小池百合子と三井不動産のズブズブな関係と大問題はマスコミのダンマリについて。

Pocket

小池百合子と三井不動産とズブズブな関係と問題はマスコミが報じないということについて

考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

全体像について。

【意見】

最も批判するべきは
小池百合子の利権政治
都政の私物化

それが
小池百合子と三井不動産の癒着

ズブズブです

【意見】

マスコミの正体

小池百合子を批判しない ★電●と利権でつながっている

そして

石丸伸二に目線をそらす

東京都民のための政治をする
蓮舫さんをたたく

これがマスコミの動きと
正体

★このことを
全くわからない人間が
小池百合子に投票する

蓮舫さんを悪く言う

どうかしている

マスコミは
小池百合子については
だんまりです
小池百合子の
腐敗政治を知らない可能性があります

有権者が判断材料を示されないまま投票に臨んだ結果
小池百合子が当選

蓮舫さんが三位になったという側面も否定できない

マスコミに責任がある

【意見】

東京ミッドタウン日比谷とデッキで繋ぐための日比谷公園「再整備」も三井不動産

三井不動産は、神宮外苑再開発、築地市場跡地、東京五輪・パラの選手村を改修した「晴海フラッグ」という大プロジェクトに深く関わっている。

神宮再開発にはあの“疑惑のデパート”森喜朗も登場してくる

小池百合子
安倍晋三
清和会
森喜朗

腐敗人脈の集まり

東京都民
日本国民のことなど
何も考えていない人間たちです

ちなみに今回の石丸伸二も
統●からの応援を受けています

【意見】

例えば、明治神宮外苑は風致地区で色々な規制がかかっている。
その規制をかけている都市整備局が三井不動産と一体化してしまって勝手な開発をやっている。

「東京都は土地をすごい勢いで三井不動産に差し出している」

小池都政の「三井ファースト」に疑問の声

東京を破壊し続ける
小池百合子

神宮外苑の樹木の伐採

築地の消滅

水道事業に身内を社長に天下りさせ滞納者に水道ストップ等々東京の行政を破壊

この人間が三期目の東京都知事になったことが
いかに
東京都民にとって
マイナスかを
考えるべき

【意見】

都市整備局(旧都市計画局)元局長や同局元参事ら12人が三井不動産に、

同局元所長ら2人が三井不動産レジデンシャルに天下っていた

小池百合子の利権政治を
変えなければ
東京はよくならない

一部の人間だけが儲かる

利権政治を終わらせなければ

いけない

このようなニュースです。

当選後も依然として残る三井不動産との関係…(小池百合子都知事)

小池百合子が291万票を獲得して3選を果たした。だが、2位の石丸伸二の165万票と3位蓮舫の128万票は小池批判票である。

小池都政に嫌気がさしている都民が半数いるということである。

さらに小池には、元側近が訴えているカイロ大卒は真っ赤なウソだという経歴詐称裁判が控えている。

それに候補者でありながら自身のPRを公務の中で行っていたのは公選法違反だとして、郷原信郎弁護士と上脇博之神戸学院大教授が刑事告発している。小池都政“終わりの始まり”の予感。

小池と三井不動産との癒着構造の闇である。発端は「しんぶん赤旗」(6月16日付)だった。

都市整備局(旧都市計画局)元局長や同局元参事ら12人が三井不動産に、同局元所長ら2人が三井不動産レジデンシャルに天下っていたというのである。

三井不動産は、神宮外苑再開発、築地市場跡地、東京五輪・パラの選手村を改修した「晴海フラッグ」という大プロジェクトに深く関わっている。

神宮再開発にはあの“疑惑のデパート”森喜朗も登場してくる。新潮で元都庁幹部の澤章はこう語っている。

「神宮外苑の再開発計画は、故・石原慎太郎都知事の時代にスタートしています。

そして、オリンピック招致に失敗した後、森元総理が石原さんを“もう一度オリンピック招致に挑戦しよう”と説得するあたりから本格化します。

明治神宮外苑は都市公園で風致地区でもあるので元々、色々な規制がかかっています。その規制をかけているのが、都の都市整備局です。

そこが神宮外苑の規制を取っ払う手続きをして、容積率をバーンと上げて、三井不動産などが高層ビルを建てて儲けられるようにお膳立てをしてきたわけです」

2022年8月には、再開発で建て替えられる新秩父宮ラグビー場を整備、運営する事業者を選ぶ一般競争入札が行われ、3つの企業グループが入札した。

ほかの2社は約226億円、約358億円だったのに三井不動産グループは1ケタ少ない約82億円で落札している。

三井としては、神宮外苑の再開発は自分のところ主導でやるのだから、トータルで儲かればいいということなのだろう。

築地市場跡地の再開発を担う事業者が発表されたのは今年4月19日。これまた三井不動産を代表とするグループが選ばれている。

ここには読売新聞も一枚かんでいる。老朽化した東京ドームを捨てて巨人軍が本拠地にするドーム球場を築地につくろうという“魂胆”だというのである。

すでに東京ドームは三井の子会社になっているので、周辺の文京区の超一等地を再開発するのではないかといわれているようだ。

神宮も築地も住民の声など無視する形で進められてきた。小池の「築地は守る」という公約もウソだった。

極めつきは「晴海フラッグ」。都有地を近隣標準地価の「9割引き」という不当に安い価格で三井不動産などのディベロッパー11社に投げ売りしてしまったのだ。

「都と事業者が談合していた疑惑がある」と損害賠償を求める住民訴訟も起こっている。

「東京都はすごい勢いで土地や財産を三井不動産に差し出しているようなものです」

「三井不動産は都庁OBを利用して都政をコントロールしようとしていると考えるのが当然です」

小池が三井不動産にこれだけロコツに利権を与える裏に何があるのか。いずれ決定打が露見するだろうから、小池の3期目はカチカチ山のタヌキみたいな“火だるま百合子”が見られそうだ。

東京都をよくするには
小池百合子を変えなくてはいけない

小池百合子都政のおかしさをもっと報道するべき

小池百合子リコール運動

こうなったときに
誰が
東京都知事になるのか?
というときに
蓮舫さんしかいないと僕は思います

マスコミの蓮舫さんたたきは

このような状況にさせないためかもしれない

東京都民
日本国民は

このことに気が付くべきです

誰が東京都民
日本国民のための政治をするのか?

蓮舫さん

小池百合子と
石丸伸二は

都民のための政治をしない

このことを
わかってください

「私をトップに据えてくれるなら、自民党に入ってもいい」(石丸氏)

石丸伸二ありえないな

小池百合子 自民党
石丸伸二 自民党 維新の会

ありえないということです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする