中部電力取締役の許せない役員報酬アップと裏のカラクリについて。

Pocket

今回は電気料金の件に関連する内容です。日本国民が困窮している中で本当にひどいとしか思えません。★岸田の愚策があります。わざとやってることが許せない。

スポンサーリンク

snsに投稿されていた投稿文章についてと全体像について。

このような投稿文です。

●怒れ!中部電力エリアの国民!

幾ら何でも。非常識さにおいて度を超えとる。

ウクライナを理由にし。電力料金を大幅値上げして。電力各社は大幅増益。

中部電力取締役(ほぼ全員が霞が関天下り)の役員報酬なんと6083万円!前年度から2000万円以上のアップ!

日本は狂っとる!

★最近は取締役が天下りではないという情報もありますが
それにしてもひどい話です!

★この内容が注目されています。

中部電力はこの夏に値上げしなかっただけ
で過去に値上げをしている。

つまり電力会社
全体が腐敗している。

このニュースがそのことを
端的に示しています。

8月2日、東京電力ホールディングスが’23年4〜6月期決算を発表。1362億円の大幅黒字となったことが明らかになった。
また、日本経済新聞は、7月31日に北海道、東北、北陸、中部、関西、中国、四国、九州の大手電力8社の連結最終損益は計9405億円の黒字になると報じている。
たとえば東北電力の場合、燃料価格の下落や電気料金の値上げなどにより、経常利益は前年より3992億円多い2000億円に。過去最高益の黒字決算となった。

2022年はロのウ侵攻や円安の影響で燃料価格が高騰。
それに伴って電力会社は料金を上げてきましたが、多くの会社で規制料金が上限に到達。燃料の高騰分は電力会社が負担することとなり、
電力大手10社の2023年3月期連結決算では中部電力と関西電力を除く8社が赤字を計上、規制料金の引き上げを申請したのです」(全国紙記者)

●この部分に非常におかしな表現があります。

何故電気代が高騰したのか?

ロへの経済制裁に加担せずに様子見しておけばよかった

ウへやたらお金や軍事費を

いれたのは岸田と背後の宗主国です。

岸田が完全にアメリカの言いなりであることが
大きな問題です。

岸田は全く外交をしていない。

外国に金をまいているだけ。

もしも日本が
ロの原油を購入できればエネルギー危機なんかにならず
ガソリン高騰も無かった。

日本のトップで
舵を切る人間の無能さが現れている。

という側面と

大幅黒字は自民党に献金される。

日本国民が過ごせない状況よりも
自民党の利権が優先されているという状況
を何とな国民がしないといけないです!!

日本国民の生活が厳しい中で
許されないことです。

電力会社にはこれまでの赤字計上によるダメージがあり、今後の再び燃料価格の高騰や円安の進行する可能性もある。とはいえ、
ここ1年の電気代値上げが消費者に与えたインパクトは大きかった。昨今は食品などさまざまな値上げも相次いでおり、家計が苦しいという人は少なくない。
猛暑でも電気代節約のためにエアコンの使用を控えようとする人もいるなかで、SNS上では大幅な黒字報道に怒りを感じる人が相次いだ。

《じゃ、電気代上げる必要全く無かったねんで、金返せ?》
《ふ ざ け る な エアコンつけるお金がなくて人死んでるんだけど》
《この猛暑でも電気料金高騰で、エアコンも入れない高齢者多数いる》
《いきなり黒字回復。当たり前か。電気料金見直してほしい》
《一体何のための値上げだったの?大幅黒字なら、使用者に還元しろよ!》

このニュースもはっきりと
分からない部分がありますが
原発利権が関係していると
僕は思います。

この状況について調べた人がいます。

日本原電は大手電力から基本料金を受け取っており
原発が停止したまま12年間発電することも無く計1兆3000億円超の収入

今回の
電力不足で
国民から電気料金アップをして
さらに
原発再稼働させようとしていると考えられます。

「クーラーつけるお金が無くて死んでる人もいるのに」

日本国民が過ごせない状況に
なっていること深刻な状況です。

この自民党と電力会社と
原発利権屋の
構造について

1人でも多くの日本国民が気が付き
声を上げる必要があると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする