僕が最近感じた日本社会について書いてみた!

Pocket

今回の内容は僕がここ最近感じたことについて書いていきます。きっと僕だけでない方もこのような目にあってるのかな?と感じました。日本人がどんどん苦しくなるが誰も助けてくれないのか?という恐怖を感じる内容について触れていきます。

スポンサーリンク

日本と世界を困らせている病気について。

もう3年くらいになるでしょうか?世界的な病気が流行り、日本国内でも対策を講じるということで何度も緊急事態宣言が繰り返し出されました。日本政府は緊急事態宣言を出しますが、その保証を全くしないような気がします。もらっているひともいるのかもしれませんが、ほとんどの日本の会社は恩恵を受けられていないと感じます。今現在2022年もマンボウが発令されておりますね。やはり世界的な影響を受けて日本人の給料が大幅にへっています。僕は派遣社員ですがよく正社員の方が給料がへっているとおっしゃっています。またボーナスも年に2回もらえていたのが1回になってときいいて厳しなとかんじます。ちなみに僕がちょっと喉の風邪で会社を1週間休んで久しぶりに出社したら僕はそれまでは仕事が週4回くらいで月に15万円位でしたが、もしきびしかったら週二階でいいと言われました。さすがに大人が一か月8万円くらいだと厳しいなと思いましたが、そこでいいかえしてもしようがありませんからだまりました。ちなみに僕が一週間休んでいるときに同僚の人が何かあってやめてしまったみたいです。このように病気が原因となって仕事をなくしている人がいると考えられます。はっきりと分からない部分もあるんでしょうが、ご結婚している人はいきなり仕事をなくすということで家族が路頭に迷うとなったら頭が真っ白になると思います。実際に日本のこれからに希望がないということで自●する人がかなりふえております。このような状況ですが、岸田は日本国民に何もしません。今に日本国内では仕事がなくなってご飯を食べることが困る人がおり、そのような日本国民が見捨てられていると僕は思います。一時的な給付金ではなく、日本国民が再起できる環境つくりがないとこれからの日本はもっと厳しいと思います。僕もとりあえず一カ月働いて週二日ならやめてほかを探そうと思います。僕も今回自分がかぜをひいて他の方の苦しい気持ちが分かりました。今回の記事が何かしらの参考になっていただければと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする