岸田と自民党が9条を持ち出し憲法改正をごり押ししマスコミも保守票と騒ぐヤバイ状況について。

Pocket

岸田と自民党が9条を持ち出し憲法改正をごり押ししマスコミも保守票と騒ぐヤバイ状況について

考えていきます。

スポンサーリンク

全体像について

【意見】

岸田と自民党が
憲法改正に向かって
全力です

日本国民がなんとしても
阻止しないといけない状況です

マスコミも保守がと意味不明なことを
いっていますが

目的は

自民党の憲法改正は

緊急事態条項です

★宗主国米に
言われていることと
自分たちも
ずっと議員でいることを
考えて
改憲しようと

画策しています

9条改憲、8月末までに論点整理

自民党、岸田総理 保守層にアピールじゃなくて、

アメリカの指示

の可能性大

★いきなり自衛隊の
話が出てきましたが

これは
カムフラージュの可能性が高いです

【意見】

本当の狙いは「緊急事態条項」

今必要のない憲法を変えようとか

有事に向かわせようとか

異常としか

国民としては思えない

【意見】

メディアは毎度シレッと「保守」と表記している

保守という名の有事に向かう

国民生活を保守したいという意味に非ず、ということを国民に伝えない

#緊急事態条項の怖さを知ってください

★マスコミも国民と

対立する側です

【意見】

もしも改憲賛成派がいたとしても
自民党には

やらせてはいけないと思うはず。

【意見】

保守や右派は「自衛隊」明記に釣られてしまわぬよう。

岸田に緊急事態条項を渡したら自分達の首を絞める

終わりです

【意見】

支持率最低首相がやりたい放題
岸田首相ら改憲派議員は憲法尊重擁護義務違反
野党とメディアは追求

自民党の総理はもういらない

自民党の議員を全て落選させて欲しい

自民党は本当にいらない。

統一教会の解散命令などどうなった?

★自民党は統一教会ですから
解散させない

【意見】

安倍晋三氏の遺志に便乗か…岸田首相が自民党に「9条改憲」議論加速を指示 総裁選を控え保守色アピール

岸田首相の改憲アピール。

憲法改正が実現できると思っていないだろうに総裁選に向けて保守取り込みへのアピールか。

首相を続けたいだけで、信念など何もないのであろう。

岸田文雄首相(自民党総裁)は7日党憲法改正実現本部の会合に出席し、8月中に憲法9条への自衛隊明記に関する論点を整理するように指示した。

改憲のための最初の国民投票について、党が掲げる改憲4項目のうち、議論が先行している緊急事態条項の創設に自衛隊明記も加え、2項目を同時に問うべきだとの考えも示した。

【意見】

安倍晋三の遺志と言うならば、アベ政治の総括してから

それもやらずに、改憲だけやろうってのはどういう意図だ?

【意見】

保身のためなら何でも利用する自民党

憲法を守らない政権に憲法を触る資格はない。

このようなニュースです。

自民党総裁選は「保守票」の奪い合い…「改憲」をダシに醜悪なアピール合戦が勃発中

憲法改正実現本部の会合であいさつする岸田首相

保守層への食い込み

岸田首相が7日、自民党本部で開かれた憲法改正実現本部の全体会合に出席。憲法9条への自衛隊明記に関する論点整理について「8月末を目指して議論を加速して欲しい」と訴えた。

改憲の是非を問う国民投票にも触れ「緊急事態条項と併せ、自衛隊明記も国民の判断をいただくことが重要だ」と強調。9月の総裁選を見据え、改憲を重視する保守層にアピールしたのは明白だ。

「総裁再選を狙う総理には、党員の一定数を占める保守層に訴える政策が基本的にありません。そのため、憲法に活路を見いだそうというわけです。

ただ、本気で改憲の発議にまでこぎつけようとは考えていない。内閣支持率が低迷する中で国民投票になれば、政権への批判票が集まるのは必至

。過半数の賛成を得られなければ総理は立つ瀬がありませんから、そんなリスクを冒すつもりはないでしょう。あくまで改憲に意欲を示し、保守票をつなぎ留める思惑です」

保守票獲得に意欲を燃やしているのは岸田だけじゃない。総裁選への出馬が取り沙汰される若手2人も改憲に前向きな姿勢を示している。1人は、“人気者”の小泉進次郎元環境相である。

「人付き合いが悪いといわれる進次郎さんは総裁選を意識してか、最近は国会議員や有識者と頻繁に面会し、仲間づくりや情報収集に精を出しています。

ある政界関係者に『今後は憲法を国民的議論の中心に据えるべきだ』と熱っぽく語っていたそうです。保守層の支持を得るため、改憲を総裁選の一大争点にしたいと考えているのでしょう。

中身のない発言を繰り返し“ポエマー”と揶揄されたことも気にしているようです」

もう1人は「コバホーク」と呼ばれ、永田町でにわかに注目を浴びている小林鷹之前経済安保相だ。

4日に岐阜市であった党会合の講演で、憲法9条への自衛隊明記に意欲を示し、党が掲げる改憲4項目について「国民に正面から問うことが、あるべき姿だ」と言っていた。

7月上旬には福岡市で、右派組織・日本会議の関連団体「日本会議福岡」後援の安倍元首相をしのぶ会に参加。

講演では、生前の安倍の写真の隣で改憲への思いを語っていた。小林と親交のある自民党関係者が言う。

「鷹之さんはあまり自分を語らないだけに勘違いしている人も多いようですが、ゴリゴリの右派思想の持ち主です。

韓国や中国への警戒心が高く、党内では『高市早苗経済安保相とキャラがかぶる』といわれているほど。『ポスト岸田』に意欲満々の高市さんは『安倍後継は私』と言わんばかりですが、

鷹之さんも同じ思いを抱いているのではないか。いずれにせよ、注目が集まっていますから、本人は総裁選に向けヤル気になっているはずです」

どいつもこいつも、改憲をダシに保守票の争奪戦に血道を上げているわけだ。国の最高法規を軽々しく扱い過ぎじゃないか。

国民は、だまされてはいけない。

絶対に改憲させては
いけない

9条がなくなり
基本的人権がなくなる
緊急事態条項が入る
さらに徴兵制も入る

それが
自民党の
憲法改正の本当の目的です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする