【その2】経済音痴・石破茂首相に対する山本太郎さんの発言について。

Pocket

【その2】経済音痴・石破茂首相に対する山本太郎さんの発言について。

スポンサーリンク

全体像

【意見】1

僕がいろいろなものを
調べていて
今日本国民が
最優先事項としているものが

経済政策

消費税減税

消費税廃止

多くの国民が
厳しい状況です

生活必需品の物価高

給料の手取りは下がる

この状況下において

自民党は

消費税減税を一切考えてもいない

★石破であろうが
誰であろうが

自民党は
消費税廃止をしない

自民党は
大企業の政治をするから

【意見】2

石破が
裏金議員を
非公認にする
というが
当たり前です

裏金議員がいること自体がおかしい

しかし問題があります

裏金議員が
いなくなっても
日本国民生活は
良くならない

日本国民生活を
どうするか?

ということを

考えなくてはいけない

そして
消費税について
おかしな意見を
いっています

【意見】3

景気が悪くても
安定財源が消費税

おかしい

この考え自体が
経済音痴

景気が悪い時にも
安定的に
消費税をとる

国民も
中小企業も
ダメージ受ける

景気が悪い時
の消費税
本当に
厳しい

生活できない国民
中小企業倒産

そもそものことを
理解していない

財源は国債発行

自国建て通貨
円をすればいい

税は財源といった時点でアウト

財源は国債発行すればいい

税は財源ではない

このようなデタラメを言い続け

消費税があることで

どんどん景気が悪くなる

経済が弱る

★それをしているのが

自民党です

【意見】444

景気が悪い時に安定した財源を作っちゃダメなんですよ」と指摘。

その理由について「庶民が困るからですよ。社会にお金が回ってないから」

石破も山本太郎さんに
指摘されて
内心あせった
のではないか?

誰であっても
変わらない

自民党の方針が
決まっているから

【意見】555

日本の衰退が始まった時が、消費税導入の時期とほぼ重なる。

消費税をいれるかいれないかで

大きくもめていた

強引に
消費税を導入した

★失われた30年のスタートが
消費税といっても
過言ではない

【意見】6666

山本太郎さんの言ってることが正しい

ここまで、はっきりした現実を見て、なぜ、れいわに投票しない

全く理解できない?

という意見多数です

【意見】777

石破自民党や公明党に投票する

国民は困窮しることがわからないのか?

1人でも多くの国民が

れいわに関心をもつことを

期待します

頑張れれいわ。

比例はれいわ。

れいわが、野党第一党になるべき!

共産、社民および。立憲の良識派を引き連れて連立政権を作るべき

【意見】8888

消費税道入の意味とは何か。これはれいわ新選組の

山本太郎さんなどが言っている通り、法人税と金持ち

の所得税や金融所得課税を減税するため

消費税

日本弱体化装置。

福祉のために消費税が必要

というデタラメに気が付きましょう!

【このようなニュースです】

石破茂首相が13日、NHK「日曜討論」に出演し、れいわ新選組代表の山本太郎氏から「経済音痴」と直接指摘された。

番組では衆院選(15日公示、27日投開票)を控え、9党の党首がスタジオに集結し党首討論を行った。争点の1つである「消費税の減税」を行わない理由を問われた石破首相は

「消費税を減税するというやり方を取ったとしても、社会保障の安定的な財源が確保されないんです。景気が良ければドーンと入るが、景気が悪くなるとガーンと入らなくなる。

そういうのに社会保障を委ねるわけにはイカンのですよ」と述べた。続けて「消費税を引き下げるということは考えておりません。

当面、消費税を上げることも考えていません。当面は今のやり方で、どうやって安定的な社会保障を確保するかということです」との考えを示した。

山本氏は「先程、総理がですね『景気が悪くても安定した財源が消費税なんだ』って話をされましたけれども。景気が悪い時に安定した財源を作っちゃダメなんですよ」と指摘。

その理由について「庶民が困るからですよ。社会にお金が回ってないから」と説明。

さらに山本氏から「それでも安定した財源として消費税を続けるという感覚がやっぱり経済音痴なんだなと思います」と指摘されると石破首相は大きなため息を漏らし、不満そうな顔をしていた。

れいわしか
日本国民を救えない

次の選挙で
れいわが
30人通ることを

願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする