自民党裏金事件を不起訴にした女性検事が検事総長になったヤバイニュースについて。

Pocket

自民党裏金事件を不起訴にした女性検事が検事総長になったヤバイニュースについて

日本崩壊しています

このままでは本当にやばいですね

スポンサーリンク

全体構造うねもと つよしうねもと なおみ

【意見】

畝本直美の夫の畝本毅も検事時代に森友事件を不起訴にした悪徳検事

日本の検察や法曹界終わりですね

安倍の時のシステムが今も
続いている

悪事を隠蔽した忖度官僚が次々出世していく

●どうしよもないですね!

【意見】1

畝本直美
うねもと なおみ

自民党政府

畝本直美を検事総長にすると閣議決定。

畝本検事は自民党の裏金議員たちを不起訴にした検事。

不起訴にしてもらった自民党がその検事を検事総長にする。

ごほうび人事

★日本は終わりですね

どうしよもない

【意見】2

自民党裏金議員を不起訴にした

畝本直美 東京高検検事長がやはりご褒美として検事総長になりました

本当に日本は自民党政権によって、おかしな国になりました

#検察恥を知れ
#もう検察いらないよね

検事総長に畝本直美氏 初の女性トップ、戦後33代

【意見】3

·

<検察トップに畝本直美氏が就任へ 女性初の検事総長>

自民党裏金議員をことごとく不起訴にした人か。夫の畝本毅は森友事件をことごとく不起訴にした人。

夫婦の合わせ技で女性初の検事総長をゲット
色々と終わっている検察を象徴している

★自民党の背後の米ではなく
腐敗は自民党そのものですね

【意見】4

自民党の裏金を
ついきゅうしない

悪を助けて出世コース

裏金議員不起訴にする

ご褒美ですね

★本当におかしいと
鹿思えない

【意見】5

裏金議員守った人が検事総長になりました。

日本、救いようもないほど狂ってる。

【意見】6

岸田も安倍も同類のクズ

岸田が不起訴にして政権崩壊の危機を救ってくれた畝本直美氏を検事総長に昇格させる人事を閣議決定した

「初の女性検事総長」

というマスコミもグル

【意見】7

初の女性検事総長との名目で

「裏金政治屋温存検事」が検察トップ

→ますます巨悪が繁栄し蔓延る国へ

このようなニュースです

ふちがみ れいこ

政府は28日の閣議で、検察トップの検事総長に畝本直美東京高検検事長(61)を充てる人事を決めた。戦後33代目の総長で女性は初めて。

発令は7月9日付。甲斐行夫検事総長(64)は退官する。法曹三者(裁判官、検察官、弁護士)では、4月に日弁連として初の女性会長に渕上玲子氏が就任しており、

女性トップが出ていないのは最高裁だけになる。

畝本氏は千葉市出身で、中央大卒業後の1988年に任官した。

法務省勤務が比較的長く、法務省保護局長や最高検公判部長、広島高検検事長などを歴任。23年1月に、検察ナンバー2の東京高検検事長に就任した。

日本がよくなる道は
自民党の政権交代です

一刻も早く
自民党政権を下野させなくてはいけ
ない!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする