を回避したいから

しかし
消費税廃止を言わない以上
やはりダメだと思う

今後の

れいわに期待するしかない

れいわお応援している
僕が考えた
精一杯です

僕はれいわをこれからも応援していきます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする