兵庫県知事の深い闇である2人の職員の不可解に亡くなった件について。

Pocket

兵庫県知事の深い闇である職員が消えていく件を隠している可能性について。

ひとりは内部告発しようとして●された可能性が高い

もうひとりも疑惑 全く情報なし ★おかしいということ★

スポンサーリンク

全体像について●真相こそわかりませんがふたりとも●された可能性が高いと僕は思います。特に今回の1人の方はほぼなにもわからない。それがおかしい。

【意見】

兵庫・県知事でふたりが
亡くなったという情報があります

ひとりは
口封じの可能性があり

もう一人に関しては
情報がほぼなく
わかりません

闇を感じます

【意見】

阪神オリックス優勝パレードの企業協賛金で不正を強いられ、精神的負担で休職、

4月に亡くなった県民生活部総務課長

未だに詳細は不明

県も公式には発表していない

★なぜ詳細を発表しないのか?

何か発表できない事情があるのか?と疑います

【意見】

優勝パレードに絡む信金補助金迂回寄付?

行政運営も万博絡みもパワハラ、不正の温床。

兵庫
大阪に飛び火する

というか
きちんと調べるべきです

【意見】

このようなことが
安倍晋三の時に
おきていたが
全く調べなかった

人の命を軽く考えすぎ!

【意見】

タイガースパレードの
協賛金が集まらないので
兵庫県下の信用金庫に
兵庫県が補助金を出して
その一部を協賛金として
各信用金庫から寄付させて捻出してたらしい

結局、県民の税金だった

★あきらかにおかしい
ことが行われている。

【意見】

知事に関する情報です。

・訪問先の玄関前に車をつけず20m歩かされただけでキレて怒鳴り散らす

・1分ほど車の中で待たされると激怒して車のシートを蹴る

・出迎え方が気に食わないと怒鳴り散らす

・イベントで専用個室がないと罵倒

・個室に三面鏡がないと激怒

・公の会見で個人を「嘘八百」と罵倒

・告発に報復人事で懲戒処分

・手鏡係がいる

・自身が参加するイベントのチラシに顔写真がないとキレて刷り直し

・企業に贈答品を積極的におねだり

・訪問先に15分以内に着かないと罵倒

・入ろうとした自動ドアが閉まりそうになって罵倒

・「俺が来ているんだ。知事だ、知事なんだぞ」とキレ散らかす

・気に入らないことがあると机を叩いて怒鳴り散らす

・就任後に職員2人が自殺

★このような人間です。

懸念と不安しかないです。

内部告発者が自殺ではなく

詳細を告発しようとして口封じ

もうひとりも

口封じの可能性が高いと

僕は思います

兵庫県知事の疑惑の本丸は優勝パレード

これ以上犠牲者を出さないためにも

警察検察は捜査が必要

しかし捜査できない状況なのかもしれない

このようなニュースです。

兵庫知事批判の元幹部死亡で取材に応じる斎藤元彦兵庫県知事

「犠牲者」は1人だけではなかった──。

兵庫県が斎藤元彦知事のパワハラなど多くの疑惑で大揺れだ。

内部告発文書を配布し、懲戒処分を受けた元西播磨県民局長の男性職員が自殺。

★自殺ではないと思います!

片山安孝副知事が辞職する意向を知事に伝えているが、責任を問われた斎藤知事は地位に恋々としている。

さらに実は、別の職員の自死を隠蔽している疑いが浮上した。

元大阪府財政課長の斎藤知事は2021年に初当選。大阪以外で初めて誕生した維新系知事だ。元局長の告発は今年3月のこと。県議会関係者や報道機関に配った文書で、斎藤知事のパワハラや企業からの贈答品受け取りなど多岐にわたる疑惑を列挙。昨年11月開催の阪神・オリックス優勝パレードを巡る疑惑も出てくる。大阪府と県が連携し、大阪・関西万博のPRにまんまと政治利用したアレだ。

運営費5億円はクラウドファンディング(CF)と協賛金で捻出。しかし、CFは思うように集まらず、協賛金獲得のために各部署の職員が駆り出されたという。

「大阪と兵庫が分担してスポンサーを呼びかけましたが、経済規模の違いから、どうしても大阪が先行する。それでも知事は『大阪に負けるな』と県職員にハッパをかけ続けた」(県関係者)

兵庫・大坂連携といってもやっぱり大阪主導、「大阪に負けるな」とハッパをかけ…

協賛企業や関係各所との調整を担ったのが、県民生活部総務課のH課長だ。

告発文書は県内企業への便宜供与の見返りに協賛金を集めた旨を“暴露”した上で、H氏に関し〈この一連の不正行為と大阪府との難しい調整に精神が持たずにうつ病を発症し、現在、病気療養中〉と記していた。

実際、H氏は今年1月から休職し、4月1日付の異動人事で県の外郭団体に出向。

その直後に帰らぬ人となった。

「4月20日に自宅で自ら命を絶ったと聞いています。パレード直前は相当な超過勤務を強いられていたようです。

ところが、県の現・元職員の訃報データベースでは彼の死が共有されていない。彼の死は5月の県議会で取り上げられましたが、斎藤知事の側近である彼の上司が答弁に立ち、

『現時点では何も答えられない』と繰り返すのみ。H氏を知る人は皆、怒っています」(H氏の知人)

H氏の自殺について斎藤知事は定例会見で何度聞かれても「個人情報」を理由に口を閉ざす。自殺の隠蔽は誰の指示なのか。県に聞いた。

「一般論ですが、遺族の意向でデータベースに掲載しないことはある。個別の職員の死去に関する事案は答えかねます」(総務部職員局人事課)

万博PRのため、1人の尊い命が犠牲になったとすれば、維新行政の罪はあまりにも重い。

何も答えない

何かしらマイナスがあっても

大阪万博のためにすべてを隠して推し進めるのか?

2人もおかしな形で

亡くなっているので

きちんと調べるべきだと思います

日本国民がおかしいと
思って
民意で
動かしていくしかないのかもしれないです

本当に
怖いですね

安倍晋三の時から
ずっと続いています

このような状況を
なんとかかえていかなければいけない

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする