日本が●●大国という裏側と弱者男性や中年の派遣がやばいというカラクリについて。

Pocket

日本が●●大国という裏側と弱者男性や中年の派遣がやばいというカラクリについて

この話をするとおそらく嫌われます

しかし誰かがこの話をしなくては

日本衰退です

よくいいますね

これからの若者のためにとか

そういう大人がわかってないんだよ

大人があべさーーーんといっているから

日本がよくならないんだよ

僕はそう思っています

★僕たち日本国民が住む日本がよくなることを願ってお伝えしていきます

スポンサーリンク

全体

【意見】

僕が安倍晋三を嫌いな理由の
ひとつが
今回の話です

安倍さーーーんといっている
人間は一生わからない話。
そして

この話が分からない限り
日本がよくなることはないと思います

★安倍晋三だけではないですが

小泉
竹中
安倍
岸田

ときています

【意見】

日本の自殺件数はこんなに深刻―

「15-19歳」から「35-39歳」まで死因の第1位は全て「自殺」

日本は「●●大国」なんていわれます。先進国の中でも単位人口当たりの●●件数が多いと指摘されます。

やりきれないデータですが、日本人の死因に自殺が多いのは確かなようです。

・男性の「20-24歳」「25-29歳」では、亡くなった方の50%以上が自殺した人

・女性の「20-24歳」では、亡くなった方の約48%が自殺した人

死因のほぼ半数が自殺になるというのは暗い気持ちになりますね。

誰もが幸福に天寿を全うするまで生きることができる社会を
目指すべきだが
そうではないということ

そうなってはいないということ

【意見】

一昔前は就職もなんとかなったし進学で悩むような事も少なかった。

日本の将来を心配することもなく、2世代3世代が同じ屋根の下で

慎ましくも明るく元気に暮らしていけた。

それが安定した就職はなかなか就けないし、小学生から受験勉強

をしなくてはいけなくなり、日本の将来は真っ暗闇だし、家族は両親を

含めて良くて3人といったところ

将来に対する不安は子供にはきつ過ぎます

このような
社会情勢が
密接に関係している

【意見】絶望です

本人の努力で
どうにもならないことがある

このようなことを
いう人がいる

勉強してもコネがなければなんともならない社会である。
父ちゃん母ちゃん何で産んだの?

子供が
このようなことを
思う社会に
要因があると思います

★このような人を
弱者として
一言で

終わらせる社会もおかしい

【意見】安倍晋三という最低な人間●原因です!

成蹊エスカレータ受験経験なし就職経験なし

努力を全くしない人間
したことのない人間

人の苦労やつらさを
全く分からない人間

なんのために勉強するの? なんのために努力するの?という問いに

答えられない

日本人は民度が高いから社会への不満を表現しない

ではなぜ自殺がここまで多いのか?
祖父の岸信介の
ときから

一族で
日本を破壊してきたからに他ならない

【意見】売国奴である根拠

安倍国民の自●防止には興味ない。

外国人労働者の大量輸入で代替できるから

安倍は、国民には金をかけたくない。

どこから見ても、愛国者のやることではない。

どこから見ても、安倍には愛国心の欠片もない。

わが地域でも若者の自●が増えたと新聞が報じていた。

この格差社会。それに地方経済の衰退だ。

アベノミクスのおかげ。日本の若者に希望がない。

【意見】

若者の死因のトップは自殺!先進国で唯一日本だけ!

日本の自殺率は10万人あたり20人で、2番目に多いカナダの12.2人

政府が2014年版の自殺対策白書を今月に公開しましたが、相変わらず若者の自殺は世界的に見ても異常な高い水準となっています。

日本の若者の自殺発生率は10万人あたり20人で、先進国2位のカナダが12.2人であることを考えると非常に高い値だと言えるでしょう。

【意見】政府とマスコミの誘導

「頑張れ」「頑張れ」の掛け声と「自己責任」の刷り込み。

金がないやつは女にも相手にされない価値観の刷り込み。

「セレブ、芸能人」のニュースばかり。

「宝くじ」の宣伝でさらに搾り取られる。

【意見】

根本原因はやはり経済的なもの

1に大学学費が高く、奨学金も給付型はほとんどなく、家の経済力で自分の好きな道に進めなくなっている。

2仕事はあっても低賃金、きつい、ブラックばかり

さらにこれは日本社会の元からの特徴だが、縦型で、横のつながりが希薄。

本音で話せる人間関係が築きにくい。村社会的で出る杭は打たれる。個性や自己主張を認めない。

ちょっと外国に住めば、日本社会の異常さはすぐ了解できる。

★このような社会で
多様性とか
笑わせるなよ

【意見】

最近は結婚できない若い女性が増えている

両親は結婚して、家を出て行ってもらいたいそうですが、若い男性の多くが貧困で自立して生きていけない。結婚なんてできるわけがない。

親が無知だとその子どもにも悪影響を及ぼす

自分たちの生きてきた経済社会しか知らない世代の両親とそれを都合よく鵜呑みにしている娘

中流階級を潰すことが社会混乱できる最も効果的な手段だった

日本の経済社会の仕組みを考えもせず、娘さんに何十万もする婚活相談所に親は参加させて、相談員に、「 結婚できないのは、あなたの性格に問題がある」だとか、論点がズレています。

結婚相談員のカモにされていますよね。

若者の貧困率は、かなり高い

【意見】

日本人の8人に1人が弱者男性

「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?

日本人の8人に1人、男性の4人に1人が「弱者男性」だという。

まずはじめに、「弱者男性」という言葉が生まれた時代背景に触れてみよう。急激な社会情勢の変化に伴い、一億総中流と言われた日本は過去の遺物となった。
2018年のデータでは、日本人の6人に1人が世帯年収127万円以下の貧困状態にある。

たとえば、年収2000万円の男性がいたとしよう。それだけの年収があれば初見では間違いなく「強者男性」と呼ばれるだろうが、その年収の大半を妻からのDVによって奪われ、本人に経済的自由がまったくない場合はどうだろうか。

そのような男性のことを、決して「強者」とは呼べないのではないか。弱者男性とは、こういったさまざまな事情を抱えた男性を包含する、
大きな言葉であることをまず明確に示したい。

弱者男性という言葉が現代社会に生まれる
意図的な理由がある

このようなことを
したのが
自民党ということだと思います

このシナリオには
宗主国米の
数十年にわかる
研究
あるいは
多額のお金が
費やされているから

なかなかわからない。

そして
このような話は
世の中で
受けないから
する人がほとんどいない

しかしこれが
僕は日本の真実だと思います

日本がよくなるには
経済格差をなくしていき
年代別の溝を埋めていくことが必要だと思います

それしかないと思います

アベノミクスで
生きる希望を失った人

その前から
生きる希望を失った
人たちが

過去に投稿していた内容です

この話を
考えると
本当に許せないです

安倍晋三が亡くなったと悲しむ人間は
安倍晋三に踏みにじられて
亡くなっていった
人間の気持ちを少しは
考えるべき

それが日本社会がよくなるために必要なこと

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする