石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返し炎上している件について。

Pocket

石破茂が衆議院解散の方向と少し前までの発言をひっくり返した件について。

石破茂がダメということもありますが
自民党の党としての

たいしつ
体制に大きな問題があるように思えます

まさに見えない力が
水面下で
動いている
と思う内容です。

スポンサーリンク

全体像について●自民党内部あるいは関係ある親米と逆の立場に進もうとしてどうにもならなくなったという状況かと思います。●調べて考えてもわからない難しさがあります!!!

【石破茂の2週間くらい前の発言】

石破茂は
2週間くらい前に
このようなことをいっていた。

国民に判断をあおぐために
材料を出すと

衆議院議員がいなくなる
解散するということは
世界情勢が分からない状況で
すぐ解散するとはいわないといっている

自民党の石破茂総裁は衆院を解散し、10月27日投開票の日程で総選挙を行う方針を表明した。
30日、党本部で開いた記者会見で語った。

自分が
2週間前にいったことを
全てひっくり返した

政策論争をして争点を明確化してから有権者の判断を仰ぐと訴えていた

“手のひら返し”

「論戦をして補正予算とか、自分の思いを形にしてもらわないと。こんな急に解散というのは

手のひら返しです

【疑問点】

自民党の石破茂新総裁が30日、衆院解散・総選挙の方針表明に踏み切ったのは、政権基盤を安定化させるため、可能な限り早期に国民の信を得ることが必要だと考えたためだ。
結果が振るわなければ責任論に発展しかねず、選挙はもろ刃の剣でもある。

「首相でない者がこのようなことを行うのは、かなり異例なことだと承知をしている」

というができないという説がある

石破は内閣の人間ではないので「衆議院解散を表明」する権限などない。

次に、仮に石破氏を実質的に次期首相と見なすとしても、憲法上首相に解散権はない。

さらに、仮に解散権の根拠を憲法69条に限定しないとしても、内閣にいつでも自由に解散する権限はない。

なぜこのようなありえないことが起きるのか?

【疑問点】

自民・石破新総裁が早期の衆院解散を明言、10月27日に投開票が行なわれる見通し

石破本人としては、(選挙戦でも明言していた以上)予算委員会を開催してからの解散を考えていた

突然何があったのかわかりませんが

早期解散に踏み出さざるを得ない事態

こんなことがあっていいのか?

高市早苗が役職を拒否したこと

高市は、石破総裁からのポストの提案拒否し、早くも(統一教会&裏金議員同士で結託し)石破政権打倒

統●教会および裏金議員が石破おろしを計画している

このことを考慮して

なるべく早くに解散総選挙を行ない、自身の党内での基盤を強くしなければ、

内閣としてやっていけないと判断したという可能性がある

自民党内部の

圧力というものは

いったいなんなのか?

日米地位協定の見直しを本気で言った
とも考えられる

アメリカに反対する姿勢を見せたことから
このようになったとも
推測される

石破政権

早期の解散総選挙

はどうなるのか?

【分析すると】

自民党・麻生太郎最高顧問が役員会後、石破茂総裁たちとの記念撮影を拒否

麻生に党最高顧問就任を打診 受け入れの意向

意味不明です

高市早苗、

「敵である石破内閣をなんで私が支えないといけないの!いい加減にして!」

石破氏に総裁選で敗れた高市経済安全保障相はその直後、「敵なのに、なぜ石破内閣を支えなければならないのか」と周囲に漏らして

いる

このことから

高市早苗は
一切協力しないと考えられる

高市早苗が離党して
有事肯定派を連れていくのか?

どうなるかわかりませんが
危険な状況になる可能性もありますね

改憲派
有事肯定派が集まって

竹中平蔵

決選投票では高市早苗を応援していた

一番わかりやすいのは
若い人がなる
科女性が首相になる

小泉か高市かということ

石破茂は
日米地位協定について言及した

高市早苗
麻生太郎
竹中平蔵

と反対している

つまり
自民党内部で
やっていけないという状況
ではないか?
という推測

多分このような裏があった

さらに僕たち
日本国民には分からない何かがあるのかもしれないです

石破
自民党総裁になった途端に全部チャラ。

結局、予算員会も開かず、国民に判断の材料を示すことなく、
衆議院「すぐ解散」をほぼ固めた

自民党である限り
何も変わらない

かえることはできない

自民党の政権交代しか
道はないということですね

自民党は本当にクズだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする