競馬騎手・角田大河さんの件の違和感とJRAの闇について。

Pocket

競馬騎手・角田大河さんの件の矛盾点とJRAの闇について

ご意見聞かれましたので
調べてお伝えしていきます

スポンサーリンク

全体像角田大河つのだたいが

【コメント】

この件は難しいですね。
いろいろな闇があり
何が本当なのか?
ということが
わかりません

どう思いますか?と聞かれたので

わかる限り調べました。

僕の解釈です

正しいかどうかわからないです

★本当のこといって
僕競馬について

わからないです

★調べて考えたことです

【意見】

日本中央競馬会(JRA)の角田大河騎手(21)(栗東・石橋守 厩舎きゅうしゃ )が死去したことがわかった。JRAが10日、発表した。JRAは家族の意向として、死因など詳細を公表していない。

角田騎手は今月1日夜、乗用車を運転して函館競馬場(北海道函館市)のコースに侵入し、芝を傷めた。翌日午前に同場で事情を聞かれた後、連絡が取れなくなっていた。

JRAは騎乗停止処分を科したが、聴取時の様子について「反省している感じで素直に応じていた」と説明している。

★連絡が取れなくなっていたということ
がおかしい

JRAは8月10日、角田大河騎手の死去を発表しました。
角田大河騎手は、8月1日夜に花火を見るために函館競馬場の芝コースを車で侵入する暴挙に出て、日本中央競馬会競馬施行規程第148条第4項により、
8月3日から裁定委員会の議定があるまで騎乗停止処分を受けており、今後第1回の裁定委員会の開催が待たれるところでした。

死亡日時や死因については親族の意向により、JRAとして回答を差し控えるとありますが、UHB(北海道文化放送)のニュースでは、8月2日午後3時10分頃に札幌市厚別区のJR千歳線上野幌駅構内で、新千歳空港発札幌行き区間快速エアポートの車両に撥ねられ、その場で死亡したと報じられていました。

「よりそいホットライン」や「北海道いのちの電話」の電話番号が最後に付加されていましたが

近年の自死や人身事故のニュースで必ず

★これが一つの狙いであることが
わかります

有名人の亡くなったことについて

自●と報道して

社会をマイナスの方向へ
向かわせる

これがひとつ

【意見】

行方不明の謎

そして女性と一緒というがそこも謎

調べるとわかるんですが
そもそも
この中に車で
入ったということすら
疑わしいです

女性の
情報も全くないです

【意見】

角田大河、普通に考えたら、競馬場に侵入してから色々あって自殺したんじゃなくて、自殺したくなるような色々な悩み等があって精神的に参った中での競馬場侵入やと思う

●このような意見が
あるが分かりません

【意見】

死因など詳細を公表していない
ということから
わかりません

本当に自殺した時は
自殺とはいいません

これが報道の暗黙のルール

今回は自殺とは
いっていない

しかし
不可解な点が
ある

【意見】

21歳の角田大河騎手が亡くなったのにJRAの公式発表、あっさりしすぎて
他の騎手は通算成績とか書いてる
闇を感じる

★なにかJRAの秘密あるいは
触れてはいけないことについて
触れた
あるいはしった
そのことから
もしかしたら
●された可能性も
十分考えられる

【意見】

騎乗停止処分後、連絡取れなくなる
角田大河騎手は、競馬場への不法侵入があった8月1日の函館花火大会の際、自身の車でコース内に侵入したとされている。JRAは角田騎手が飲酒していないと主張しているが、同乗者の存在も明らかにしていない。
事情聴取を受けた後、角田騎手との連絡が取れなくなっているという。

重大な不祥事を起こしておきながら、失踪して連絡つかないとかやばいだろ。

事故に巻き込まれたとかそういう憶測まで飛び交って、ますます状況が読めなくなってきている。JRAも本人の所在がわからないなんて、非常事態だと思うよ。

さすがにこれ以上グダグダにはならないでほしい。

JRAがダンマリなのが問題だと思う
事態がどうなっているのかよくわかっていないのが一番の問題だと思う。本人の無事を確認できないまま、JRAが何も情報を出さないのは非常識だと思う。
関係者もいろいろな憶測を垂れ流しているし、ネット上でも騒動が収まる気配がない。JRAは事実関係をはっきりさせるべきだと思う

★実はJRAはわかっていた可能性がある
しかし言わなかった

なぜ車で競馬場に入ったのかという部分に
非常に謎がある

★僕の解釈ですが
実は競馬場に行っていないのではないか?
いったことにしている

そういっているだけ

【意見】

今年に入ってもう騎手が3名も亡くなられてる(死因はそれぞれだけど)
どうなってんの今年

やはりJRAの何かしらがあると思います

【意見】★この話が有力であるということだが
とんでもない矛盾がある

競馬場の芝にあんなにタイヤ痕がついてしまうと、芝を競馬場全部張り替えなきゃならないレベル

その間は競馬もできないしとんでもない賠償金が発生してると思う。

なんで競馬場を荒らそうとしたかは不明だけど、事件が発覚したあと競馬関係者による事情聴取で本人は花火が見たかったから侵入したと言った

その聴取のあと行方をくらませてた。

そのタイミングで電車の人身事故が起きて、この人が人身事故起こしたんじゃないかと心配されてた。

競馬場の芝のあたりから花火見えないらしい

結構爆走したようなタイヤ跡着いてた
花火見るだけならあんなに走らなくて良さそうだし…このままもう迷宮入り

★花火が見えない
しかし競馬場に行ったことになっている
同乗者の情報は
全くなし

もしかしたら
競馬場に行っていないのではないか?

違ったことで
自●
あるいは
●された

のではないか?と考えます。

車で競馬場侵入したら大問題になるのわかってる
それでもやったってこと

やらないだろうね

あるいは自殺ということであれば

辞めたくてわざと車でコース走ったのか

【意見】違和感!

2日朝に函館競馬場にいて、15時に上野幌駅で自殺した

めちゃくちゃ距離ある

★このことが問題である!!!

車で競馬場に入るとか、騎手がするってあり得ない

なんで滋賀の若い子がそんな無人駅知ってたんだろう

函館からも距離ある

しかも上野幌という本当に何にもないほぼ無人駅

打ち上げ場所と競馬場、だいぶ離れてるからね

花火の音で馬がびっくりするから馬がいる辺では花火はやらない

★花火を見るために入ったということが

デタラメである

もしも入ったのであれば
違う理由

あるいは

車で入っていない

角田大河騎手の逝去がJRAより発表された21歳でした。
JRAの角田大河騎手が急死 21歳 1日に自動車で函館競馬場に侵入して騎乗停止中

毎日杯で初重賞制覇を果たし、将来を嘱望されていた

何かしら
JRAの闇をしってしまったのではないか?

八百長とか・・・

【意見】

調べたら前控室でスマホ使ってて騎乗停止になってた人

★何か明かしてしまった
八百長とか

それは
●されてしまう

スマホ持ち込んで外部と連絡取れる状態=八百長可能

芝を車で走った事に対する処分はそうだけど
元々スマホ持ち込みで処分食らってる
八百長疑われるようなことして

去年スマホの持ち込みでも騎乗停止処分になってた

芝を車で走った事に対する処分はそうだけど
元々スマホ持ち込みで処分食らってる
八百長疑われる

競馬詳しくないから初めて知ったけど、去年はスマホ不適切使用で問題になってた

【意見】

競馬は農林水産省の管轄

国の八百長を知ってしまった

もしかして明かそうとしていたのかとも取れる

【意見】

JR北海道によりますと、2日午後3時14分ごろ、札幌市厚別区の上野幌駅構内で人身事故があり、この影響でJR千歳線などは札幌駅と千歳駅の間の上下線で運転を見合わせ、
快速エアポート30本が運休となりました。
また、特急列車では札幌駅と室蘭駅を結ぶ「すずらん」と札幌駅と帯広駅を結ぶ「とかち」のあわせて4本が運休となりました。
JR北海道はおよそ2時間後の午後5時すぎに、安全が確認できたとして順次運行を再開しましたが、夏休みの時期ということもあり、大勢の利用客に影響が出ています。
JR北海道はさらに運休や遅れが拡大するおそれがあるとして、ホームページなどで最新の運行状況を確認するよう呼びかけています。

家族をつぶすためかもしれない

父親
兄弟も旗手ということですから

すごいお金を払わないといけない

これらのことを考慮して

半々かと思います

50%は自殺

競馬の世界に絶望してしまった

もうひとつは他殺

何かしら
触れてはいけないことをしってしまった

このどちらかだと思います

競馬について
詳しくないので

ここら辺までです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする