岸田の能登の被災者に対しそもそも保険共済に入ってない国民が悪いというクズ発言!

Pocket

岸田の能登の被災地者に対しそもそも保険共済に入ってない国民が悪いというクズ発言

について考えていきます。

内閣総理大臣以前に人としておかしいとしか思えない

売国奴

★しかしこのように思っている可能性十分にあります。

能登のゆれのあと自衛隊員10000人に指示出さない

新年会に出て総裁選の話をする

防災服を着ているだけのポーズ

14日後に能登にヘリで生き90分で帰ってくる

★全く能登のことを気にしていないことがわかる岸田の行動です!!

スポンサーリンク

全体について

【初めに】

岸田の本心なのか?
それとも
宗主国に言わされているのか?

わかりませんが

わかること

人間として最低

早く内閣総理大臣を
かわれ

岸田が言った言葉・・・

岸田首相、被災者に対し「そもそも保険共済に入ってない国民が悪い」
近藤和也議員「総理、被災された方に保険だとか、共済だとか、酷な言葉ですよ、正直言って…今更どうしようも出来ないですから」

「保険だとか共済だとか酷な言葉ですよ、正直言って」
「融資という言葉も酷です」
「70歳80歳90歳の方 お金借りれますか?」

●被災者は自業自得だ

岸田総理 被災者に対し
「そもそも保険共済に入ってない国民が悪い」

だから自分は悪くないと
いいたいのか?

どうかしている

ウに支援をやめて
能登に金使え

●究極の売国奴発言です!

●アメリカの手先で話にならない

●被災者は自業自得だ

●保健共済、地震のは高い

災害にあった人によくそんな事言える

人間として疑問である

おかしいとしか思えない

さらに

この件の真相がわかりませんが

全く能登に何もしていない

野口健
「9000個以上の冬山用の寝袋などを被災地にお届けしたが『避難所が閉鎖するので行き場がなく半壊した自宅に戻るので寝袋が欲しい…』とのお問い合わせが多い。
この国は果たして本当に先進国なのか」← 2ヶ月経つのに日本政府は何やってんだ!?

★届いていないのではないか?

このようなニュースです

今回は今まで僕が経験した被災地と何かが違う。災害が発生してから二ヶ月間。

今だに車中泊をされている方々の姿、避難所に入れない、入らない方々の多さ、

また閉鎖される「避難所から出ていかなければならず在宅避難、車中泊に逆戻りせざるを得ないケースがある」と被災者の方々、また被災自治体の職員の方からもお聞きしました。

道路、電気などの復旧は驚く程に早く訪れる度に作業にあたっている作業員の方々に頭が下がる思いです。

しかし、被災者の置かれた生活環境には多くの課題が残されているのではないかと。

家屋が全壊または半壊され安全に住める状況ではない避難者は仮設住宅が完成するまで市や町の指定避難所で生活できるものだと思っていました。

避難所は仮設住宅が出来るまで「繋ぎ」だと認識をしていますが、

その大前提が果たしてどれだけ徹底されているのだろうか。一部にその大前提が崩れていないのだろうか。

復興している部分もあれば逆戻りしている部分もある、と現場に訪れる度に感じてきました。

メディアの注目度も過去の災害と比較すると少ないような。「能登は見捨てられちゃったのかな」との声を被災地で耳にしたこともあります。

★本当にひどいことです

災害が起きて一月半が経った頃に「今だに敷き布団がなくダンボール1枚に毛布1枚で寝ています。

寒くて、寒くて、夜中に何度も目が覚めてしまいます」とのご連絡を頂きましたが「この国は果たして本当に先進国なのか」と感じたのも事実です。

いずれにせよ色々な課題を感じつつ、今は出来る目の前のことを一つ一つやっていきたい。

野口健さんが届けてくれたはず

「9000個以上の冬山用の寝袋などを被災地にお届けしたが『避難所が閉鎖するので行き場がなく半壊した自宅に戻るので寝袋が欲しい…』とのお問い合わせが多い。
この国は果たして本当に先進国なのか」← 2ヶ月経つのに日本政府は何やってんだ!?

岸田及び自民党

何も能登の被災地のことを

考えていないおかしいとしか思えない

そして最近
こんなニュースがありました。

ブルーインパルスが能登半島へ

木原稔防衛相「被災者を激励」

SNS「ブルーインパルス飛ばすのではなく不正をした議員の首を飛ばしてほしい。よほど震災復興のためになる」

★このsnsの発言は的確です

能登の現実をマスコミは報道しろ

その状況でブルーインパルスとか大臣が真顔で言ってる異常

そしてそれに対する批判的な書き込みにアルバイターで火消しに対応させる異常さ

岸田が能登の被災された方々の事を全く考えていない

被災者の声は残念ながら政府へ届いていません

その証拠がブルーインパルス

仮説住宅を税金で建てなさい

政治家にとって必要な、大事なことは『何を言ったかではなく、何をやったか』です。

被災者の悲痛な叫びは、明日の我が身に起こるかもしれない

本当に自民党そのものの解体が必要!

90人程減らせばよい
日本のために成る

ブルーインパルス飛ばすのではなく不正をした議員の首を飛ばしてほしい。
よほど復興のためになる。

能登の復興支援で
思いますが

本当に自民党は日本国民にとって

対立する側にいます

一刻も早い
自民党の政権交代が必要です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする