自分が生まれる確率と気になることを調べてみた!

Pocket

今回は自分が生まれる確率について調べていきます。あまり考えることのない話かもしれませんがよく聞く奇跡というものであると思います。確率に関する気になるものについても触れていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

宝くじで100万円あたる確率はどれくらいなのかな?

今回は確率に関する内容なので誰しも一度は考えたことのある宝くじの確率について調べてみました。

■100万円が当たる確率:10万分の1

■1000万円が当たる確率:200万分の1

■はっきりとわかりませんが宝くじの1等:2000万分の1

多くの人が思ったことのある100万円が当たったらいいなと感じることですが10万分の1ということでなかなか厳しい感じですね。さらに1000万円となると200万分の1ということ。宝くじの1等に関しては2000万分の1ということで当たるわけないじゃないかといいたくなります。僕は人生で宝くじを3回くらいしか買ったことがないので。。。どうせ当たらないだろうなと否定的に解釈しているのでほとんど買いません。どうせ外れるならご飯食べたほうがいいと思ってしまう食いしん坊です。という前置きから徐々に今回の内容について考えていきます。

人間に生まれる確率はどれくらいなのかな?

僕とこの記事をご覧の読者さんは人間なのでこんなことをあまり考えたことがないかと思いますが、実は人間に生まれる確率はどれくらいなのでしょうか?

地球上の生物÷人間の数=1兆の1万倍で1京分の1

地球上には様々な生物がいます。その中で人間というものは非常に少数派です。人生で今まで何回か聞いたことのある単位の京(けい)というものですが全く分かりません。もはや想像できない数字です。人間に生まれるということは奇跡ということですね。僕たちは人間に生まれたので楽しく笑って幸せに生きていきたいと感じますね。そして今回のメインテーマである自分についての確率を考えていきます。

自分が生まれる確率はどれくらいなのかな?

僕たちがいま生きている自分ですがはっきりとこそわかりませんが60兆から80兆分の一と言われております。自分に生まれたことも奇跡ですね。他の他人ではなく自分に生まれたということの確率あるいは奇跡を考えると人生の目的とか自分は何をしたいのか?という哲学的なことを考えられると思います。このようなことから考えると人間としてあるいは自分として今生きているということは奇跡ということです。みなさんも考えられたことがあるかもしれませんが、もしも生まれ変わったらどうなりたいという問いかけがあります。僕は少し前までは答えられませんでしたが、今は思っていることがあります。僕は今まで勉強もスポーツも恋愛も苦手でした。得意なこともなければ楽しいこともありませんでした。しかし少し前にあることからYOUTUBEを始めました。やる前は全然わからないし、やった今も全然わかりません。すごく難しいなと思います。大きく稼げることもないことを分かっております。一年くらいやっても収益化できませんでした。しかしこれからもYOUTUBEをしたいと思いますし、最近始めたこのサイトも頑張りたいなと思います。今回の記事が何かしらのお役に立っていただければ何よりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする