24時間テレビが寄付金を横領していたことが判明したニュースと本当の目的について。

Pocket

24時間テレビ寄付金を横領していたことが判明したニュースと本当の目的について

考えていきます

いろいろおかしいことがあります

そう思っている方も多いと思います

その点を考えていきます。

スポンサーリンク

全体像について★いくつか目的がある可能性について★

【意見】

募金で集まったお金を
好きに使うこと

出演した芸能人に
多額のギャラを払うこと

などが考えられます

マスコミは
グルとなり報道しないということ

様々な点について
考えていきます。

【意見】

愛は地球を救うから横領は幹部を救うに
かえればいい

善意チューチューシステムは辞められない

このモデルが
いけないですね

★募金ビジネスの実態ですね★

人の善意に付け込んで
募金ということを

自ら進んで促す。
しかしそのようにして
お金を集めることが
最初から
目的である
ということ。

募金したお金が
困っている人に
届いているのであれば
いいと思いますが
今回の件からも
困っている人に
お金が届いていないという
実情があります

★ジャニーズも使われる
一員ということですね

ジャニーズ使ってるしな 横領発覚しても寄付金やめないし 腐ってる

鳥取県警「今年もこの番組やるんか

この時期に書類送検したろ」

40度近い酷暑に無意味なマラソンさせて障害者を特集して

国民に同情させて寄付を煽って横領 めちゃくちゃな悪徳商法

NPO法人とか24時間テレビとかもう胡散臭すぎ

これでもなお募金する奴らおかしいな★募金する人の考えも問われている

テレ朝とか全然追及しない

マスコミは裏では仲良し

日テレ「やす子は擁護施設で育ちました マラソン可哀想でしょう 金出せよ」

★この暑い時期に
走らせること自体本当に
おかしい

再発防止
ではなく
このようなことがおきたことから

視聴者はもう
辞めてほしいと思っている

しかし

大きな利益があることから
やめない

そこに視聴者の
不信感がつのる

今までもこのことを繰り返し
やめない

【ニュース】様々な声

「愛は地球を救わない」

「支配層だけ救われる」

「あれは愛じゃない」

「募金横領は氷山の一角」

「偽善番組」

24時間テレビ、大嫌いです私

募金はスタッフが美味しく戴きました

24時間テレビも統一教会

★ここが大きなポイントです

日本も救わない。能登さえ救わない

★この番組で集まった
お金の一部が
能登にいけばいいと思いますが
まずいかないでしょうね

【ニュース】

実はこの番組は
芸能人に金を
渡すことが
目的であるとも
考えられます

寄付金横領で問われる24時間テレビの存在意義

ヤラセ疑惑、高額ギャラ、旧ジャニ癒着、過重労働の醜聞まみれ

ギャラ 嵐5000万円、森三中・大島美幸1000万円、上戸彩と羽鳥慎一各500万円

★今回もマラソン選手に
高額なギャラが
支払われている可能性を考えます

これ24時間テレビの存在意義が問われますよね。正直もう終わりでいいと思う。

《チャリティなのに、タレントへの高額ギャラやら何やらで近年問題視されているけれどチャリティ番組のスタッフが寄付金を横領って ありえない。もう打ち切りでもいいのでは?》

《24時間テレビって、毎年その時期になるとエセチャリティーとか偽善番組とか貧乏人から金をむしり取ってるとか高額なギャラをタレントに払ってるだの批判の声が出てたけど、

それでもやる意義はあると擁護していた人たちは今どんな気持ちなんだろう。最悪の裏切り行為だよね。》

これまでも、番組の存続意義を疑われるような事態は何度もあった。毎年のように噴出するのは “ヤラセ疑惑” だ。

とくに、番組の目玉といえるチャリティーマラソンには多くの芸能人が参加しているが、エンディングに間に合うかどうかギリギリという場面がよく見られる。

★これも演出の可能性が
非常に高い

演出と茶番ですね

毎回100km前後という厳しい距離が設定されているものの、時間調整がおこなわれているのでは、とみる視聴者は多い。

ギリギリエンディングに間に合うタイミングでゴールし、疑いの目が向けられていた。

チャリティー番組なのに、出演者に高額なギャラが支払われているとみられる。

日テレ側は、「基本的にボランティアでお願いしている」としたうえで、「拘束時間の長い方など、場合によっては謝礼という形でいくらかのお支払いをしております」と説明している。

ビートたけしや明石家さんまは、ギャラが支払われることを理由に同番組へ出演しないとされている。

★出ない芸能人もいるが
その芸能人がいいという単純な話ではない

旧ジャニーズ事務所との癒着も長年続いていた。毎年のように “旧ジャニ枠” が確保され、2003年からメインパーソナリティーは嵐・V6・関ジャニ∞・NEWSなど、必ず旧ジャニタレから選出されている。

番組終了後には、水卜麻美アナが体調不良で『ZIP!』を約2週間欠席したことも記憶に新しい。
10年連続で『24時間テレビ』の総合司会を務めている水卜アナだが、8月21~25日は通常どおり『ZIP!』に出演し、27日から『24時間テレビ』、その後、30日まで『ZIP!』と、“生放送10連勤” をこなしていた。

8月31日~9月10日まで夏休みだったが、それから1週間後に体調不良となり、《日テレ働かせすぎ》《ブラックか》と指摘する声があがっていた。

何が愛は地球を救う

偽善は収益性抜群

幼少期から、偽善について学ぶ必要があります

チャリティー番組はやめていい

日テレにはボランティアという概念が無い

日テレ系の報道番組が悪質なのは、この着服事件をトップニュースで伝えないこと。

テレビで寄付額発表してんのに寄付金の使用を公表してないのがおかしい

募金箱から直接自分のポケットに入れたら誰もわからないだろうなとは思ってた

【ニュース】

日本テレビ系で毎年放送されているチャリティー番組「24時間テレビ」の寄付金など計約606万円を着服したとして、

鳥取県警は22日、業務上横領容疑で、系列局「日本海テレビジョン放送」(鳥取市)の元男性局長を書類送検した。県警によると「間違いありません」と容疑を認めている。

同社によると、男性は田村昌宏元局長(54)。同社の西嶌一泰社長は「寄付してくださった皆さまをはじめ関係者に深くおわび申し上げる。再発防止に全力で取り組む」とのコメントを発表した。

書類送検容疑は、2017年8月~23年9月の計34回にわたり、局内や金融機関口座で管理されていた寄付金計約137万円を着服したほか、同社の資金計約469万円を横領した疑い。

おそらくマニュアルがあるんだと思います

人の困った心を利用し

募金を募る

そしてその募金を利益にする

僕も昔から思っていたことがあります

本当に募金がとどいていれば

世界の貧困問題は解決しているはずです

しかし

ずっと貧困問題は解決しない

解決させる気などない

解決したら

募金ビジネスを展開できなくなるから

こんなに暑い中
24時間テレビで
マラソンする
マラソンさせるとか
おかしいとしか思えない

このことに
1人でも
多くの人が
気が付いていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする