アベノミクスのせいで給料が下がり続けて発泡酒が水道水に変わったという国民の本音
全体像●いかに安倍がひどかったか今の国民生活が物語ります
【意見】1
「富が末端まで滴り落ちて来るはずが、自民党や大企業、富裕層にたまる一方、防衛増税や物価高等で一般国民から生活の糧がどんどん吸い上げられていく」
グラスタワーは最上段が「自民党 大企業・富裕層」で、その下に「中小零細企業」「一般国民・地方」と続く3層構造。
末端に注がれることなく、「防衛増税」「物価高」に伴い、下から吸い上げられている
★アベノミクスの正体
三本の矢
トリクルダウン
全部デタラメ
に日本国民は
気が付くことです
【意見】2
自民党は、新自由主義
結果が現在の格差と貧困の拡大である。
何でもかんでも民営化で、結局、あれもこれも値上げの挙げ句、サービス提供停止。
自民党政治こそが最悪
それが今現れている
【意見】3
安倍政権の8年近くは安倍、菅、麻生の私物化政治、国民の為の政治ではなかった
安倍菅、麻生のしてきた事はすべて自分と財界、安倍仲間の為、
そしてアメリカの為
政治が岸田まで受け継いで今に至る。
安倍の悪事は大分暴露されつつあるが
麻生菅のしてきた事は司法の手に及ばずマスコミもだんまり
★菅もかなり悪人
安倍と岸田の間に
隠れているげ
【意見】4
社会保障費は増大、経済成長は事実上マイナスだが大盤振る舞い
借金をして何とか凌ぐ状況
安倍政権が崩壊したら、日本経済の悲惨な実情も世界に向けて確実に暴露される
アベノミクスに重大な疑惑、GDPを改ざん
【意見】5
計算式も変えてGDP2%も底上げしてる
安倍政権はデマと誤魔化しがモットー
【意見】6
偽装GDP!!
偽装株高!!
偽装景気!!
安倍は全て偽装!!
嘘で固められた美しい国、日本!!
アベノミクスに重大な疑惑
【意見】6
働き方改革
実質的な労基法改悪
派遣労働拡大
外資・多国籍企業優遇
内部留保400兆円越えの積み上げ
外国人労働者の大幅解禁
そして2回消費税をあげた
安倍晋三
この人間のどこに
いいところがある
政治の悪いところしかないのが安倍晋三
生まれながらにして
岸信介という満州人脈家系図
日本崩壊が安倍晋三の役割
統●のいいなり
アメリカのいいなり
それが安倍晋三
マスコミはこのことを
一切報じない
【意見】7
実質賃金4カ月連続のマイナスに庶民の嘆き
《安倍さん、給料が下がり続けて発泡酒が水道水に変わったよ》
★安倍のせいで
日本国民が
発泡酒も飲めなくなった
これでもまだ支持するのか?
まだ安倍昭恵をいいというのか
目をさませよ
日本国民
【意見】8
安倍晋三を評価する者は、単に自身が何らかの利益を得たから
負の遺産多すぎ
★もしくは統●関係者
【意見】9
昨日発表された2024年11月の毎月勤労統計調査の結果
月次(前年同月比/季節調整値/速報値)
・名目賃金指数:+3.0% (35カ月連続プラス)
・実質賃金指数:-0.3% (4カ月連続マイナス)
→22年4月以降、夏季賞与の押し上げ効果があった24年6月と7月を除いてマイナス
【泥沼に下がり続ける実質賃金:春の嘘の集大成】11月の実質賃金が前年同月より0.3%減った。4カ月連続のマイナス。春になると提灯マスコミは史上最大の賃上げ宣伝。
その実、アベノミクスによって実質賃金はOECD最下位のゼロ成長。
金融拡大のツケでどんどん貧しくなる
【意見】10
安倍晋三の愚策により、国民は貧しくなった。
自民党政権も責任は重い。
【意見】11
インフレになったら、賃金の上昇も消費税の減税も飲み込んで苦しくなる可能性を考えなければいけません。
庶民の税負担が大きいわりに、使われる税金の中身が庶民に還元されない。
大企業、既得権層の税負担が小さいわりに、使われる税金が大企業と既得権層に厚い。
強いものが弱いものから吸い上げる
●
安倍晋三こそが
新自由主義者
竹中平蔵は愛国者といいました
安倍晋三が
売国奴の間違えです
三大売国奴
小泉純一郎
竹中平蔵
安倍晋三
【ニュースです】
「はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る」
明治時代の歌人、石川啄木が当時の労働者の苦しみや悩みを説いたものだが、令和になった現代も変わらないようだ。
昨年11月の毎月勤労統計調査(速報、従業員5人以上)によると、現金給与総額(名目賃金)に物価の変動を反映させた実質賃金は、前年同月比0.3%減で、4カ月連続のマイナスとなった。
電気・ガス代、食料品などの物価上昇に給与の伸びが追い付かない状況が続いているわけだが、物価上昇の理由の一つにあるのは円安だろう。
2023年末は1ドル=141円40銭だった為替相場は、24年6月に1ドル=160円台に急落。24年の「円安」関連倒産は83件となり、前年(52件)の約1.6倍に急増した。
円安を招く引き金となったのは、故・安倍晋三元首相と日本銀行の黒田東彦前総裁(80)がタッグを組んで推し進めた異次元金融緩和「アベノミクス」だ。
柱はいくつかあるが、その一つが「国債を大量に買って市場の資金供給量を増やすこと」だった。その結果、24年3月末の時点で国債残高は589兆円余りとなり、年度末としては過去最大となった。
この「アベノミクス」によって諸外国との金利差が広がり円安が進行したのだが、恐ろしいのはこの流れを止める手段が乏しいことだ。
円安とインフレが止められないアベノミクスの後遺症
「円安の影響で原油などエネルギー価格が上がり、食品も値上がりしました。
物価の高騰、この場合、市中金利を高くしてインフレを退治するのがセオリーです。
しかし、金利を上げると、日本銀行がこれまでに大量に買い続けた国債の価値が暴落し、日銀が債務超過となってしまいます。
日銀が債務超過に陥った途端に、円がドルと交換できなくなるなど、外国から相手にされなくなり、対外的に円が紙くずになってしまいます。だから、金利を上げてインフレ退治をしたくてもできません」
野党議員はこれを「円安とインフレが止められないアベノミクスの後遺症」と断じていたが、いわば物価高に対して日本政府は「打つ手なし」
この先も続く可能性が高い物価高、減り続ける実質賃金。そんな中、ネット上で拡散されているのが、安倍元首相が2018年3月の自民党大会での発言を皮肉った投稿だ。
★これもデタラメだと思いますけど★
安倍は「『安倍さん、給料が上がったから発泡酒からビールに変わったよ』という若い工員こういっていました。
『安倍さん、ずっと給料があがったんで、家飲みから外に飲みにいくことができるようになった。たまにははしご酒したいな』。皆さん、これが経済の好循環なのです」と言っていたのだが
そのビールも資材高騰を受け、アサヒビールは25年4月からビールや酎ハイなど酒類226品目を値上げする予定だ。
《安倍さん、給料が下がり続けて発泡酒が水道水に変わったよ》
《安倍さん、給料ダダ下がりで外に飲みに行くどころか、家飲みも厳しいよ》
《安倍さん、1円でも安い食品を求めて激安スーパーをはしごしているよ》
安倍晋三のせいで日本経済崩壊しています
これでもまだ安倍晋三をいいというのか?
日本国民目を覚ませ
安倍晋三こそが
売国奴中の売国奴
アベノミクスで
日本経済が崩壊した
対策は
消費税廃止
インボイス廃止
それしかない