山本太郎さんが先生と呼ぶ伊勢崎賢治さんが残りの人生をれいわにかけると出馬する件について。

Pocket

山本太郎さんが先生と呼ぶ伊勢崎賢治さんが残りの人生をれいわにかけると出馬する件について。

スポンサーリンク

全体像について

【意見】

山本太郎さんが
過去に国会で
日米合同委員会の内容について
触れました

日本の本当の問題は
アメリカ
英米です

山本太郎さんはすごいなと
そのときから僕は思っていました。

そんな山本太郎さんのすごさを
分かっている

伊勢崎賢治さんが
れいわから

選挙に出るということ

山本太郎さんが
真面目に

伊勢崎賢治さんに先生と
いっていました

米軍の
問題

について
きちんと
話されている

沖縄の米軍基地

横田空域
横田ラプコン

東京の空は
東京の者ではない

アメリカの者

アメリカの
いいなり

このことを
放置している

アメリカの日本は
植民地です

日米地位協定というが

日本だけ異常

アメリカに

完全好き勝手されている

他の国はそうではない

きちんと
その国の許可制になっている

しかし日本はアメリカの言いなり

アメリカに好き勝手される

と困ります

日本国民は

伊勢崎賢治さん

自衛隊で教えていて

お金を使うだけ国防ではない

ぴーふぁすのことも
いっています

有害物質

横田基地から
垂れ流し

日本は

何も言えない

日本しかない異常事態

有事になる前に

アメリカの自由をなくす

そのために

伊勢崎賢治さんは山本太郎さんに

残りの人生を
かけると
いいました

絶対に伊勢崎さんに

通ってほしい

【意見】

「残りの人生をれいわにかける」

日本政府代表として国際紛争の現場で働き

防衛省で陸海空の精鋭達を10年以上教えてきた安全保障専門家の伊勢崎賢治さんの決意

比例はれいわ

れいわ新選組・伊勢崎賢治候補「国連安全保障理事会に頼らずとも、和解に至らせる調整機能のプラットフォームが必要。武力衝突が起こるのは辺境地域。日本なら沖縄が戦場になる。

真っ先に犠牲なる人達に、プラットフォームで、沖縄の人達に国と同じ代表権を与える。学者としてお花畑だと言われるが実践している所がある。それが北極海。

日本の世論は交渉する事は弱腰と言われる。敵に殺されるよりも身内に後ろから刺される方が怖い。それに負けない若い政治家が必要。山本太郎しか見当たらない。

勇気ある政治家です。だから残った人生を彼と一緒にやる決心をしました」

素晴らしい。

【意見】

伊勢崎賢治
さんは
立川でそだった

米軍基地があった

子供の頃から
米軍基地とともに

育ったといます

立川基地は返還され、僕が教鞭を17年間執った、府中にある東京外国語大学も実はあそこは米軍の基地の跡地なんですね。で、それが返還された。

で、こう見ると東京から米軍の基地はどんどんなくなっていって、そして日本の米軍に対する依存度が軍事的な依存度は軽減しているように見えますけれども、我々東京人にとっては。違うんですよね。

皆さんご存じのように基地は沖縄に行ったわけです。

東京の我々は何かそういう印象は持ってるんですけど、皆さん、忘れちゃいけないことがひとつあります。空を見ましょう。

この東京の全部の空プラスこの空域は横田空域と言いまして、東京の首都圏と周りの県も含めてこれは全部アメリカのものなんです。

戦後ずっとそうなんです。アメリカのものなんです。ですね。いいですか? アメリカのものなんですよ。で、僕がこれでもこれ自衛隊の先生ここやってますから、

もう十何年間、同時にやってるんですけども。自衛隊機も日本の旅客機もアメリカに許可をもらって飛ばしていただいてる。東京オリンピックのときに少し返ってきましたけども。この頃飛んでますでしょ?

旅客機がね。でも基本的に制空権、管制権はアメリカが持ってるわけです。アメリカの空なんです。まぁ、日本の国防はアメリカに依存してるから、まぁしょうがないかなって皆さん思いますか?

わからない? だって皆さん、いや、そんなことないって言ったって、皆さん、ずっと放っといてるわけですから。

★日本が独立国家ではないことを
示している

アメリカは世界で一番、軍事基地を置いている国です、海外に。どのくらい持ってると思います? アメリカの、アメリカ国外にある軍事基地。750です。

今、中国の脅威、脅威って言ってますけど、中国は国外にどのくらいの基地持ってると思います? ひとつです。ひとつです。

★問題はアメリカです

アメリカは世界で一番、軍事基地を国外に置いている国なんです。2位の追従を許さない。

、アメリカが持っている地位協定、地位協定。アメリカが軍を置いてるとこにはその政府と必ず地位協定を結ぶ。地位協定を国際比較しました、

僕。学者として。120以上あるんです、実は。その中のひとつが日米地位協定なわけです。で、とんでもないことがわかりました。日本だけ異常なんです。

日本だけ、アメリカに完全自由を許すのは日本だけなんです。

他の国は例えばフィリピンでも、僕がかつていたアフガニスタンでも。アフガニスタンなんか当時はアメリカが今日出てったら明日国が潰れるという状況ですよ。

それだけ依存度が高い。それでもアメリカ軍はいれるけれども活動できるけれども、すべてアフガニスタン政府、フィリピン政府、で、NATOは昔からドイツ、イタリア、すべての国において、軍がアメリカ軍がいますけれども、すべてアメリカの行動は許可制なんです。その国の許可制。わかります?

自由がないんです。自由がない。なぜかと言うと国際関係っていうのはひとつの大きな根本の考え方で動いています。それは国連憲章にあります。

★完全な植民地
日本

国連憲章に。個別的自衛権。つまり攻められたら反撃する権利。これは固有の権利として保障されてるんです。

で、日本でも憲法9条でも個別的自衛権を許すって皆さん思ってるでしょ? そのくらいファンダメンタルな権利なわけであります。そういう国はもし例えばね、アメリカ軍が基地を持っていて、その国に。

例えばフィリピンに。日本がいいか、日本で、日本で。で、ここを飛び立って、例えば隣国、アメリカの敵国を攻撃するとするでしょ?

そうするとその敵国にも反撃する権利が生まれるんです。いいですか、個別的自衛権。当たり前でしょ。で、どこを攻撃すると思いますか?

1万キロも離れたアメリカ本土ですか? ここでしょ。最初に被弾するのは。だからアメリカに勝手なことしてもらっちゃ困るんですという考え方が常識なんです、

国際関係。自国の領土をちゃんと守るためにアメリカもいていいけれども、勝手なことができない。なぜかというと、最初に被害を被るのは我々だからという考え方です。

これ非常にベーシックな考え方なんですよ。これを僕は自衛隊で教えてんです。いいですか? ね。だから何て言うんでしょうね。

国防はなんかわからないでしょう。なんかどうも莫大なお金がつぎ込まれてるけども、でも安心のためにいいねっていうのでね。

だけど問題はですね、やっぱりそれを考えないと、いわゆる安全保障のジレンマといって、

例えばね、皆さんのおうち、鍵かけるでしょ? で、強盗とかそういうのが窃盗事件があったら鍵を増やそうと思いませんか?

ね。また起きたら、凶悪事件が起きたらもっと増やす。鍵、鍵、鍵、鍵ってやってって、いつの間にかその鍵の重さでドアが壊れちゃうっていう。これを安全保障のジレンマっていいます。

たぶん日本は今、そこに向かいつつある。っていうか、僕らがやってるってことは相手もやってるってことですから相互にこれ、やってるんです。こんな無駄なことはないんです。

★アメリカの好き勝手で
日本国民が被害をうける

考えないといけないのは
自民党と
宗主国アメリカ

ということ

地位協定です。

PFAS。

有機フッ素化合物。よく基地なんかで消火訓練のときに使う泡ですね。あそこに有害物質が含まれているわけであります。だからアメリカでもアメリカ軍、これやってますよ。実は自衛隊も使ってます、

日本で。で、非常に規制されてるんです。だって危険だから。垂れ流しはできない。アメリカも非常に自分たちの基地で使ってるPFASに関しては、非常に非常に気を使っています。

ところがここでわかっちゃったわけです。これはアメリカのジャーナリストがすっぱ抜いたことで我々が気付いた。

アメリカのジャーナリストですよ。横田基地から流れている。で、調べてみると、いっぱいいっぱい流れている。ね。さっきも言ったようにこれはPFAS使っているところっていうのはここだけじゃない、日本だけじゃない。じゃあしょうがないかなって。

そうじゃなくて、他の国、例えばフィリピンでも当時のアフガニスタンでもイラクでも使ってましたよ。でもその国の政府がアメリカ軍の許可なく立ち入り検査できるんですよ。

アメリカはそれを拒否する権利はありません。なぜかと言うと彼らの国だから。僕らの国だから。日本はできないんです、これが。日本はできない。立ち入り検査できないんです、

これ。他の国ではアメリカは拒否できないんです、これ。そこなんです、問題は。

★治外法権

といって何もできない

PFASの問題。やっと東京都民が目覚める時が来たと僕は思いました。そこにいる東京新聞の彼も頑張っているから(笑)、報道してくれました。

やっと東京都民が、まぁ、沖縄の人たちはもうずっと目覚めてるんですよ、この問題に。やっと東京都民が目覚めると思った。

でも政治政党も、自民党はしょうがないかな。でも他の野党もこの問題についてやってくれないです。僕、10年前からこれをずっと訴え続けて超党派の勉強会もずっと運営してたんです、

これ。野党が参加してくれない。唯一参加してくれたのが彼(山本太郎)。ついでに言うとその勉強会に参加してくれたのが石破さんと中谷元さんだったんです。

★石破も参加していた。

これは問題だね、本当の同盟関係っていうのは互恵性、つまり法的な対等性になって初めて、我々が本当にアメリカと友達なんだって言えるんじゃないかってそういう問題意識なんですよ。

でもそれは彼らが党内野党だったときです。今、彼らが権力になっちゃったから。できると思います? 党内野党のときに主張していたことを権力握ったからってできるような党だったら、

自民党が。日本はこんなに悪くなってないはずです。

じゃあ野党か? はい。申し訳ない。僕、10年間やってきたんですけどダメです。野党も含めて、一度ガラガラポンするしかありません。

この日本しかない異常事態、異常事態。僕らはもうなんかそれが当たり前になって、もう何とも思わないかもしれないけど、ワン・デイ・ウィル・カムです。なんか起きます。

おかしくなってきました。ウクライナを見てください。起きてしまいました。アメリカの仮想敵国の目の前にいる国、ウクライナでしょ? 我々もそうじゃないですか?

アメリカの仮想敵国の目の前にいる国。現実になりました。だから戦争は本当に近いです、これ。そうなる前にこの異常さを取り払いましょう。

そしてアメリカに対して自らの足で、ね。本当はアメリカ出て行けって言いたいんですよ。外国軍がいることは異常事態なんですって。だからその異常事態を収めるために地位協定があるんです。地位協定の意味っていうのはそうなんです。外国軍はいちゃいけないんです。でも米軍基地反対、アメリカ出て行け。はい。何年かかるでしょう?

その前に他の国がしているようにアメリカの自由をなくす。アメリカの自由をなくす。そこから始めませんか? これを実現するために立川で生まれた僕としてれいわに入ること決めました。

日本の有事回避をするには
伊勢崎賢治さんのような人が

必要です

れいわ新選組、東京ブロック・伊勢崎賢治政策委員「防衛省でなぜ僕が教えられるかというと、実は防衛省の中の制服組といわれる人たち。戦争が始まったら実際に血を流すのは、

政治家でも官僚でもない。自衛隊員なのです。その理由で、防衛省の中には僕の講座を死守する人達がおります。唯一、根本的な平和に対する正気を保っている山本太郎が率いる、

れいわ新選組に、残りの人生をかけたいと思います」

東京選挙区れいわ新選組比例単独代表

伊勢崎賢治

是非、国会に送り込みましょう

★れいわのすごさです

れいわ新選組・伊勢崎賢治候補者「日本は世界で唯一、上官責任、煽動罪、首謀者を正犯として裁く法律がない。これに気づいた時に最初に相談したのが山本太郎さん。

彼は超人的な人権感覚がある。山本太郎は即座にわかりました。私は政治家になる事が目的ではなく政治家にしか出来ない事をやる。

有事を
なんとかしないといけない

政治家が有事をあおる日本

こんな事は許すわけにいかない。比例は『れいわ』と書いて僕を政治の世界に。宜しくお願いします」

山本太郎さんこそが
親日保守
そしてそのことを
分かっている

伊勢崎賢治
さんが
れいわからでる

なんとしても
今回の選挙伊勢崎さんに
とうってほしい

日本のことを本当に考える保守というのは
山本太郎さん

伊勢崎賢治

さんです

うまくいえなかったですが
感動的です

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする