立憲民主党の代表に枝野幸男が立候補するというヤバイ状況について。

Pocket

立憲民主党の代表に枝野幸男が立候補するというヤバイ状況について

考えていきます。

スポンサーリンク

全体像

【意見】

立憲民主党の代表選に枝野幸男が立候補
するという意味不明です。

当分政権交代できないと思います。

ここ最近は

地方選挙で

自民党が負け続け
政権交代が見えてきましたが
東京都知事選で

小池百合子と自民党
の勝利で

だいぶ厳しくなってきました。

立憲民主党は執行部が
終わっています。
泉健太も
連合の言いなりです。

立憲民主党を支持できない理由。

財務省の傘下

枝野、岡田、野田を辞めさせなければ

どうにもなりません

若手の議員
立憲民主党
頑張れ!

だれもいない
のか?

枝野が代表になったら
おしまいです

立憲民主党の代表というのは

政権交代したら

日本の首相になります。

【枝野のありえない発言】

立憲民主・枝野前代表がさいたま市内で講演を行ない

「消費税を単純に減税したら日本の財政がパンクする」

以前(2022年11月)に消費減税を公約に掲げたことについて「政治的に間違いだったと反省している」と述べていた中、改めて減税路線を強く否定。

枝野の考えそのものが間違えている

立民・枝野幸男前代表、消費税減税は「財政パンクする」

立憲民主党の枝野幸男前代表は25日、さいたま市で講演し「消費税を単純に減税したら日本の財政はパンクする」と述べた。円安が進む一方で金利が上昇する現状に懸念を示し「今減税するというのは絶対禁句で、少なくとも実質減税はあり得ない経済状況だ」と語った。

「財政を引き締めることはできないが、放漫財政にしないというメッセージを明確に発しないとハイパーインフレーションが起こりかねない」とも主張した。

消費減税の訴え「間違いだった」 立憲・枝野氏、公約見直しに言及

立憲民主党の枝野幸男前代表は12日、さいたま市内で講演し、昨年10月の衆院選で当時代表として消費税率の引き下げを訴えたことについて「政治的に間違いだったと反省している」と述べた。

立憲は今夏の参院選でも消費減税をかかげていたが、次期衆院選の選挙公約では「見直すべきだと思っている」との見解を示した。

枝野氏は、衆院選を振り返り、「敗軍の将として、あれ(消費減税を訴えたこと)が敗因の大きな一つだ」と述べた。

枝野氏は「消費税減税で(選挙に)勝てるんだったら、とっくの昔に社民党政権ができている」と述べ、消費減税の訴えだけでは選挙での支持拡大にはつながらないとの見方を示した。

枝野は何を考えているのでしょうか?

何も考えていないのか?
財務省の考えを信じ切っているのか
意味不明です

日本のような自国通貨を発行する国が、消費税ごときで財務はパンクしません


「立憲執行部は緊縮脳のザイム真理教信者」ってのはこういう事。

れいわ新選組 を強く推す理由

政権交代とれいわの大幅議席増はセット

枝野は自民党と全く同じ考えをしている

話にならない

枝野は「消費減税を公約として掲げると

宗主国米に怒られるんだろうと考えられます。

そして選挙に勝てない

だから
消費税減税を一切言わない

最近立憲民主党の支持率が
自民党を超えた時がありました
しかし
また下がった

消費税について
間違えたことをいっていると
日本国民に見抜かれているからでしょうね

もしも枝野が立憲のトップになったら

自民党と一緒になって増税路線

というのは明らかです

このようなニュースです。

枝野幸男前代表、立憲民主党代表選に立候補の意向 関係者に伝える

9月の立憲民主党代表選に枝野幸男前代表(60)が立候補する意向を関係者に伝えていたことが分かった。

9日、党内最大グループ「サンクチュアリ」の赤松広隆・元衆院副議長らと会談し、立候補の考えを伝えた。複数の関係者が明らかにした。正式表明の時期は今後検討する。

赤松氏は同グループの会長を長年務め、議員引退後のいまも一定の影響力がある。

枝野氏は立候補に必要な推薦人20人を集める上で、同グループの支援を求めたとみられる。

9月の代表選で選ばれる野党第1党の党首は、早ければ年内にある衆院選での「次の首相」候補に位置づけられる。

泉健太代表も再選への意欲を見せるなか、枝野氏が立候補すれば有力候補となる可能性がある。

枝野氏は衆院埼玉5区選出の当選10回。2017年の衆院選で、小池百合子東京都知事が率いる希望の党から「排除」され、旧立憲を設立、野党第1党に導いた。

一方、21年衆院選で敗北の責任を取り、代表を辞任した。

あることが
わかっています。

国民にとってマイナスな政策を
掲げる政党がマスコミに支持される

売国政党

自民党
公明党
維新の会

最近では
自民党の裏金の件で
自民党はダメということで
受け皿を
立憲民主党にしょうとしているが
これも間違いである

立憲民主党に政権交代しても
宗主国米の思惑
のまますすめるために

立憲民主党 枝野を
持ち上げている
可能性があります

解決方法はあります。

もりゆうこさんのふっき

小沢一郎さんともりゆうこさんと
山本太郎さんが
政党を
超えて
手を組むこと
同じ考えの人同士で

立憲民主党は
連合と
手を切らない限りどうにもならない

当分政権交代は厳しい状況です

その間に
日本国民の生活
中小企業倒産が
止められません

時間との勝負
国民は耐えて待つしかない

れいわと
小沢一郎さんと
もりゆうこさんが
手を組んで
政権中枢に

入ることを願って

今のままでは
この先どうなるか
全くわからないというのが
僕の解釈です

自民党公明党維新の会

国民民主
立憲民主では
ダメということ

れいわ
共産
社民しかないと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする