他人とマスコミを簡単に信用しないことの大切さについて考察!

Pocket

今回は簡単に信用しないことの大切さについて書いていきます。人間関係やマスコミやテレビといったものに注意しましょうという僕なりの考えなので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

【独り言】僕がとても大切だなと最近感じている件について。

今回の内容は僕の独り言だと思ってください。最近僕が感じたことを書いていきますのでその中で何かしら思っていただけることが一つでもあればいいなと思います。まずは人間関係について思ったことを書いていきます。

他人に裏切られて聞くことの悲しい言葉について。

つい最近僕の職場の人が話していた時にこのような言葉を言っておりました。僕も今までの人生で何回か聞いたことのある言葉です。

あー信じていたのに。

皆さんもこの言葉を聞いたことがあると思います。あるいはご自身でこの言葉を言ったことがあるかもしれません。

当たり前のことですが人を騙す人間が悪いと思います。しかし今の時代そのような人間が多数いるということも現実だと思います。このようなことから他人をすぐに信用しない方がいいと僕は思います。疑い深いじゃないかと思われるかもしれませんが理由があります。すこし騙されて裏切られて立ち直れるほどであればいいですが致命傷をおうようなだましにあってしまってからでは取り返しがつかないからです。

悲しいことかもしれませんが簡単に他人を信じない方がいいと僕は思います。

さらに日本国民がよく騙されてしまうことについてここから考えていきます。

マスコミを簡単に信用しない事の大切さと騙しの手口について。

多くの日本国民はマスコミや政府が嘘をつくと思っていません。まさかと思うかもしれませんが本当です。日本のマスコミや学校教育や政府は頻繁に嘘をつきます。そしてテレビで嘘がばれないように演じる人間がいます。それが御用学者です。御用学者というのは政府の都合のいいデータを出します。テレビに出る人間はほとんど政府やマスコミに忖度して嘘をつきます。そして日本国民を騙します。このことは日本だけでなく世界のメディアもそうですが、世界の人々は疑いの目を持ってテレビを見ますが日本国民はそうではありません。

僕が少し前から自分の中でこうだろうなと考えが決まっていてそのことがそうだったなという事件についてここから少しだけ触れていきます。

最近感じた小倉美咲の事件のおかしい点について。

ここ最近ずっとテレビで報道されている小倉美咲の事件です。僕は数年前にこの事件は小倉美咲は山で誘拐されて●されたと思いました。目的がアドや臓●といったことかと思いましたが警察犬が全く機能しないことや防犯カメラに何も映っていないということからもしかして山梨県の道志村にもともといっていなかったのではないかと思うようになりました。

ここ最近はこの話をすると一定数の方が共感してくれます。

最近小倉美咲の報道で非常におかしいことが分かりました。

小倉美咲が消えた二日後にマスコミは現場に足跡があったと報じた。しかし小倉美咲が消えたとされる日は大雨だったことから足跡が残るはずがない

このことは何を意味するのかというとマスコミが完全に嘘をついていたということです。大雨ですから足跡は残らないわけです。おかしいことをいっているのもいいところです。

このようなことからもマスコミが嘘をつくということが明らかです。この事件の背後には日本政府あるいはその上にいるアメリカ裏組織の関与が疑われる事件であると思います。

またずっとテレビで報道していますがよくよく考えるとおかしいなと感じる点があります。

小倉美咲の靴が見つかった場所が急な山で子供が上ることが物理的に
難しい。

山の角度が急なところで靴が見つかったと報じておりますが地元の人の証言から考えると嘘である可能性が高いと思います。僕の憶測通り事件そのものが捏造である可能性が高いと考えます。

また大きくみるとわかりませんが細部を検証するとおかしいことが分かります。

小倉美咲の骨であるという警察のDNA鑑定では母親との血縁関係を確認できるが小倉美咲本人かどうかわからない

このことから本人ではない可能性が十分に考えられます。僕の解釈・憶測ですが違う子供のものではないか?と思います。

小倉美咲はすでに●されていて山梨県の道志村にはいなかったと僕は思っています。つまり他の女の子が被害にあっている可能性が非常に高いという別の意味で大きな問題です。

小倉美咲の事件を連日のように報じるマスコミですがいくつもの嘘を含んでいます。

このようなことからもマスコミを信用してはいけないということを感じます。

僕が言っていいかわかりませんが、ではどうすればいいのか?ということについてここから触れていきます。

自分でいろいろなことを調べることの大切さについて。

基本的にですがマスコミやテレビの報道は疑った方がいいと思います。色々考えても何が本当か分からないことがあります。僕もよく考えてわからないなとおもうことがあります。

今は僕やみなさんにはスマホやパソコンがあるので自分でおかしいなと思ったことを調べれば何かしら分かることがあると思います。

真相や真実を調べ自分なりにいろいろと疑うことが大切なのではないか?と思います。

その調べる過程において僕が何かしらのお役に立てれば何よりです。

ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする