東京都知事選で蓮舫さん落選の原因となったのは立憲民主党と連合である点について。

Pocket

東京都知事選で蓮舫さん落選の原因となったのは立憲民主党と連合である点について。

蓮舫さんに対して
共産党がどうこうといいますが
間違っています

問題は連合
よしのともこです

このことを
考えていきます。

★このことを理解することが大切ですのでこの件について考えていきます

スポンサーリンク

全体像について★ここにいる方は間違えていないと思いますが蓮舫さんが東京都知事選で負けたのは共産党のせいではありません。連合よしのともこが原因です。このことにふれず共産党を批判する。その結果野党共闘から離れるという悪循環ですのでこのことをきちんと考えていきます。

【意見】

蓮舫さんが
東京都知事選で
3位で終わりました

非常に悔しいです

蓮舫さんは
すごく頑張っていました

このようなことになったことには
明らかな原因があります

それが
立憲民主党の
背後にいる連合

よしのともこです

今回はそのことを
考えていきます

【意見】

連合は自民党の手下か第2経団連?実質賃金は過去最長の26カ月連続のマイナス。野党を分断させ手取り減を傍観するだけの連合は百害あって一利なし。政府与党におもねる労働貴族に発言の資格はありません。
立憲が排除すべきは腐りきった連合。

★連合 よしのともこは
労働者の味方ではない!
インボイス制度になぜ賛成する

この時点でアウトです

【意見】

芳野の様な偏った思想の人間がトップの組織など正常な訳がない。

★よしのともこは
はんきょうしそう

つまり
共産党をみとめない
統一教会です

話になりません

【意見】

連合は経団連人事部労務部

企業レベルでは労働組合は 人事部の一部

連合=経団連ということ

立憲民主党が
ダメな理由です

【意見】

芳野が連合の会長になってから自民党に擦り寄り、共産党を毛嫌いして分裂させようとしている。

連合は労働者の敵

泉健太もあんな連合に見切りをつけ、切りなさい!

★泉健太は
よしのともこのいいなり

蓮舫さんの味方をしろ

【意見】

芳野連合会長の一言で右往左往する立憲民主党

芳野会長に言われるがまま自民党をアシストする立憲民主党

連合も解散すべき

#立憲民主党にうんざり
立憲民主党は連合を切れ

【意見】

労働組合

連合から脱退しよう

連合は労働者の敵

【意見】

芳野

反共思想

労働組合を名乗っているんだから連合は終わっている。

【意見】

連合と手を切れ
立憲民主党

泉健太には連合を断ち切ることが出来ない。
心ある立憲民主の議員よ!立ち上がれ

【意見】

労働貴族のための連合

連合にいても労働者にはなんの利益もない

【意見】

ここ最近の動きです

共産党を支持する人が増えています

それはなぜか?

国民は、都民は今の共産党は何をしてるのか、何を求めているのかで判断し共闘を支持してる

東京都知事選で
蓮舫さんとともに頑張っていた
共産党の姿勢は
東京都民の心に届きました

邪魔なのが連合です

【意見】

立憲が排除すべきは連合

芳野会長の勝共発言

旧統一教会そのもの

もうひとつ

立憲が排除すべきもう一つが、財務真理教

★立憲民主党が
連合と手を切り

財務省の考え方を捨てて

野党共闘すればうまくいくはずです

このようなニュースがあります

小池の対抗馬として送り出した蓮舫前参院議員はマサカの失速。ポッと出の前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏の後塵を拝し、3位に沈んだ。それでやり玉に挙げられているのが、共産党との連携である。

3位に沈んだがおかしい
共産党との連携ではない

★おかしいとしかおもえない よしのともこ

現職の小池が裏金自民、その下駄の雪の公明党、日本維新の会とゆ党の座を争う国民民主党都連、特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」の全面支援を受けていたのだから、

野党ががっちりタッグを組まなければ挑みようがなかった。そこへ案の定の猛批判だ。発信源は強烈な共産アレルギーで知られる連合の芳野友子会長。

連合は立憲の支援組織であるにもかかわらず、「誰がトップであろうとも“知事与党”であることが絶対」(連合関係者)がスタンスの連合東京は勝ち馬とみた小池支援に回った。

★ド正論です

連合会長というのは裏金自民の回し者なのか。一緒になって小池を応援した連中が「共産党排除」を押し付けるなんて倒錯としか言いようがない。

共産の小池晃書記局長は「根拠を示してほしい。共産党のせいにさえすれば何でも通用するというような非常にレベルの低い発言だと言わざるを得ない。看過しがたい」とカンカンで

蓮舫もX(旧ツイッター)にこう投稿している。

〈現職に挑戦した私の敗因を、現職を支持した貴女が評論ですか。
私は今回公契約を活用した労働条件改善を強く提案。若者の雇用環境改善も提案しました。
本来、労働者を守る連合が要求する内容でもあります。
組合離れはこういうトップの姿勢にもあるかもしれませんね〉

★これがポイントです

「連合会長に『共産党排除』を言う資格があるのでしょうか。はなはだ疑問です。労働組合は何のために組織されるのか。労働者の賃金を引き上げるためです。
30年以上も賃金は横ばいなのに、企業は550兆円超もの内部留保をため込んでいる。

この間、労働者の代表を標榜する連合はストを呼び掛けるどころか、ろくにアクションを起こさなかった。労組の体をなしていません。彼らは労働貴族です。

共産党は旧ソ連や中国のような体制をつくろうとしているのではなく、労働分配率を向上させるのが基本的な考え方。連合会長は立憲民主党が共産党と連携すると票が逃げると言いますが、

勤め人を軽視する自民党をよしとするから小池知事に相乗りしたわけでしょう。

『労使協調』とか言って政府や大企業におもねり、物価上昇を上回る賃上げを引き出せない。それでも労組なのか、という話ですよ。右往左往している泉代表はコトの本質が分かっていないのでしょう」

いま世論が求めているのは野党が中心となった政権樹立だ。ANNの世論調査(13、14日実施)でも、次期衆院選を経て「自公政権の継続を期待する」と回答したのは38%にとどまり、

「政権交代を期待する」の43%を下回った。自民下野への圧力は強まっている。

★泉健太は話にならない

一方、2021年10月に芳野体制に移行した連合は常に野党共闘に横やりを入れてきた。
岸田政権発足直後の衆院選で共産と「閣外協力」に踏み込んだ立憲が公示前勢力を割り込むと、

「(連合が一丸となる)困難さを増長させた」と批判。新年交歓会やメーデー中央大会に岸田首相を呼んだり、自民の麻生副総裁や小渕組織運動本部長(現・選対委員長)との会食にのこのこ出かけていた。

この間、実質賃金は過去最長の26カ月連続のマイナス。野党を分断させ、腐敗与党を増長させ、手取り減を傍観するだけの連合は百害あって一利なしだ。

「連合は一体どこを見ているのか。労働者を代弁する組織なのか。野党を応援しているのか。あるいは第2経団連を目指しているのか。

はたまた第2自民党か。自民党の手下のように振る舞ったり、立ち位置がさっぱり分からなくなっている

。連合の動きが野党に対する誤解を招き、ひいては国民にとってマイナスに作用しています」

立憲が排除すべきは腐りきった連合

この状況で東京都知事選は
混乱した

本来は小池百合子と蓮舫さんの勝負

この一対一では
蓮舫さんが勝っていた
そこに統●の

狙いである
石丸伸二が送り込まれ

小池百合子
石丸伸二
蓮舫さん

と票が割れていった

今回の都知事選は
マスコミ
統一
連合に
東京都民が踊らされたものだったと思います

このことを理解すること

立憲民主党は連合と決別するべき

そして

立憲はきちんとした
考え
経済政策で
野党共闘

こうしなければ
日本経済崩壊
時間の問題です

蓮舫さん頑張ってください

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする