南海トラフ大騒ぎの目的と推測と地震学者という謎の職業と疑問すぎるコメントについて。

Pocket

南海トラフ大騒ぎの目的と地震学者という謎の職業と疑問すぎるコメントについて

考えていきます

スポンサーリンク

全体像●南海トラフはこないと思っていましたがもしかしたらと思います。そう思う根拠を考えていきます

【意見】

南海トラフが来ると改憲の口実にしながら、

原発を次々と再稼働する矛盾

おかしいとしか思えない

本当に地震が危機だと思うなら、まず原発停止だろう

伊方を再稼働したが、一番南海トラフの影響を受ける場所。半島側の住民5000人は逃げられない。

改憲も原発再稼働も全て内政干渉でやられている。

宗主国米の仕業です

【意見】●神奈川●意図的ですね●

小田急線は、政府からの要請を受けて
今日から小田原→本厚木駅間で徐行運転をしていました。
駅員に聞いたら、いつまでかはわかりません。政府からの解除が出るまでだと。

わかっていたな。。。政府。

●神奈川の揺れも意図的の可能性です

【意見】

311はそれぞれ違う断層でアリエナイ!、って地震学者が困ってた。

つまりは意図的なこと

地震学者はこのことを
認めない

認めると
自分の仕事がなくなるからだろう

最低な人間だと思います

デタラメばかりいっている

【コメント】★僕はこの人の言い方が好きではなありません。内容ではなく言い方。表現方法。しかも間違えていると思います。

情弱

何か上から目線です

僕はこのようなことを

リスナー様にいったことがありません

いうつもりもないです

リスナー様あっての

情報発信だと思うので。

考え方が違うのは
人それぞれですけど。

しかもこの人の
考えが
僕は間違えていると思っています

長文を書いていただので
そのことについて
お答えします

【コメント】

この人のコメントの疑問点。
さらに
地震学者の疑問点。

ゆれは自然発生するものしかない
という前提にたっている。
意図的な揺れの可能性を
全く考えない。

論外だと僕は思います。

言い方が悪いかもしれないですね。

論外です。

【コメント】●情弱何が?●最初は低姿勢ですが自分の考えが正しいと思っているんでしょうね。僕は間違っていると思いますけどね。情弱とはいいません。●この意見は意図的な揺れについて全く考えていない。考慮していない。意図的な揺れがあると世界的に認められている。日本の国会でも話題になっている。気象庁も認めている。ないということがないということ。

反対意見で申し訳ありません
南海トラフというと、予測や脅し で言っていると思う人がいますが、

それこそが情弱ですね。

私は、【東端】神奈川県西方(富士山含む)や、【西端】日向灘での地震が増えると、
南海トラフ大地震が来ると昔から考えていました。

つまり、今回の日向灘で、南海トラフの東端、西端で大きな歪みが溜まっていたということが明らかになりました。
連関条件が揃いました。

ですから、その間に位置する南海トラフでは相当な歪みが溜まっているかと思います。
いわゆる3連動、4連動(富士山噴火、関東直下も含む)の確立も高いと考えています。
地震は個別ではありません。特に311の歪みも周辺に蓄積しているでしょうね。

特に南海トラフは100年前後の周期ですから、すぐには「来ない」と言うほうが非科学的かと思います。
政府は「空振り有でも、とりあえず全力で高台避難」といっていますが、
今の地震科学からは、こちらの方が妥当かと思います。

1707 宝永南海地震
1707 宝永富士山噴火
1854 安政南海地震、
1855 安政江戸地震

1923 関東地震★怪しい

1944 昭和南海地震★怪しい★地震兵器

1946 昭和東南海地震★怪しい

また、発表も、大げさではなく、物足りないと思っています。
政府も煽って大型タワー住宅建設が盛んですが、一気に投げ売り始まりますからね。
消費者の311の「タワーわ怖い」がやっと忘れさせ、タワーブームにできたところですからね。
(日本って、全体経済優先だから、科学や個人経済はないよね)

僕は関東大震災も福島も
阪神淡路も

意図的
だと思っています

調べてそう思っているということです

【意見】

★今回の南海トラフを
大きく報道するのは
明らかに憲法改正のための
緊急事態を

演出するためのこと

実際に揺れが来るかどうかではない。
緊急事態と
あおることが目的

南海トラフ地震を突然言い出した。緊急事態条項の企みだと思う。

P波の無い人工的に引き起こされる地震
バレバレ南海トラフ地震

【意見】

日本人は南海トラフ地震 アメリカの関与

南海トラフ地震の真実。

【意見】意図的な揺れを探る人がけされているという根拠

8月10日午後0時半ごろ、東京都大田区上池台3、NHK嘱託職員、五十嵐忠夫さん(75)方2階建て住宅で、男女が死亡しているのを警視庁田園調布署員が見つけた。

B29のビラの件

亡くなったのは五十嵐忠夫氏で、NHK社宅で家族も一緒に●されてた

同様に311でも人工を臭わせた地震学者が続々と不審死してた。

当時は人工地震を語ると排除されるのが業界の常。

1995阪神大震災を他国の攻撃だと筑紫哲也ニュース23で語ったオウム幹部も同様。

むらいひでおです

当時、B29が落としたビラでアメリカ軍は犯行をアピールしていた。

「アメリカ軍は1923関東大震災を凌駕する地震を米国式地雷で作れる

それが発生する時を諸君らは知るだろう」と。

後「地震の次は何をお見舞いしましょうか?」のビラが落ちてきた。

1944年の東南海地震は、アメリカ軍の仕業なのをNHKが暴露してた。

B29がビラで津波兵器の存在を伝え、「地震の次は何をお見舞いしましょうか?」と脅してきた。

1946のM8.0南海地震も兵器か。

【意見】人口地震の根拠となるもの

「ちきゅうごう」は南海トラフやら

フォッサマグナの断層地帯やら

破局噴火した鬼界カルデラやら

危険な所ばかり掘削しまくり

マスゴミが南海トラフを騒ぎ出したのは「ちきゅう」が南海トラフを掘削し始めた頃から

プレート断層境界に向けた超深度掘削
現在も「ちきゅう」は南海トラフでの
超深度掘削を続けており
海底下3262.5mに到達

わざわざ南海トラフ断層帯で掘削坑を掘り
海底下の高水圧で注水し断層を滑りやすくし
地震を誘発しやすくしたとしか思えない

前々から掘ってた、
これのせいで起きてる

●意図的に揺れが起きる可能性があります

根拠です

無根拠の当たらない
気象庁のデタラメではないです

【意見】

南海トラフの沖の海底には日本の年間天然ガス

消費量の100年分にもある天然ガスがある

それを搾取するため、米国は、地震観測目的ということで「ちきゅう号」により新規の海底孔を掘削した。

【意見】

続発した地震を騒ぎ不安をあおる。

国民というものはとにかく安全安心な日々の継続、現状維持を望む。

ここに岸田の改憲や政権維持というものが関係する

【意見】

宗主国米
あるいは

英米の狙い

南海トラフで地上げ、更地にする

移民してきた支配層が新しい日本人として日本を支配し続ける

日本人を追い出して
土地を外国人に明け渡す

ことが目的

能登でまさに今
このことが行われていると考える
悔しですが

話のつじつまが合います

【意見】

南海トラフという政治です

宮崎地震なのにいきなり「南海トラフ地震注意」と派手に煽られ、慌てて水やお米の買い占めに誘導

東京でもスーパーからお水とお米が消えたとのこと。

神奈川で震度5弱。出来過ぎ。

「南海トラフの煽り報道はショックドクトリン(危機を利用して急進的な政策 を推し進める戦略)の一例である可能性があります」

プレート断層境界に向けた超深度掘削
現在も「ちきゅう」は南海トラフでの
超深度掘削を続けており
海底下3262.5mに到達

わざわざ南海トラフ断層帯で掘削坑を掘り
海底下の高水圧で注水し断層を滑りやすくし
地震を誘発しやすくしたとしか思えない

前々から掘ってた、
これのせいで起きてる

意図的に揺れが起きる可能性があります

水と塩と
高いものを固定しておく必要があります

何があるか分からないので
要注意です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする