立憲民主党の代表選で吉田晴美さんから政権交代の可能性について。

Pocket

立憲民主党の代表選で吉田晴美さんから政権交代の可能性について

考えていきます。

何か変わる要因となるのではないか?と思います。

そうなるか
わからないですが
ここにかけるしかないかとおもいます

もちろん

えだけんじさんや
まぶちすみおさんも
頑張っていただきたいですが

えあだけんじさんか
まぶちすみおさんか
よしだはるみさんか

この3人は
消費税減税をいっている

この誰かであれば
よくなる可能性はあります

よしだはるみさんを
応援している声もあります。

今までの政治を

刷新するという意味では
いいと思います。

ただし問題が

20人の推薦人が

集まるかどうか
という問題です

ここが厳しいかな?
という問題を抱えています。

そして

本人が言っている内容を

考えていきます。

スポンサーリンク

全体像について●僕は立憲民主党について詳しくないですが考えるひとつのきっかけあるいは何かしらのきずきになっていただければと思います。そのおもいで考えてお伝えしていきます。●よしだはるみさんについて賛否あります。いろいろ思うことはありますが分かる限り考えていこうと思います。

【意見】

消費税5パーセント 時限的

原発ゼロ

★緊急事態条項反対 ★ここに注目すると
いいと思います

日本に緊急事態条項は
絶対に入りません

有事に向かうだけです

よしだはるみさんは

生活がよくなる社会を目指すと
いっています

消費税5パーセントに減税するといっていますが

ひっかかるところ

生活必需品だけ

という含みを持っている発言

生活必需品だけでは

個人フリーランス

中小企業倒産を
とめられない

支援者と相談するということなので
消費税減税
どうなるのか?

原発ゼロを目指す

原発入らない

電気関係ない

政治を動かすのは国民

といっているので

期待したい

★コメントでいただきましたが

今の日本国民に必要なのは

経済対策と

憲法改正阻止

★緊急事態条項反対は
非常にいいと思います

★コメントで
れいわは憲法改正反対を
大きく言わないとありましたが

ワンイシューでいっているのかもしれない

もしも
ひとつの
ワンイシューを選ぶのであれば
改憲阻止だと思いますが

それだと

国民に
伝わらない

そう考えると

よしだはるみさんや

れいわのようになるのも

仕方がないとも思います

★それをいいといっているわけではないですが

★いくつもかかげると
わからなくなってしまう

しかし
そう考えると

よしだはるみさんの

消費税減税

事業者が
入っていないので
厳しいような気もします

【意見】

流れを変えないといけない

#枝野幸男
泉健太

野田佳彦

★小沢さんが野田佳彦を

応援するのも

謎でしかない

【意見】

吉田はるみさん

まだ立憲の代表選に出られるか分からないけど応援

が必要だと思います

【意見】

吉田はるみ議員が始発から終電まで、生活に不安を抱える人々から声を聴く、相談会を目の当たりにした。

20人は厳しいが
何とかクリアしてほしい

このような投稿がありました

本気を
感じます

頑張ってほしいです

【情報】

枝野や野田では
終わりです

経験の有無が問題ではないと思います

小沢一郎さんが
吉田晴美さんを
応援すれば
変わる可能性があります

1年生で手を挙げるのは永田町
ではありえない

というが

今までの在り方を変えなければ変わらない

無理だと言って諦めたら

終わりです

よしだはるみさんは

「私が総理になったら」と

いいます

ここにかけてみたいと思います

今回の
立憲民主党の
代表選びの鍵を握っているのは

小沢一郎さん

過去にこのようなことがありました。

2006年の衆院千葉7区補選

自民党は通産官僚出身の齋藤健(現経産相)を立てた

民主党の敗北といわれていた

小沢一郎はそこに千葉県議会議員だった太田和美を立て当選に導く。
勢民主党は翌2007年の参院選で勝利し、2009年の総選挙で政権を奪取した

劣勢からの巻き返し。オセロゲームのように一気に政権を取る。

小沢の戦術戦略

多くの人が思っていること

自民党の政権交代が絶対に必要

野田佳彦
枝野幸男
泉健太
がダメということは

あきらか

この突破口は

よしだはるみさんかと

僕は思います

いろいろ調べると

えだけんじさんも
まぶちすみおさんも

20人の推薦人が厳しいという状況

だと思います

よしだはるみさんに
頑張ってもらいたいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする