小沢一郎さんに立憲民主党の代表になってもらいたいという意見について。

Pocket

小沢一郎さんに立憲民主党の代表になってもらいたいという意見についてです

僕はこうなることを願っています

若手を立てるのではなく小沢一郎さんに頑張っていただきたいです

想いや熱量が違うから。

★ここをれいわ山本太郎さんや他のまともな議員が協力することで

よくなっていくのではないか?と僕は思います。

スポンサーリンク

全体像

★★意見

小沢さんがなれるのであれば
立憲の代表になればいい方向に行く

と思います。

★★このニュースのとうりです。

立憲民主党の小沢一郎衆議院議員は、いまの執行部では次の衆議院選挙での政権交代に向けて、ほかの野党と連携を進めることは難しい

として、ことし9月に行われる党の代表選挙で、泉代表に代わる候補者を擁立したいという考えを示しました。

立憲民主党の小沢一郎衆議院議員は横浜市で講演し「次の衆議院選挙は、政権交代の最大のチャンスであり、野党にとっては最後のチャンスでもある。

もし野党が協力し合うことができなければ いまの状況でもまた自民党が勝つ」と指摘しました。

その上で9月に行われる党の代表選挙について「いまの執行部体制では、なかなかほかの野党と協力関係ができない。なんとしても他党と協力関係ができる体制にして、いつ選挙があっても、

政権が取れる政党にしたい」と述べました。

このあと小沢氏は記者会見で、現職の泉代表に代わる候補者を擁立する考えがあるか問われたのに対し

「あるから言っている。誰にしようかというはこれから入る段階で、政権交代の志が薄い人ではダメだ」と述べました。

★★意見

①野党が協力し合うことができなければまた自民党が勝つ。

②現執行部体制では他の野党と協力関係ができない。

③代表を代えて他党と協力関係ができる体制にしなくてはならない。

立民 小沢氏 代表選で泉代表に代わる候補者擁立の考え示す

★泉健太が
立憲の代表をしていることが問題。
泉健太は

連合よしのともこのいいなりです。

野党がまとまるどころか
消費税をアップする方向に
向かいます

連合の芳野会長に言えない泉

は話になりません。

政権交代の最大の目的は自民党の利権政治(あるいは極端な言い方をすると統一教会癒着政治といってもいい)からまず日本国が自由になることです。
そのための政権交代です。

★このためには
とにかく野党が
まとまらないといけない

★★意見

当たり前の事を実現する為には、数が必用。

代表は変えられても、旧民主党執行部系では、その後の結果はこれまでと同じ。

小沢さんが主導権を取れて、初めて成功する。

ただ党内外全て、その流れを阻む

このことから

なかなかうまくいかない

★年齢的にとかではなく
小沢一郎さんが
なんとか

立憲民主党の
代表になれれば
日本が変わっていくと思います

★★意見

泉健太じゃ勝てるわけがない

小沢一郎先生に代表選に出て欲しい。

今回は何か覚悟が違う。そう感じる

小沢一郎氏が前面に出てきたら

ものすごいことに

なる可能性があります

私も小沢一郎さんが良いと思います。

熱い志を持つ

是非立候補して欲しいです。

★★意見

小沢一郎氏はに優秀なネゴシエイターで、それゆえに米国に警戒されマスゴミによってたかって押さえつけられた

このかりをなんとか
返してほしい

★★意見

泉ダメ、
野田ダメ
枝野ダメ

●消費税増税派では
話になりません

★★意見

野党の中で本気でこの国の民を守ろうとしている(グローバリズムに本気で抗っている)野党議員は

小沢一郎さん
山本太郎さん
★れいわの人たち

くらいではないでしょうか?

多くの議員が
売国奴
外国の言いなり

日本のための政治をしない

立憲民主党の
執行部の消費税増税は

外国のいいなり

この構造を
なんとか
かえないといけない

「与党も野党も茶番」

をやめさせないといけない

このような情報です。

『いまの執行部体制では、なかなかほかの野党と協力関係ができない。なんとしても他党と協力関係ができる体制にして、いつ選挙があっても、政権が取れる政党にしたい』(小沢一郎・衆議院議員・立憲民主党)

これは、9月にある党の代表選で、泉健太じゃダメだと、最近、いろんなところでいっている小沢さんの発言

7月27日付の『NHK NEWS WEB』、『立民 小沢氏 代表選で泉代表に代わる候補者擁立の考え示す』という記事によると、小沢さんは横浜で講演し、

「次の衆議院選挙は、政権交代の最大のチャンスでもある。もし野党が協力し合うことができなければ、いまの状況でもまた自民党が勝つ」

と指摘し、冒頭の言葉を述べたという。

衆議院選の小選挙区、野党の票がバラけていたら、いつまで経っても自民党には勝てない

この状況なので
小沢一郎さん本人が
立候補してくれることを

願います

小沢さんが「一兵卒で民主党政権を成功させるため頑張っていく」と覚悟を述べた

ただ政治家でいたい人ではなく、自分の人生をかけて、二大政党を作りたい

長期の権力は腐敗してゆく。なにか不祥事が起きればすぐ交代となる二大政党となれば、腐敗は防げるはず

この小沢一郎さんの

一度はかなわなかった

無念を晴らして
再び頑張ってもらいたいです

小沢一郎さん
山本太郎さん れいわ

もりゆうこさんの復活

そこに
社民共産れいわと

ひとつになって
日本をよい方向に
導いてほしいです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする