日本国民の生活や食事とお金について思うことを書いてみた!

Pocket

今回は日本国民の生活や食事やお金といったものについて思うことを書いていきます。様々なことが言われておりますが、いったいどのようなことなのか?という気になる点に注目して書いていきますので最後までご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

日本国民の生活の食事と様々な噂について。

ネット上などで日本国民の生活特に食事に関して噂があります。

食糧危機が来るのではないか?

ということです。

日本の食料が危ないのではないか?あるいはそのようなことは嘘なのではないか?ということに意見が分かれますのでいろいろ調べた僕なりの解釈をここから書いていきます。

●世界の人口が80億人近くいるということで地球上に食料と水が不足していきわたらなくなっている。

このことは少し前から言われております。食料不足と水不足ということです。

ここから日本も危ないのではないか?と言われておりますが、日本には米があるから大丈夫なのではないか?ということも言われます。

ただし世界的に食料不足であることは本当です。

そして気になる事があります。アメリカで食料品の工場が火事になっています。しかもこの火事は一つではありません。偶然ではないかもしれないという疑惑があります。もしもこのようなことを意図的に行っているのであればアメリカが食料不足になるということです。

日本はアメリカの属国つまり間接支配を受けていることから影響を受ける可能性があります。

このアメリカの工場が火事になっているということから日本も危ないのではないか?ということを感じます。

ただし現在ではこれ以上は分かりません。

さらに気になる情報について触れていきます。

日本国民の生活のお金について。

日本国民の生活に関してはかなり厳しいということが明らかです。日本国民の生活必需品の値段がどんどん上がっているからです。

■ガソリン代

■電気代・ガス代・水道代

きしだはガソリンの税を下げる気がないという方針なのでガソリンの値段が下がらないということです。また世界情勢で電気代・ガス代・水道代の値上がりから確実に日本は厳しくなると思います。

食糧危機に関しては分からないあるいは疑問が残るということもありますがその他の点で厳しいということが明らかです。僕もかなり厳しいです。

食料不足といった問題にどのように対処していけばいいのか?ということをここから考えていきます。

日本人が生活するのはどうすればいいか?

食糧が不足する可能性があります。いったいどうすればいいのか?ということを考えていきますが、日本にはお米がありますのでお米を食べればいいということで一安心だったりもします。しかしお米に関してもあることがわかっているのでその件についてこの後に触れていきます。

また少し前から僕も感じておりますがスーパーの野菜の値段が高騰しております。玉ねぎとかキャベツの値段が非常に高くなっているということで困ったという声が上がっています。

僕もそう思います。

しかし以前から一部の人たちの間で言われていることがあります。日本には草が生えております。この草に関しては食べられるものがあることが分かっているのでこの草つまり野草を食べればいいということです。

しかし野草にもいろいろあり身体に悪いものもあるので野草を食べるのであればきちんと調べてからにしないと体を壊してしまう可能性も出るので要注意です。

考え方と解釈次第ですが日本の野菜は農薬がたくさん使われているということが知られています。スーパーに並ぶ野菜は農薬たくさん使われているものが多いのでこの機会にそのような野菜を食べないということは健康になるのではないか?ということが考えられます。

米と野草でなんとか切り抜けていけるあるいは切り抜けていこうということです。

備蓄したほうがいいと言われますが米と缶詰めといったものを用意しておいた方がいいくらいで他には特に必要ないかなと考えられます。

そして米に関して少し大切なことがあるのでそのことについて触れていきます。

日本人のお米に対する大切な理解について。

僕たち日本国民は米というか白米を食べます。食料備蓄に関してはどうかなと思いますが実は白米は身体に良くないということが分かっております。玄米が体にいいんですね。

●白米:血糖値を高め、心筋梗塞の原因になると言われています。

●玄米:食物繊維などの栄養成分が含まれており肥満や動脈硬化の防止になると言われています。

当たり前のように白米を日本人は食べていますが、実は白米は身体に良くないということです。健康を考えるのであれば白米ではなく玄米を食べた方がいいということです。白米を玄米にかえると糖尿病になる可能性が低くなるということがわかっていることから健康に気を使う人は玄米を食べているということです。

僕は白米しか食べないので少し気を付けた方がいいかなと感じました。

そして最後に今回のまとめを書いていきます。

色々なことが言われますが必要以上に恐れることはないと思います。

食料不足とか言われますがあまり気にする必要はないかと思います。米と缶詰めを少々備蓄していればいいということです。頭の片隅に入れていくくらいでいいと僕は思います。

あまり過度に恐れるということは精神衛生上よくないので委縮せずに生きていけることを目指した方がいいと思います。

精神状態が委縮することは本当に良くないので笑って過ごしていきましょう。

今回の記事が何かしらの参考になっていただければ何よりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする