斎藤元彦が辞めないおかしさと百条委員会の茶番劇と維新の会の動きがヤバすぎる件について。

Pocket

斎藤元彦と百条委員会の茶番劇と維新の会の動きがヤバすぎる件について。

スポンサーリンク

全体像●人が亡くなったことにはほとんど触れない●このことが一番の問題●しかしここには触れないそれが茶番だと思います。3人亡くなっていますよね。そこらへんをわかる限り考えていきます。また維新の会もおかしいですね。

【意見】

斎藤元彦
百条委員会

おかしいことが

多すぎて
何をどうお伝えすればいいか分からないほどに

おかしい

何ひとつ
まともなことはない

【情報】

既にパワハラ問題を通り越して

公益通報者保護法に違反で犯人探しをして抜き打ちでPCを押収して内容から個人的な情報を掴んで告発者を脅す脅迫罪で

それを維新議員と共有する地方公務員法、特別職公務員法の守秘義務違反、要するに刑事事件

★このことが
まかりとうり異常さ

【情報】類は友を呼ぶ

斎藤元彦を
応援した議員たち

斎藤元彦応援団

自民党

西村康稔
にしむら やすとし

河野太郎

下村博文

高市早苗

丸川珠代

維新の会

吉村

梅村みずほ

人間は周りの人間で悪くなる。

【意見】

斎藤兵庫県知事、閉店後の県民会館の飲食店で「俺は知事だぞ」とすごんだ疑惑を否定!
「『兵庫県知事です』と言いました」

3人死んでもまだ「知事は辞めません」。完全に異常。

人が亡くなっている
しかもなくなり方が
おかしい

●された可能性がある

それでも
斎藤元彦は
兵庫県知事を辞めない

それが異常

「閉店時間を過ぎたので出て行って下さいと言われ
『知事なのに何で出ていかなくちゃいけない』と」

斎藤元彦「言ってません。スタッフの方に大声で早く出て行って下さいと言われて吃驚して『兵庫県知事です』と名乗った」

「俺は知事だぞ」発言を否定…してない

【炎上】斎藤元彦知事「”俺は知事だぞ”とは言っていない。”兵庫県知事です”と言いました」

《兵庫県の斎藤元彦知事のパワハラ疑惑を調査する30日の県議会調査特別委員会(百条委員会)は、第4会派のひょうご県民連合に続き、共産党会派や無所属議員が質問に立った》

《共産の委員は、斎藤氏が閉店時間を過ぎた喫茶店で知事の権威をかさに着てクレームを付けたとされる「俺は知事だぞ」発言の疑惑について質問。「知事だからこそ迷惑をかけてはいけない」と指摘した》

委員「県民会館の喫茶室で、(閉店)時間を過ぎているので出て行ってくださいと言われたときに『知事なのになんで出ていかなくちゃいけないんだ』とおっしゃった」 斎藤氏「言っていません。スタッフの方が大きい声で早く出て行ってくださいと言われたのでびっくりして『兵庫県知事です』と名乗った」

【情報】

問題は「『20m歩かされた』と怒鳴ったのか怒鳴ってないのか」といったしょうもない質疑応答で時間を浪費し県政を止めていることであり、
そもそも斎藤元彦知事の任期中に2名の職員が亡くなっている事実があるのだから辞職は免れない。

これ以上兵庫県民に迷惑かけるな

時間稼ぎ
論点すり替え

さいとうもとひこは
自分の当時の判断は正しいといっている

車止めがあったことは知っていた

知っていて
このことについて
全く触れていない

車止めあるんだから
入っていけないと
分からないのか?

便宜上おいている

意味不明
いっていることが
わけわからない

こんなことに
時間使うなよ
他に聞くことあるだろ!

百条茶番委員会

何も追求しない

記憶がないとか
ふざけるな

【情報】この異常発言も論点すり替えである

「職員の皆さんが不快に思われたのなら反省して、機会があれば本人にもお詫びしたい」

斎藤元彦、渡瀬前県民局長と優勝パレード担当の元課長は亡くなられております。もうこの世におられないお二人に対しては、どうお詫びするおつもりでしょう。

#百条委員会

★ありえない

【情報】どうかしている!

斎藤元彦兵庫県知事が“続投表明”

「過去は取り戻すことはできない。直接、おわびしたい」

「もっといい知事としてのあり方を、これからやっていきたい」と続投に強い思いを示した。

★なぜやめないのか?

どういう神経をしているのか?

亡くなった人の告発に、過去は過去だと

なかったことにしようとしている

★今後どうなるか?が不明です

【情報】

橋下徹も
斎藤批判を繰り返している。

切り捨てに入ったか?!

斎藤はトカゲのしっぽ切りだろう。このまま百条委が来年まで行っても結局は有罪判決が出てクビになる。

維新もここにきて不信任決議を模索し始めた。

なんせ創設者の橋下徹までがそうわめき散らしている。

ただそうすると斎藤知事が議会解散に踏み切るかもしれず、次の県議選では維新議員は大量落選する可能性がある。

それを怖がっている

しかし見ていると、橋下をはじめとする維新

の次のステップ

石丸伸二
を考えているかもしれない

石丸新党

橋下が石丸と組んで新党を結成したら、維新は一もにもなく解散して新党に合流する
可能性がある

近い将来維新は莫大な負の遺産を残して消える。

形を変えて生き残る可能性がありますね

【情報】ただしこのような情報もある

日本維新の会は兵庫県知事の斎藤元彦に辞職を求める決定を先送り。

普段から改革だ改革だと言ってた連中も都合の悪い事は改革したくない

表では正義面してるが裏では黒いのが維新の会。

兵庫県知事 #斎藤元彦 のハラスメント告発文書問題に関する百条委員会について、

「極悪な知事がいて糾弾しなければいけない状況にない」と斎藤を擁護しつつ、委員会の審議内容がマスコミ公表されている件に触れ

「百条委員会や議会のクオリティがある」と批判する #日本維新の会 幹事長 #藤田文武

2人の職員を自死に追いやった兵庫県政の長を、事ここに至ってなお「極悪でない」とし、

事実究明の為の百条委員会や県議会のクオリティが低いと攻撃までして斎藤を擁護する維新に政治を担う資格などない
斎藤ともども、今すぐ消え失せるべきだ

維新の会は異常です

維新の会も消えるべき

維新全滅

が望ましい

【ニュース記事内容】

兵庫県の斎藤元彦知事によるパワハラ疑惑を調査する百条委員会で、30日午後3時から、知事本人の証人尋問が行われました。

証言を拒んだり虚偽の証言をした場合は、禁錮や罰金刑に処されることもある百条委員会の証人尋問。

本人の口から繰り返し語られた言葉は、「記憶がない」でした。

とぼけている

見た人いると思いますが
斎藤元彦
目がいっています
どこを見ているか分からない
その怖さがあります

「不快に思った人がいれば心からおわびしたい」と語る顔つきは、ちっとも謝っていなかった。パワハラやおねだりなどの疑惑を突きつけられた兵庫県の斎藤元彦知事が30日、県議会百条委員会に初めて出頭したが、相変わらず開き直った態度。後ろ盾だった日本維新の会は今さら、見切りをつけようとしている

出張先で公用車を降り、20メートル歩かされただけで怒鳴り散らし、業務チャットには休日・深夜を問わず指示を出す──。

斎藤は県職員アンケートに記されたパワハラ内容を問われたが、「記憶にない」「ひとつひとつ覚えていない」を連発。「仕事は厳しくが私のスタイル」と居直り、2時間半に及んだ証人尋問は結局、ゼロ回答に終わった。

斎藤は終了後「私が知事として仕事をさせていただく」と語り、重ねて辞職を否定。知事の座からテコでも動かないつもりだが、

これまで静観してきた維新が「斎藤おろし」にうごめき出した。27日に共同代表の吉村・大阪府知事が辞職要求の可能性について「当然ありうる」と一転させ、維新兵庫県議団の不信任決議案提出を示唆した。

★維新に見切りをつけられたのか?

このままいくと

亡くなった人についても

一切追求はない

ようにして
終わらせそうですね

日本がいかにヤバイかという状況を

物語っていると思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする