トランプを肯定する意見と否定する意見についての根拠と考察!

Pocket

トランプをいい人間と
思わないことは
世界情勢を
分からないことである
という意見があるようですが
そんなことはないと思います。

トランプも
バイデンも
役者の可能性があります

どちらを
選ぶかということを
考える
根拠にしていただければと思います。

★僕はトランプもバイデンもハリスも支持していないです。

アメリカの人間ですから。

★トランプとバイデンの後ろには同じものがいると思っています。

どちらがいいか?と聞かれるので難しいなと思います。

全体像★僕はどちらもいいと思いません。この話はかなり注目が高いので少しでもお役に立てればと思いお伝えします。

【意見】

正直にいいますが
僕には真相はわかりません。
調べてこのようなことかな?
という推測するというだけです

僕の解釈です。
ただしデタラメとか
思い付きとか
適当ではないことを
ご理解の上
聞いていただければと思います。

★バイデンが正しくもないし
トランプも正しくないと思います。

日本は
日本国民が
考えていかないといけないと思います。

【意見】

僕はトランプもバイデンも
同類だと思います

カマラもです

いかに競っているのか?
という演出なのではないか?

と思います

バイデン dのs

トランプ 統●教会

ハリスも当然dのsだと思います

★トランプの謎です★この内容もハリスがいいみたいな偏りを見せています。ハリスもds。

トランプがカマラ・ハリス副大統領との大統領候補討論会を拒否し続けている。

「まだ正式に候補になってない」がその言い訳だが、常にデタラメを言わずにいられないトランプは

元検事であるハリスにビシビシ嘘を指摘されるのがわかっているからだろう。

トランプは
自分が民主主義の敵だといわれて

民主主義のために
一発食らった
といいました

茶番です
こういうことを
いうための茶番か

★トランプはもともと不動産事業をしていて
その仕事に
失敗して多額の借金を
おったことがわかっています

そのお金を
借りたのが
国際金融資本家
ということ

そこからいいなりのはずです。

【意見】

トランプの
アメリカンファーストが
ナショナリズムであれば
問題はない。

自国を独立した一国として成熟させて、各国と対等に付き合って互いに協力して世界を良くしていく

自ら自立して自分を助けた後、他者を助ける段階にシフトする

しかしこのような単純なことではない

【意見】トランプ肯定論

トランプの計画が失敗に終わった

というのも劇場型です

ゼレンスキー大統領は事実上の”全面降伏”を検討している

ということはいいことです。

トランプ
ウの有事
が終わる可能性があります

第三次世界大戦への発展を阻止することが出来そうな状況になってきた

こうなればいいです

トランプが大統領に復帰しウクライナ戦争が終われば、欧米で過激化しつつあった「ロシア敵」も後退し、

エネルギー問題や物価高も改善する可能性がある

日本国民を大きく苦しめてきた円安地獄も一服していく可能性がある

こうなってくれればいいですが

そう単純なことではない

【意見】トランプ否定論

トランプが大統領に返り咲いたらどうなるのか。アメリカだけでなく、国際社会も分断され、大混乱に陥る可能性がある。

トランプが掲げているのは「アメリカファースト」に基づく、移民排斥と保護主義だ。

★アメリカンファースト
は自国さえよければいいという考えかもしれない

経済政策では、米製造業の復権に向け、中国製品への60%関税だけでなく、その他の国に対しても10%の関税を新たに設けると宣言している。

「台湾はアメリカの半導体ビジネスをすべて奪った」などと名指しで批判している。

対中関税引き上げなど、アメリカが「保護主義」を強めれば、世界経済は分断され、インフレが加速するのは確実である。

ヤバイのは、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、ハンガリーなど、世界各国で「自国第一主義」を掲げる政党が台頭している

トランプが大統領に復帰したら、「自国第一主義」が世界に蔓延する恐れがある。

「トランプが大統領に返り咲いた時、心配なのは、中東で火を噴く恐れが強まることです。

★この話は本当です。

トランプはイスラエルとベッタリです。

ガザへの侵攻を推し進めているネタニヤフ首相とも親密な関係です。

トランプ政権がイスラエルに肩入れしたら、アラブの民衆が決起して、各地で火を噴き、テロが頻発する可能性がある。

大統領として最後の4年間になるだけに、トランプはやりたい放題、やってくる恐れがあります」

トランプは、民主主義の根幹である選挙結果にさえ従おうとせず、「議会襲撃」を教唆した容疑をかけられている男だ。

少なくともわかっていること

トランプは統●教会繋がりトランプはイスラエルとズブズブ

トランプになったら
世界の有事が
なくなるというが
それは

アメリカという国の終わりを意味すると思います

アメリカは
建国以来ずっと
有事で
国の経済を回しています

しかも今のアメリカは状況が以前よりも
悪いです

ペトロダラー体制の
崩壊

ドルを石油で
決済しないという
世界の動きです

この状況で
世界はどうなるのでしょうか?

とりあえず
日本国民の生活が厳しいので

消費税廃止
インボイス廃止

が最優先です。

【意見】

グローバル投資家ジョージ・ソロスがカマラ・ハリスの支持を表明

「反トランプ」デモ、仕掛け人はジョージ・ソロス

反トランプデモ参加者は「大型バスで動員」され、「フルタイムの活動家を募る求人広告」まで存在するという

スポンサーとして名指しされるのは、御年86歳の世界的投資家、ジョージ・ソロス

反トランプデモには食事に加え、仮設トイレまで用意されている。“抗議活動を資金面で支えているのはソロスだ”とアメリカの内外で公然の秘密のように語られています。

ソロスは、これまで莫大なカネを注いで暴力的な反トランプデモをプロデュースしてきたことでも知られている。

ソロスが考えを変えて

ハリスの応援に回った。

ハリスが当選すれば
グローバリストの考えのもと

ウクライナ戦争やガザ戦争が泥沼化していくし、

罪もない多くの市民がさらに次々殺されていくうえに、

日本も本格的な戦争に巻き込まれていく危険がますます高まってくる

こう考えると
トランプになれば

有事回避できる
ので
まだいいのかな?とも思います

ハリスと
トランプ
どちらというと

トランプの方がまだましかとも思いますが

わからないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする