ラファエルが垢バンされた件について憶測してみた!

Pocket

今回はラファエルが垢バンされた件について書いていきます。僕も少し前からYOUTUBEに投稿しているので思うことはいろいろありますので僕なりのひとつの意見を書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

どんな人でもyoutubeでアカウントが停止される(垢ban)件について。

現在が2021年なので約2年前になります。2019年にラファエルのチャンネルがアカウント停止されました。理由はコミュニティガイドラインに違反したということでYOUTUBEのルール違反をしたということでした。アカウント停止されると今までの動画も見れなくなってしまいます。僕はこのすごいことがおこったなと感じたことを今でも覚えています。たしかチャンネル登録者数200万人くらいいるチャンネルだったのでそんなチャンネルがまさかバンされるんだなと感じました。このことがおこってラファエルは

●クマと戦ってみた

●ランボルギーニでひかれてみた

●他人の後頭部をバットでフルスイングで殴ってみた結果

という動画はその後に出さないといっておりました。過激な動画内容だったということだからでしょうね。ただし僕は当時ラファエルのチャンネルを見ていて感じたことがあるのでここからは少しそのことを書いていきます。あくまでも僕の感想ということです。

ラファエルがbanされた理由は水耕栽培の動画が原因だったのではないでしょうか?

僕はラファエルのバンされた理由としては埼玉県の水耕栽培の動画が要因だったのではないか?と思います。世界一儲かる投資とうたっており、日本政府から補助金が出るとか野菜栽培時の電気代節約ということでしたが非常に怪しいなと僕は当時思いました。おそらくYOUTUBEとしてはこのような怪しい投資話はいけないということだったと思います。それ以外にも女性と際どい写真を使ったものもあったのでそのこともあったのかな?なんて思いました。さらにもう少しこの件について考えていきます。

youtubeでバンされる意味は何だったのか?

ラファエルがYOUTUBEでバンされる意味ですがこの当時から新しいガイドラインができるということでそれに従わないとチャンネルをバンするという意味もあったのかななんて思います。YOUTUBEでは危険なコンテンツというものもダメということでラファエルはモデルガンのコンテンツもあったことからこのような危ないことはするなという警告の意味もあったのかもしれません。どんなに再生回数が回っていてもチャンネル登録者数が多くても危険なコンテンツはダメだということをYOUTUBEが示してその対象にラファエルがなったのではないかな?と僕は思いました。YOUTUBEは巨大なプラットフォームで多くの人が見るから危険なコンテンツはやめてくださいということだったんでしょうね。最後に少しだけ書きますが僕はラファエルは本当にすごい人だと思います。僕もYOUTUBE見て面白いなと思って試しに始めてみましたが本当に難しいです。一つの動画を見てもらうことも難しいしチャンネル登録してもらうこともすごく難しいと思いました。ラファエルはチャンネルバンされたときもメンタルが崩れなかったと言っておりました。こんなに大きなチャンネルやっていてバンされたら僕はショックで寝込んでしまいます。メンタル崩れないでやれているし、また再起できるという自信がラファエルにはあるのかな?なんて思ってすごい人だなと思っていました。僕もYOUTUBE始めたばかりなので少しでも多くの人に見てもらえるように何かしら役に立てる内容を出していけるように頑張りたいと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする