嵐の相葉雅紀が新しいCMに出る件とジ●ニーズと人権について。

Pocket

今回はジ●ニーズと人権という内容について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

3つの意見とニュースについて。

【意見】1

「じんけん」
胡散臭さの代名詞になりつつある

★このような言葉を政治に利用しているということでしょうね。

【意見】2

「特別チームの調査でも、ジャニー氏以外にも、ジャニーズ事務所の社員による性加害があることがあることが確認された」
警察が介入すべきと思う。喜多川は死んでるけど、生きてる人間が内部にいる可能性がある。

★このことを放置しておくということは
被害にあった人の人権を

全く相手にしていないということですね。

【意見】3

23年前に国会審議され
喜多川氏の性加害に対して、連携して対処と答弁がなされたがその際も児童福祉法違反と罪状を上げ本人が告訴しなくても捜査の対象と言っている。

警察検察は何もしなかった。

●人権以前に
警察が機能していないということが
大きな問題である。

警察の背後に
大きな力
外国勢力の
関与があると
考えられます。

というか考えます。

このようなニュースがあります。

★被害にあった人の人権はどこへいくのか?

全くのデタラメだとしか思えない。

嵐の相葉雅紀(40)がアキュラホームを展開するハウスメーカー「AQ Group」のCMキャラクターに起用された。新CMは23日から放送される。

今月7日にジャニーズ事務所が会見し、故ジャニー喜多川元社長の性加害を認めてからCM、広告の“撤退ドミノ”が続いていた中で、これが会見後初の新規CMとなった。

新CMは、相葉がアキュラホームの熱血店長を演じる。

「キリンと住みたい」という女の子の無謀な夢に「諦めないぞ」と希望の家を実現させる内容。

相葉は「アキュラホームのCMに出演します、店長の相葉雅紀です。キリンと共演するなど楽しいCMになっていますので、ぜひお楽しみください」とコメントしている。

AQ社の広報によると、ジャニーズ事務所には今年1月にオファーし新規契約した。

会見前にはCMが完成していたという。会見後の事務所の対応などを見た上で「問題を受けて即、取引をやめるのではなく、

広告主として責任を持って要望を出していく立場をとりたい」と放送を決定したという。

また「撮影時などで相葉さんの人柄や仕事に対する姿勢に触れ、相葉さんに我が社の広告に出てほしいと思った」とも説明した。

広告代理店関係者は「グローバルに展開する大手企業は人権問題に厳しい対応を取る」と指摘。

その一方で「国内向けに事業を展開する企業では、そこまで過敏にならず、むしろ人気のジャニーズタレントを起用できることにうまみがある」と実情を明かした。

今後、さらなる新CM起用が続くかどうかについては「10月2日に予定される新体制発表の内容が世間に受け入れられるかどうかが重要だ」と話した。

このニュースの中で
全く人権など配慮していないことが分かる。

「グローバルに展開する大手企業は人権問題に厳しい対応を取る」

「国内向けに事業を展開する企業では、そこまで過敏にならず、むしろ人気のジャニーズタレントを起用できることにうまみがある」

と広告代理店関係者

どこにも人権など考えていない。

実は今回の騒動は
日本国民の意識が試されているのかもしれないです。

住宅メーカーなら子育て中/計画中というライフステージの人たちにアピールする

しかしジャニーズが宣伝する

子供たちを搾取して巨大化した事務所を使う会社で建てた家で子供を育てたいと思うか?

ここに日本国民の人権意識や

倫理観が問われていると思います。

僕はジャニーズは一切支持しません。

単純におかしいと思うからです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする