【味方と敵は誰なのか?】森永卓郎さんと山本太郎さんと岸田文雄について。

Pocket

【味方と敵は誰なのか?】森永卓郎さんと山本太郎さんと岸田文雄について

考えていきます。

スポンサーリンク

全体像について

【意見】

庶民をさんざん煽って株式投資に誘導してきた、岸田政権

デタラメ経済評論家

日本国民が破産させられた

「実体経済とかけ離れている極めて危険な値動き」

「これこそが実体経済に基づいた正しい株価だ」

デタラメをいっていた

経済評論家の背後に
おそらく
宗主国の指示があったと考えられます

【意見】

森永卓郎の正しさ、証明されてしまう

森永卓郎、新NISAブームに警鐘「老後資金は、絶対にバクチを打ってはいけません」

「みんなが信じ込んでいるので、目を覚まさせるのは大変なんです」として、この投資に関する多くの経済評論家の発言には「嘘が2つある」と、言及した。

「『分散すればするほど安全だ』というのは大きな間違いで、分散すればするほど利回りが落ちる。

そして『長くやれば安定する』と言いますが、長くやるほど損する」と、持論を語った森永。

具体的な流れとして、「バブルが崩壊すると株価がドーンと落ちるわけです。さらに新NISAで『オルカン』『S&P500』などを選んででアメリカにお金を流していると、これから3割ぐらいの円高がやってきますから、

『株価下落』と『円高』というダブルパンチであっという間にあなたの老後資金は半額以下になりますよ」と、自身の分析を述べると、

「老後資金は、絶対にバクチを打ってはいけません」と強い口調で結んだ。

★さすが

経済の一流の考えです

読んでいた

森永は「NISAだけには絶対手を出すな」と警鐘を鳴らし続けていた

森永が語っていた予測が、ほとんど現実のものとなっている。

【意見】山本太郎さんも発言していた

日経平均株価が

市場最大の下げ幅を記録した

国会での

山本太郎さんの発言内容

岸田は所得倍増といった

8か月後

資産所得倍増

株でもやれろと

ロンドンで

日本国民の個人の預貯金

2000兆円
これを投資に
向けさせる

国民を誘導する

国家があおる

おかしい

岸田どうか?
について

岸田は

有価証券を持っていない

自分は金融商品をもっていない

自分の資産は守
そのせこさ

世界一

と国会で言われた

ありえないです

岸田

【意見】岸田文雄

岸田政権の大失策!日経平均株価最悪最恐の大暴落。

日経平均が42000円を突破したのが7/11。一月経たずに1万円以上の暴落。

こんなバクチを「貯蓄より投資」と国民に勧めていた岸田自身は株に一切手を出していない。

★ここまででわかること

森永卓郎さん
山本太郎さんは

日本国民の味方
岸田と
謎の専門家が敵であるということ

状況について。

【意見】

日経平均急落4451円安 下げ幅、ブラックマンデー超え過去最大

米景気後退の警戒感が出るなか、海外の機関投資家やヘッジファンド、個人投資家など市場参加者全員が売りへ傾斜。

下落率でも歴代2番目になりました。

★こんな状況になって
どうすればいいのか?

日本の個人投資家
軒並み大損です

【意見】

日経平均 3万1458円 -12.40% -4451円「225銘柄すべて下落」こんな景色を見たことない

上昇 0 0%
下落 225 100%

日経平均
①下げ幅 -4451円🥇ブラックマンデー(-3836円)超え過去最大
②下落率 -12.40%🥈ブラックマンデー(-14.90%)に次ぐ2位

リーマンショックや東日本大震災よりもひどい暴落

【意見】

円安をダシにハゲタカ共がどれだけ買い漁っていたか

株に突っ込んでしまった人は、一瞬にして破産確定

このことを
懸念していたのが

森永卓郎さん
山本太郎さん

大量の空売りを仕掛けている

2024年8月5日、日経平均株価が4451円安の大暴落

・市場が大パニックに見舞われている中、外国人投資家によって大量の空売り

の疑惑もあります

日本国民だけが大損したという構造です

岸田と
マスコミの専門家のせいです

投資は自己責任とか
ふざけるなという話です

ここからさらに

大暴落もありえる

個人投資家には
どうにもできない状況だと思います

本当に
岸田と
自称専門家は許せないですね

これから日本はどうなるのでしょうか?

不安しかないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする