所ジョージの名言について考察!

Pocket

今回は所ジョージの名言について調べて書いていきます。多数の名言がありますがその中から厳選していきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

所ジョージの名言について。

所ジョージの名言の中でいいなと思ったものを3つ選んでみました。

★「最近10代の子とか自殺したりするでしょ?
そういうのはね、勿体無い。人生はそん時だけじゃないんだよ。
ほんとに。50まではね、面白くないよ。
人生は。50から相当面白いよ。
10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?
20代でも悩んでる方。30でもまだ悩んでるよ。50なってみろよ。」

★人間は何のために生きてるのかなって考えてることが生きている意味だ

★「俺が妻と結婚したのは、妻の笑顔を長い時間見たいから。
今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、
笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。」

所ジョージが人生について語っていますね。人生は50までは面白くないというだそうです。若い時にはいろいろな苦労がありますが50歳を過ぎたら人生面白いということです。僕もまだ50歳ではないので分かりませんが50歳以降を楽しみにしてすごします。

またよく聞く何のために生きるという問いかけですが

この答えも深いですね。すごく深いなと思います。

最後は妻に対しての発言ですね。

妻が笑顔にならなければ自分が悪いといっております。

所ジョージは男らしいなと感じますね。

さらに一部の人が検索する単語に所ジョージ+何がすごいというものがあります。

このことについてここから考えていきます。

所ジョージの何がすごいのか?についてを名言から考察!

所ジョージの名言の中からすごいなと感じるものを選んでみました。

★僕はデビューのころから、自分が世界でいちばん幸せだと思ってた。給料が7万円だったときも幸せだった。給料だと思えば安いけど、小遣いだと思えば、7万円はすごいじゃん。

★お金がないから遊べないんじゃなくて、遊ぼうとしないから遊べないんだ。

★「あなたなんて居ても居なくても同じ!って言われたら、

★「居てもいいんだ!ラッキー」って思っちゃうもんね。」

★「途中で意味を考えない。山に登る­意味を考えていいのは、
登り切っ­た人か、途中であきらめて降りた­人だけ。」

★面倒くさい所に面白いことがいっぱいある。

★「メンドクサイことがイヤなら、寝ているのが一番。
でも、ずっと寝ているだけじゃ、幸せも、生きてる時間も
わかりっこない。メンドクサイことがいっぱいあるから、
生きてるんだって実感が持てる。」

所ジョージが言っていることは人生は解釈次第であるということですね。最後のめんどくさいの話ですがめんどくさいから面白いし生きている実感があるという表現ですが僕もよくわかります。

たまにもう少し寝ていたいなと思うことがあります。

しかしずっと寝ていていいということであれば何も面白いことはないなと感じます。

所ジョージの言葉には人を魅了するものがありますね。

特に所ジョージの何がすごいというものでは人生解釈次第であるということを教えてくれますね。

すごくいい言葉まさに名言だと思いました。

何かしら思っていただけることがあれば何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする