君が代は古代ヘブライ語と言われる説について考察!

Pocket

今回は君が代について考えていきます。君が代については様々なことが言われておりますが、その中でヘブライ語なのではないか?という説が考えられるのではないか?と僕は思います。いったいなぜそう思うのか?ということや疑問とされている点について考えていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

日本の学校では教わらない本当の日本の歴史の謎について。

僕が学校に通っていた時ですが君が代を歌う教師は右翼だとか左翼だとかという話があり、学生時代だった僕は何もわからずによくわからないなと思っていました。今考えると天皇が関係あるということに話をもっていき日本の歴史の本当のことから目を背けさせようとしていたのではないか?と思います。なぜそのような話が出てくるのか?ということを考えてみました。

日本の国家・君が代の意味として一般的に言われていることについて。

君が代は日本の国家ですがこの君が天皇を指しているということで天皇の世の中がずっと続くようにということなのではないか?という解釈があるようですがこの解釈も正しいのかどうかわかりません。僕もいろいろ調べてみましたが、君が代の意味と言っても実は日本の歴史はすごく複雑なので簡単には分かりません。僕はこの天皇というのも分からないということです。日本の天皇は古代から特別な存在であるということが言われているのでそうなのかな?と思うこともありますが、単純に言い切れない難しさがあると思います。日本の歴史がいったいどのように難しいのか?ということについてここから考えていきます。

日本で使われる言語や文化が難しい理由について。

僕たちが住んでいる日本ですが実はすごく複雑であるということが言われております。様々な説があります。日本には様々な民族がおり、多民族国家です。日本にはもともとは中国人がいたという説があり中国人の漢字を使っていたことからそれを仮名に変えたのではないか?という説があります。有名な古事記という書物がありますが、漢字で書かれております。稗田阿礼は記憶力が素晴らしく古事記を暗記していたともいわれております。この漢字がどこでどのようにかなにかわったのか?ということもはっきりわからない謎があります。説は様々ありますが、日本語のカタカナが古代ヘブライ語に酷似しているということから日本語と古代ヘブライ語は深く関係しているのではないか?という説が浮上します。しかし日本の歴史は隠されていることが多数ありこのことがはっきりとわかりません。僕も何回も調べてみましたが、はっきりとわかりません。この古代ヘブライ語なのではないか?という説を考えていきます。

君が代は古代ヘブライ語なのではないか?についての憶測。

ネット上でもよくささやかれているんですが、君が代はヘブライ語といいますがヘブライ語といいますがここにも大きな難しさがあります。君が代は古代ヘブライ語ということですが、実は今使われているヘブライ語は近代ヘブライ語ということです。君が代=古代ヘブライ語=近代ヘブライ語ではないということです。ここがすごく難しいということです。君が代の冒頭部分を古代ヘブライ語にするとこのようなことだと言われております。

くむがよわ
てよに
や・ちよに
さっっさりーど
いわ・おと・なりあた
こかの・むーしゅまって

この古代ヘブライ語を近代ヘブライ語に訳するとこのようになると言われております。

立ち上がれ神をたたえよ神の選民シオンの民選民として喜べ人類に救いが訪れ神の予言が成就する全地あまねくのべつたえよ

ということになると言われております。しかし古代ヘブライ語と近代ヘブライ語が違うのでどうなのかな?という疑問が残ります。古代ヘブライ語と君が代の関係において最も有力なのではないか?と言われているのが大和心ということです。古代ヘブライ語に大和心があるというとは大和というのは日本人の先祖ということで日本人の先祖は何かしら古代ヘブライ語が関係しているのではないか?ということも考えられます。日本人の先祖がヘブライ語と関係があるというのは全くの嘘ではなくむしと本当の可能性が高いのではないか?と思います。日本には昔ユダヤ人がきていたという説もこのようなことが関係あると考えられます。今回の内容はデタラメでもなく、あまり考えることのない話あるいは考えても難しい話なので何かしら少しでも参考にしていただければと思います。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする